Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あれこれと・・・

すっごく久しぶりの日記になってしまった(汗)
こんなに久しいと何から書いていいのか、さっぱりわからなくなってしまいます。
我が家はみんな元気にしております~
アジを見に行ったり、バッチフラワーエッセンスで有名なイギリスのヒーリング・ハーブ社のバーナード氏が初来日されたのでセミナーを聞きに行ったり、
先週末はアジリティの世界大会の速報をネットで何度も更新しながら一喜一憂(笑)、
それなりに忙しくしていました。
涼しくなってきたので、ワンズとは夜の公園でサッカーしたり、大井のドッグランで走ったりと毎日が楽しい!
気づけばあさってからもう10月。
今月からアニマル・アロマセラピーを勉強しに行こうと思っています(^^)ルン♪

c0050400_23372948.jpg

最近、よく足を延ばす横浜の中華街で・・・!
by Spice_Ree | 2005-09-29 23:26 | 色々なできごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2798315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2005-10-01 00:09 x
アニマル・アロマセラピー、いいですね!!
ずいぶん前に「やってみたいな~」と考えたことがあるんですよ~。でも結局何もしないまま今に至りますが(沈)
2ぴきのお出掛け時の興奮をどうにかCOOL DOWN出来るものはないかなって。特にブレイド。。全くもって制御不能なんです(TT)。
リーさん、良いものあったら是非是非教えてくださ~い!!
Commented by cindy0818 at 2005-10-01 13:20
てへへへ。中華街の写真に反応してしまった。
リーさんの事を言えないな~。食べ物ネタに弱い私。
うちのお気に入りは、市場通りの「鯉鰻菜館(りーまんさいかん)」デス。
夫の高校の同級生がオーナーなので、ときどき行きます。
もともと中華街に魚を卸していたお店が始めたので、
海鮮がめちゃくちゃ美味しいんだよ。
冬はここで上海蟹がお約束なのだ!今度ご一緒にいかが?
Commented by Spice_Ree at 2005-10-03 00:46
◆ゆうさん
今日、早速アニマルアロマセラピーのセミナーを聞きに行ってきたよ♪
非常に興味深いお話をたくさん聞くことができました。
次回は、実習でオイルをブレンドする予定です。
で、アロマオイルを塗布したところですぐにワンコが大人しくなる、なんて優れものがあったら私もすぐにでも欲しい(爆)んだけど、
実際に鎮静効果のあるものをブレンドして、毎日夜にでもゆったりとした気持ちでワンコをマッサージすることはとてもいいことだと思うんです。
マッサージをすることによってワンコはすっごくいい表情をするので、それを見ている自分も癒されて相乗効果が高まり、ワンコとの関係がよりよいものになっていくと信じています。
健康管理もできるしね(^^)
今、うちの3ヒキに使っているブレンドは「スイートアーモンドオイルに精油のラベンダー・スイートマジョラム・ローマンカモミール・ネロリ(オレンジスイートでもいい)」です。
もう本当に笑っちゃうくらいうっとりとした表情をしているよ(笑)
バッチテストして大丈夫だったら是非マッサージしてみて!
Commented by Spice_Ree at 2005-10-03 00:47
ゆうさんへ 続き(^^;
お出かけの時は大騒ぎになってしまうよね。
2頭いると特に騒いじゃうと思う。わかる、わかる・・・
家を出る時は時間がかかっても落ち着くのを待ってから
出かけるようにすると、そのあとのお散歩が全然楽だと思うよ~!
次回の実習でブレンドについてもっと聞いてくるね。
Commented by Spice_Ree at 2005-10-03 00:55
◆sanaeさん
ぷぷぷ なーんだ、sanaeさんも食いしん坊じゃない(*≧m≦*)
鯉鰻菜館は行ったことないです。
上海ガニ、来月あたりから食べられるのかな?!
行きたい~~~是非連れて行ってください!
中華は大勢で食べるに限るのだ。
うちは二人が多いから先日も欲張りすぎて、残してしまいました・・・
この間行ったお店は香港通りのえっと、、、、なんとか昌(笑)
なんとか昌なんていっぱいありますよね、度忘れ(^_^;

この間はsanaeさんに触発されて筑紫楼に行ってしまいました。
いつ食べても美味しいわん。
カニカニ、楽しみにしています~~♪

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31