Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

5歳、おめでとう!!!

今日、10月5日はシャノンの5回目の誕生日でした~♪ぱちぱち~♪
シャノン、お誕生日おめでとう!!
5ヶ月で我が家に来たシャノン。
思い返してみると、シャノンのことを真剣に叱ったことってほとんどありません。
大人になってから一度お布団の上にチッチをしてしまったこと、
それから河川敷で遊んでいた時に制止を振り切って川に飛び込んで行ったこと・・・・
一生懸命、思い出そうとしてもそんなことしか思い浮かびません。
そのくらいほとんど手がかからずここまで大きくなりました。
というより、チェリが元気良すぎて目立たなかっただけかもしれないけど(笑)
いつまでたってもなんだかほおっておけないそんな頼りなさがあるシャノン。
頑固なところは天下一品だけど、親孝行だから少々のことは許してあげるよ(笑)
これからもずっと一緒にいようね!
c0050400_281257.jpg

夜はレストランミウにお邪魔しました♪
夕方に近い時間に予約したのにもかかわらず、
シャノンのためにケーキを作ってくださっていた(感涙)
季節の栗がいっぱい入ったお肉のゼリー寄席になっているシェフ特製のケーキ。
本当にありがとうございました!
私たちは美味しいディナーをゆっくりといただき、遅くまでみうさんとシェフとおしゃべり。
待ちぼうけのワンコたちはテーブルの下でスヤスヤとお休みでした。
でも途中で、アンディくんのお部屋にお邪魔しておもちゃで遊ばせてもらったんだよ~
楽しかったね、シャノン(^^)
今日、シャノンは特別扱いで一人だけ連れてきてもらいました。
心なしかウキウキしているようだったよ(笑)
c0050400_282768.jpg

楽しいひと時を堪能して帰宅。
いくら今日はシャノンDAYとは言っても気になります、あとのお二方。
シャノンもケーキを食べたいのをグッと我慢して、
家でチェリとあいると一緒に食べます(^m^)
(本音は一人で全部食べたかったよね、シャノン(笑))

何故か帰宅するとスーパーハイテンションなチェリ
鼻を上に向けてフガフガしています!
どう見てもお土産を持って帰っているのを察知している様子!
どうしてわかるんだ~~~~???
c0050400_29443.jpg

三つ並べて食べてるところの写真なんて撮れるはずもなく・・・・
ものの2秒でお腹の中へと消えました(^0^;
c0050400_291952.jpg

美味しかったね~シャノン。
これからも元気いっぱいに毎日を楽しく過ごそうね♪
c0050400_293412.jpg

by Spice_Ree | 2005-10-05 23:08 | ワンコ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2836111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おらちぇすまま at 2005-10-06 09:08 x
シャノンちゃ~ん♪5歳のお誕生日おめでとうございまぁす!
素敵なお誕生日を過ごしたみたいですね~☆
みんなでお祝いして食べたケーキ、美味しかっただろうな~~(^-;^)
5歳のこの1年も、シャノンちゃんにとって素敵な年になりますように~~♪
Commented by びまま at 2005-10-06 09:22 x
5歳おめでとうシャノンちゃん♪
いいないいなぁミウでディナー+ケーキ(^-^)
同じ5歳だというのにスニフニは 怒られっぱなしのヤンチャさんですトホホホホ---------。
この1年も家族で楽しい思い出沢山作ってくださいねぇ
Commented by 瑶子 at 2005-10-06 10:14 x
おめでとう!しゃのん。
早いものでもう5歳なんだねー。
1人で特別扱いの外出、とってもうれしそう♪
ケーキも作ってもらえてよかったね~。
ニコニコの笑顔がかわいいよ。
これからも、健康でみんなと楽しく過ごしてね!

↓のダイアリーを読んで、そうだ!ラバーブラシだっっと思って
取り出してきました。
普通のブラシでとかした後でもすっごくぬけるよね~。
(それって全てむだ毛なんだよね?)
換毛期になって1日2~3回は掃除してたけど、昨日は1回でしのげました。
Commented by ゆう at 2005-10-06 17:23 x
シャノンンちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
もぉ5歳、それともまだ5歳、でしょうか??
リーさん、トミーさんに可愛がられてスクスク元気に育ったんですね~
お祝いのケーキ、人間が食べてもいいくらいの美味しそうなケーキですね!!毎回ミウさんのケーキはこっちが食べたくなるほど綺麗で。。

