Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

う○ちは自分で持ちましょう!

ちょっと臭いが伝わってきてしまいそうな話なので、気が向いた方だけどうぞ(笑)

チェリはお散歩の時、ブツが入ったバックを自分で持ちたがります。
c0050400_1824359.jpg

持ってくれるのはいいんだけど、何度持ち手の部分を持つように促しても
すぐに地面に置いて、ガブッと持ち替えてしまいます。
c0050400_18262186.jpg

あぁ、、おヨダで袋がべチョべチョ。
このお気に入りの匂わないう○ちバック、高いんだからーーーー
それにしても臭くないのか・・・・
シャノンの分と二人分のウンウンがたっぷり入ってるんですけど・・

バックを持つととたんにお仕事モードに入るチェリ。
わき目もふれず、ズンズンと家路を急ぎます。
c0050400_18344059.jpg

呼んだって振り向こうともしない(笑)
c0050400_18371421.jpg

「チェリ、早い!! 待って~~~!」
c0050400_18373363.jpg

こうやって毎日、お仕事するチェリでした。
by Spice_Ree | 2005-10-12 18:42 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2874514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 影丸母 at 2005-10-13 00:01 x
リーさん、こんばんはご無沙汰しています。
う○ちバック、影も喜んでくわえてますよ~。
持ってから、すたこら歩くのも一緒です。なんでだろう?
カミカミすると、『わ~、やめて~』という感じです。

ところで、チェリちゃんも美人さんだけど、
↓のあいるちゃん、飾り毛が立派で笑顔がとってもキュートですね。
我が家はわんぱく盛りが2ワンズなので、やっぱり女の子っていいなあ、と時々思っちゃいます。
Commented by KJ at 2005-10-13 02:36 x
ケナゲでかわいすぎる。。笑))
Commented by ほぴすぽ at 2005-10-13 10:08 x
思い出しちゃった、ホピンのこと。こんなお手伝いをしてくれ、飼い主を笑わせてくれた子を思い熱いものがこみ上げてきちゃった。
Commented by メイジュラママ at 2005-10-14 00:00 x
すごいなー、かわいいな~。本人、いたく真面目なのが、もう・・・^m^
皆さんのおうち、みんな上手にレトリーブ(?)してるのですね。
うちは持たないよぉ。きっかけはあったのかしら?

う○○袋、私も一時、買おーかどーか、迷ってた品物かも。
欲しかったけど、そのお値段に躊躇しちゃってたのだ。
今、うちが使っているのはwater dog gardenのやつです。
これは、ワンコには持ちにくそうだわ。まずは、ここからかしら。

Commented by ぷらむまま at 2005-10-14 10:24 x
ちぇり母さん、さすがです。
くわえているのがウ○チ袋であっても妙に凛々しい(笑)
残念ながらぷ~はやってくれません。
一瞬くわえても直ぐににポトッと落として
「母ちゃん持ちなさいよ」
とでも言いたげな顔をしてこちらを見るんですよ(^m^)
Commented by かよ~ん at 2005-10-14 12:44 x
がはは!!!面白い!!
しかも自分で持つとは!人間の子供はあり得ない!(爆)

ところで、明日辞令が出ます。
どうも関東じゃないみたいだよ、、、!どうしよっ!
あと残すところ1ヶ月くらいでしょうか、、。いやーん。帰りたくない!
買い物リストメールで送ってくださいな(笑)




Commented by Spice_Ree at 2005-10-15 12:27
◆影丸母さん
こちらこそご無沙汰しています!
グレープくん、影丸くんはお元気ですか?
影丸くんもう○ちバックを持ってくれるんですね。
バックを持ってくれるフラットさん、結構いますよね♪
チェリもどうしても口いっぱいに咥えたいみたいで、
見てるほうがオエッとなるので、持ち変えさせるんだけど
すぐにまた頬張ります(笑)
う○ち袋だけじゃなくて、お買い物に付き合わせた時はスーパーの袋も
持ちたがるので、穴が開いて困ります(--;

女の子、可愛いですよ♪
でもないものねだりで、私は大きな男の子に憧れます(^m^)
いつかきっと大きな男の子と暮らしてみたい!
Commented by Spice_Ree at 2005-10-15 12:29
◆くじちゃん
いや~ケナゲって言う言葉は似合わないよ(爆)
バックを「よこせ~~~!」って横取りされるようなものなんだから(^^;
でも持ってる時の真剣な表情は好きです(←親バカ)
Commented by Spice_Ree at 2005-10-15 12:31
◆ほぴすぽさん
ほぴんくんも口に咥えることが大好きでしたものね。
私もその時のお顔をよく覚えています。
すっごくおかあさん思いの優しいほぴんくんの顔が私も浮かびます。
Commented by Spice_Ree at 2005-10-15 12:34
◆メイジュラママさん
きっかけは特になかったかな~?
なんでも持つことが大好きなので、朝の新聞運びもチェリの仕事です!
で、同じことをシャノンとあいるにも教えたいんだけど、
2ヒキはやってくれません・・・・
レトリバーだからと言ってみんな持つのが好きってわけではないんですね(^^;
Commented by Spice_Ree at 2005-10-15 12:42
◆ぷらむままさん
持つことが好きなのはいいけど、家にお客さんが来た時も
お客さんのバックをリビングまで持ちたがるので、
お客さんが部屋に行くまでチェリは閉じ込めておきます(^^;
あいるもぷーちゃんと一緒だよ!
「ぽとっ」と落としちゃうのよ~~
Commented by Spice_Ree at 2005-10-15 12:43
◆かよ~ん
どこになった????
もしかしてメール届いていないのかな~~
送ったよ~~
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31