Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

海へ!

c0050400_114125.jpg

こんなに天気がいいなんて泳ぐっきゃないでしょ♪と、お昼から葉山へ車を走らせました。
シーズン中は人手が多いし、道も混むけど、10月ともなるとスイスイ!
夏はワンコはオンリード、しかも、遊泳区域が決まっていた場所も今回はOK。
サーファーにとってはまさに「いい風」が吹いていたので、たくさんのヨットやウィンドサーファーが出ていました。
ちょうどビーチの真ん中あたりがポッコリ空いていたので、邪魔にならないようにワンズを泳がせてもらいます(*^0^*)
c0050400_126465.jpg

天気が良かったからか、海の色が今までになく青く見えました。
次々と出て行くウィンドサーファーの帆が並ぶと、ここはハワイ??と一瞬錯覚しそうでした(笑)
c0050400_1325738.jpg

c0050400_1373364.jpg

c0050400_1413374.jpg

久々の海に目が輝く3ヒキ。
海とレトリバーって絵になるね~(^m^)

波が割りと高かったので、チェリは疲れてくると砂浜に戻ってくるときに
プカプカと浮かびながら「いい波」を待っています。
大きめの波が押し寄せると、それに身を任せてくる姿に笑えました。

途中、黒ラブちゃんがご挨拶に来たけど、遊びに夢中の3ヒキは目にも入らず・・
羨ましそうに3ヒキを見る黒ラブちゃん、いや、飼い主さん(笑)
その1歳だというラブちゃんは水が怖くてまだ泳げないらしい。
パパさんが自ら海に入って特訓していた(笑)
「最初から泳げましたか?」の質問に、そういえば、チェリも1歳の時、初めて行った西湖では泳げなくて友達GRさんたちが泳いでいたのを水辺で見ていたっけ、と思い出した。
懐かしいーーー・・・ そんな頃もあったのね(^m^)

たっぷり遊んだあとはSYUNA AND BANI で3頭をセルフシャンプー。
トミーが全部洗ってくれました(^^;
シャンプーを待っていると、ネットで同じお誕生日つながりでお知り合いになった
monamamaさんが声をかけてくださってびっくり!
monamamaさんはフラット、ボーダーテリア、そしてジャックラッセルテリアを2頭、
計4頭とにぎやかに暮らしています。
今日はボーダーテリアのペコちゃんとJRTの大地くんとご挨拶させてもらいました。
今度はフラットのひなたちゃん、大地くんのママのモナちゃんにも会いたいな(^^)
by Spice_Ree | 2005-10-01 23:13 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2817383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30