今年も楽しい1年でありますように!!
Commented by Geminiママ at 2005-10-06 20:01 x
シャノンちゃん、はっぴぃ~ふぃふすば~すで~♪
今年も一緒に1つ年をとったわねぇ~♪
特別扱いで1人だけオデカケはとっても嬉しいんじゃないかなぁ~?
3頭だと、2頭残し出来るから、1人でお留守番させてるって思うより、ちょっと飼い主的には気が楽になれるね。

シャノンちゃんにとって素敵な1年となりますように♪
そして健やかな1年でありますように~♪

それにしてもシャノンちゃんのケーキ、美味しそう・・・。食べたい(←私が!)
白金豚・・・食べたかった・・・。(号泣)
なんでぇ~、こんな大切な大切な時に限って、ケータイってヤツはメールを運んでくれないんでしょー(激泣)
Commented by アリエルママ at 2005-10-06 20:38 x
シャノンちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
今年1年もシャノンちゃんにとって素敵な1年でありますように☆

Commented by メイジュラママ at 2005-10-06 23:11 x
おめでとうございます!!
ケーキ食べながらお耳がひっくり返っているのは誰だ~?
これからも、みんな仲良く、元気で来年のお誕生日を迎えられますように!元気なチェリちゃんとあいるちゃんの間で、マイペースでほんわかした楽しい日々を送れますように!お祈りしています~。
Commented by ako at 2005-10-07 00:25 x
シャノンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
素敵なお祝いをしてもらって、ホント幸せさんですね!
控えめなシャノンちゃん、特別にされるのはやっぱ嬉しいんでしょうね。
人間っぽいです~ 
シャノンちゃんにとって、この1年もますます素敵な年でありますように。
Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 01:36
◆おらちぇすまま~
お祝いコメントをどうもありがとう!
5歳なんてずーっと先のことだと思ってたけど、いつの間にかそんな年齢になっていました。
ケーキ、私たちも少しつまみ食いさせてもらっちゃった♪
美味しかったよん!
この一年も健康で過ごしたいと思っています。
ありがとう!
Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 01:40
◆びまま~~
お祝いメッセージありがとう!!
5歳になっても叱られっぱなしなのは、うちのチェリもですよん(ノ∇≦*)
逆に叱られないくらい大人しくなってしまったら心配です(笑)
そんなお姉さんの下で私たちを癒してくれるのがシャノンです。
なくてはならない大切な存在です。
これからもいっぱい楽しい思い出作ります!
Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 01:45
◆ 瑶子さん~~
初めて 瑶子さんに会った時、シャノンはまだ6ヶ月だったんだもんね。
オトナになったんだな~ってしみじみ思うよぉ。
ミウさんではまたまた美味しいケーキ作ってもらっちゃった♪
すっごく喜んでいたよ(^m^)

ラバーブラシで梳くとあいるはほわほわした柔らかい毛が取れるから、
それってアンダーコートだよね。
そろそろ涼しくなってきたからまたTシャツを復活させようかな(^^;
うちは2,3回の掃除じゃ、追いつきません(苦笑)
Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 01:49
◆ゆうさん~
どうもありがとう!
シャノンは「もう」5歳って感じです。
このまま時間が止まって、ずーっと5歳のままでいてくれたらいいのにって思うよ。。
気持ちの中ではいつまでも子供のままのシャノンだから(^m^)
シェフが作ってくださるケーキは、お塩を振ったらもちろん人間も美味しくいただけます。
ブレイドくん、クーガーくんのお誕生日はこっちにお祝いしにくる??(笑)
Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 01:57
◆Geminiママ~~
ジェミニママもお誕生日、おめでとう!!
シャノンはジェミニママとお誕生日が同じなんて光栄なことだわん(ノ∇≦*)
メッセージをありがとう!
特別扱いされたシャノンはやっぱり嬉しそうだったよ♪
2頭残しでも本当はすごーく後ろ髪引かれるんだけど、1頭残しよりはまだいいかな(^^;

今回はごめんね~~
ホント、まったくケイタイってヤツは!!だよね!
是非、リベンジしましょ!
11月の最初の頃にでもどう???


Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 02:01
◆アリエルママ~
お祝いメッセージをありがとうございました!!
元気で誕生日を迎えられたことが何よりも幸せです。
これからも毎日笑顔で過ごしたいです。
またK公園で遊んでくださいね♪
Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 02:06
◆メイジュラママさん~~
耳ひっくり返ってるのはあいるです(^m^)
若いと耳ってひっくり返りやすいですよね(笑)
シャノンはいつもチェリとあいるの間に挟まれて、一番苦労していると思うの。
だからたまにはこうやってねぎらってあげないといけないのです(笑)
でもシャノンなりに楽しくやっています。
きっとこれからもずっとマイペースなんじゃないかな~
今度お会いした時は遊んでやってください!
Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 02:13
◆akoさん~~
こんばんは!
メッセージをありがとうございます(*^0^*)
甘え上手で感情の表現がストレートなチェリとあいるに対して、
いつも遠慮していて素直に要求ができないシャノンなので、
甘やかしかもしれないけど、たまに一人でこうやって連れ出すと
すごく甘えるし、喜ぶんですよね。
人間っぽいかな??(^m^)
シャノンはこうやってバランスが取れているんじゃないかって勝手に思っています。
これからも元気に楽しくやっていこうと思います。
ありがとうございました~♪

Commented by かよ~ん at 2005-10-07 18:20 x
シャノン、おめっとー!素敵なケーキですこと!
チェリ+シャノンと一緒にキャンプに行ったのはいつだったっけ?
あの時のお陰で?きーさんは大き目の犬が好きらしいです。
ここは田舎だし、東京ほど物がないと思うのだけど
こっちでなんか欲しい物はないですかー?
滞在日数も残り少なくなってきたことだし、お早めに、遠慮なくどーぞ!
Commented by Spice_Ree at 2005-10-07 22:28
◆かよ~ん
おめでとうをありがとう!!
一緒にキャンプに行った時、シャノンは一歳になる前の夏だったと思うよ。
そういえば、あの時はまだセダンに乗っていたから、キャンプのためにレンタカーしていったんだったぁ。
で、雨上がりだったから、キャンプ場内でスタックして管理人さんに牽引してもらったよね(笑)
きーさん、バリケンの中でチェリたちと「一緒に寝る!」とか言い出して可愛かったよね~~~(^m^)
あれがきっかけで大きい犬が好きになってくれたなんてすごく嬉しいよ。
滞在日数、少なくなってきた~~??
メールするぞよ。
Commented by KJ at 2005-10-08 02:32 x
しゃのんちゃん。
お誕生日おめでとう~~~。
素敵なレストランで、お食事&お持ち帰りケーキ!
・・・・・・アタクシだって、そうそうしてませんぞ、、、、。うらやましい!
いつまでも、おっとりぶりを見せてくださいね♪
Commented by cindy0818 at 2005-10-08 17:12
わ、バタバタしてたらウルトラ出遅れてしまったー!!
シャノンちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
この間、ジェミニママとお食事をしたときに
チェリシャノあいる、3ワンコのキャラとかを伺って
ますますみんなに会いたくなっちゃったワ。
とくに、ハッスル娘2ヒキにはさまれた、おっとりシャノンちゃんって
すっごくいいポジションだな~って お話聞いてて思いました。

レストランミウって、うちもけっこうご近所なのよネ。
今度ご一緒したいわ~。白金豚をガッツリいただきたい!

いずれにせよシャノちゃん、素敵な1年になりますように!
Commented by Spice_Ree at 2005-10-08 17:50
◆くじちゃん~
お祝いメッセージ、ありがとう!!
一昔前(言い方古い??)は、ワンコと一緒に店内でお食事、しかもフレンチ!なんて聞いたことなかったよね~(笑)
たまたま恵まれた環境にあったので、こんなお祝いができるんだよ(^^;
ミウさんには感謝しています♪

シャノンはあいるが家族になってから元気になった方なんだよ。
でもこれからもホンワカシャノンの性格は変わらないと思います。
これからもそんなシャノンを見てやってね(^0^)
Commented by Spice_Ree at 2005-10-08 17:56
◆sanaeさん~
sanaeさん、メッセージありがとう!!
遊びに来られたということはトロワちゃんもだいぶ落ち着いてきたということね♪ よかった~~♪
ジェミニママからお恥ずかしいエピソードをたくさん聞いたのかな~(^^;
いやいや、これで気が楽になったゾ(笑)
BBQの時はチェリのじゃじゃ馬ぶりをあまり見ていないんじゃないかと思うので~~
あいるは若い分、さらにエネルギッシュでございます(笑)

そうだ!sanaeさんのうちもミウさんには結構近いんですよね。
では、今度やるジェミニママとの「白金豚・リベンジ!!」の時には声をおかけしますね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31