Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あいるとおつかい♪

一ヶ月以上入院していたチビカメラがやっと戻ってきた。
私がうっかり地面に落としてしまい、隙間が空いてしまったので直してもらっていました。
いつも一眼レフを持ち歩くわけにはいかないので、やっぱりチビカメラは必需品♪
っていうわけで、あいるとのたわいもないお散歩で何枚か撮ってきました(^^)
(でもISO400だったので画像荒い・・)


c0050400_1452033.jpg

あいるです!
今日はおかーさんと銀行にきました。
銀行はお利口にしていないと入っちゃいけないみたいんだけど、
アタシは練習をするために一緒に入れてもらいました。
でも ホラ!お利口に見えるでしょ??
なーんて、本当はおかーさんに何度も何度も「ダウン!!」って言われてしまいました。
だって、銀行にいる人たちがみんなアタシのことを見てニコニコしながら「お利口さんだね!」
とか「可愛いね!」とか言ってくれるんだよ。
褒めてもらったらちゃんと「ありがとう!」ってご挨拶しないといけないでしょ??
みんな気を使って離れたところから声をかけてくれるんだけど、
側に行ったらきっとなでなでしてもらえると思って尻尾ブンブンで立ち上がっちゃうんだぁ。
おかーさんは「あいるのこと見てなくても立ち上がっちゃうでしょ!」って言うんだけど、
みんなアタシのこと見て欲しいから自分からもアピールしちゃうんだよ!
結局、全然じっとできていないってことだね~

c0050400_15573959.jpg

銀行のあとはおかーさんがマックでお昼をテイクアウトしている間、
お店の前でまた待つ練習をさせられました。
そのお店はガラス張りになっているから、おかーさんは柱の影に隠れて
私がちゃんと大人しくしているかチェックしています。
写真は近くに見えるけど、ズームしてお写真を撮ったみたいで
ちょっと離れたところで待っているんだよ。
ここはそんなに人が通らないから、ちゃんと伏せて待っていられました!
(*ワンコから目が離れてしまう場所は危険なので、繋留放置しないでネ!)

写真ではすごくいいコに写っているから、本当はアタシがお散歩でグイグイ引っ張ってる
ところを証拠写真で撮りたかったみたい。
でもおかーさん隠し撮りが下手だからカメラ向けられていることがわかると
すぐに笑顔を作っちゃうのさ♪へへ
今日のあいるでした~♪
c0050400_1633971.jpg

by Spice_Ree | 2005-10-11 16:09 | ワンコ | Comments(4)
Commented by maunakea11 at 2005-10-11 21:31
私も、買い物中にきちんと目が届く場所なら、時々外につないでます。
コナだけか、コナとモカ一緒で。モカはあまりに他の人に懐くので(涙)、1頭で置いておくと誰かについてっちゃいそうで怖くて。でも、さすがに銀行はないな~(笑)。あいるちゃん、お利口さんだね♪
Commented by シェヴァどん at 2005-10-11 22:40 x
あいるちゃん、久しぶり♪シェヴァどんです。
すごいな~~おとなしく待ってられるなんて!だって前に一緒に遊びに行った山中湖のプールのロビーでもあいるちゃんのおかーさん(ワタチにとってはおばあちゃま)がトイレに行っちゃったときもすんごくおりこうちゃんにしてたもんね!
あの光景を目の当たりにしたうちのママはショックうけてたもん。同じDNA持っているのにって!アタチからいわせれば生みの親より育ての親をみてちょーだいって感じだモンネ。ふんっ。
そうだ!シャノンおネエちゃまお誕生日おめでとうございます!伝えてくださいね!ではではまたあいるちゃんレポート楽しみにまってま~~す♪
Commented by Spice_Ree at 2005-10-11 23:11
◆ maunakea11さん
いらっしゃいませ~♪
あいるもモカちゃんと同じく女優だから、お利口を演じてるだけよ~(ノ∇≦*)
今日は銀行が空いていたから、慣れさせるためにも連れて入っちゃいました。
郵便局にも時々行きますよ。
モカちゃんは他の人に懐くのね~~ いいこと聞いちゃった♪
今度オヤツをポケットに忍ばせて近づこうかな(笑)
あんなにかわいいモカ姫を見たら誰だって誘拐したくなりますよね(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2005-10-11 23:31
◆シェヴァどん
シェヴァちゃん、こんばんは~!あいるだよ。
元気だった?しばらく会ってないね!
シェヴァちゃんったら、私が本当にお利口だと思ってるの?
シェヴァちゃんとペンションに行った時、シェヴァちゃんはいっつもお母さんの言うことを聞いてるし、側から離れないから、アタシのおかーさんはシェヴァちゃんはいつもお母さんに甘えて可愛い可愛いってアタシに言ってたんだよ。
アタシはおかーさんお構いなしで遊んでいたから、ママべったりのシェヴァちゃんを見て羨ましかったみたい。
最近、またアタシがパワーアップしてきた・・・っておかーさんは悩んでいたよ。
でもね、この間聞いちゃったんだ、おかーさんが言ってること。
「あいるは目の中に入れても痛くないくらい可愛く思う」って!!!
それってよくわからないんだけど、すごく可愛いって思ってるってことだよね??
お利口さんのフリしていれば、おかーさんたちはきっと嬉しいんだよ。
シェヴァちゃんも女優を演じておかあさんを喜ばせちゃったら??(^m^)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30