Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

BIG WAVE !

何日間分の日記や久々にHPのほうの更新をやっていたら
やりかけのままPCが落ちてしまった・・・・(TT)
すっかり意気消沈。書き直す気力もないので、今日の日記だけ書きます。
またダウンしてしまったら怖いので、サクサクっと・・

c0050400_15135923.jpg

今年の水遊びも今回で終わりかな~?と思ってから何度海へ出向いたことか(笑)
今日も第3京浜に乗ってワンズを泳がせに行ってきました。
昨日のシトシトと雨が降るお天気とはうってかわっての晴天!
キラキラと光るエメラルドグリーンの海が眩しかった~~
ウィンドサーファーたちもてこずるほどの大きな波が打ち寄せていたので、
少し心配だったもののワンズはお構いなし。
大喜びで泳いでいました。
c0050400_1523060.jpg

ここで遊んでいると、いつもいろんなワンコが通ります。
今日も小さいコから大きなコまで、たいていレトリバーたちは一緒に遊んでから帰ります。
写真に写っているのは一番長い時間一緒に遊んでくれたGRのエルちゃん♪
ほどなくしてラブさんも合流。
みんなで遊んだけど、泳いでいるのはうちの3頭だけ(^^;
何故か、ここで会うレトリバーさんたちはみんな「波が怖くて泳がないんです・・・」という
ワンコばかりです。
先週会ったラブの飼い主さんも、うちのワンズと一緒に遊んだら泳いでくれるんでは
ないかと期待したみたいなんだけど最後までラブさん、勇気が出ず(笑)
チェリだって、初めて泳いだ時はお友達ワンコが泳いでいるのを指を咥えて(笑)見ていたくらいだから、きっとすぐに泳げるようになるよね(^^)
c0050400_15363988.jpg

ワンコがたくさん泳いでいると自然にギャラリーが増えてきます。
大波に果敢に挑むワンズの姿を見て、思わず歓声があがり、携帯で写真を撮る人あり、
ビデオ撮影する人ありで(笑)
その後に行ったお店でもなぜか?大モテのワンズ。
いろんな人にハグハグされたり、なでられたり、嬉しくて嬉しくて尻尾を振りっぱなしでした。
楽しかったね~♪
夕方になると綺麗な夕日に浮かび上がる富士山がまた一段と美しかった。
海の側に住みたいよ~~!
c0050400_15523646.jpg

by Spice_Ree | 2005-10-23 22:09 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2944855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maunakea11 at 2005-10-24 20:59
>やりかけのままPCが落ちてしまった・・・・(TT)
分かります、その気持ち!!私も何度もやった~(笑)。

やっぱり海はいいですよねー。心の洗濯にはもってこいです。
私も、将来はワンコと一緒に海の傍に住みたいです。
あ、なるべく人の少ないビーチの近くに^^;
Commented by Spice_Ree at 2005-10-24 21:45
◆maunakea11さん
やりかけのページが一瞬にして消えてしまうってめちゃショックですよね。
めずらしくせっせとHPのページまでいじってたのに、
一度書いた文章はもう書けないよぉ・・(涙)

日本の海ってゴミが目立っていい印象がなかったんだけど、
ワンコと暮らすようになってからやっぱり海はいい!!って
つくづく思っちゃいます。
ワンコと一緒にビーチの近くに・・・ maunakea11さんだったら夢じゃないですよね♪
アメリカ人と結婚している友人もやっぱり将来はハワイに移住したいって言っていました。
波の音って最高のヒーリングですよね。
そんな場所に住みたい・・・・!
maunakea11さんはやっぱりハワイ島かな(^m^)

Commented by cindy0818 at 2005-10-25 00:28
いいなー、海。ワンズたち、むちゃ楽しそう!
今年はノアを一回連れていっただけで、後は湖ばっかりだったけど、
シーズンオフの海もいいですねー。
実は明日オフだから、行っちゃおうかな♪
Commented by Spice_Ree at 2005-10-25 10:59
sanaeさん、おはよう~♪
今日、泳ぎに行ったのかな??
すっごくいいお天気で最高の海日和ですね(^0^)
うちも今までは湖が多かったけど、最近はすっかり海贔屓(笑)
以前は海で泳いだあとは、ワンズのおなかがピーピーになってしまったり、
海水を飲みすぎて吐いてしまったりしたんだけど、
もう慣れたのか、お腹もほとんど緩まなくなったから行きやすくなって。
砂の上で走ることも、波の合間を泳ぐこともいい運動になるみたいで
チェリシャノあいるは大満足しているよ~♪
Commented by マリン at 2005-10-25 11:26 x
これからの時期は水温が低くならない海が泳ぐのには一番いいですよね。うちも葉山には泳ぎに行ったことがありますよ。
でもセレナは海がダメみたい。
波は全然恐がらなくていつも同じに楽しく遊ぶのだけどその後が大変なんです。海水を飲みすぎて、途中で必ずゲェーするし、泳ぎ終わったとたんにピーが始まるんです。結局、ピーがなかなか止まらず、2日間くらいはご飯の量を減らして、下剤を飲まなくちゃいけなくなるんです。
2回ほど連れていったけど、後がセレナにとっては可哀想なので海はちょっと無理みたいです。他の子は全然平気なんですけどね。。。
チェリシャノあいるちゃんたちはどのくらいで慣れましたかぁ?



Commented by Spice_Ree at 2005-10-25 15:31
◆マリンさん
こんにちは~!
セレナちゃん、ゲーゲー&ピーピーになっちゃうんですね(^^;
はっきりは覚えていないんだけど、3回目くらいから大丈夫になったような気がします。
最初の頃は泳ぎ終わるとすぐにピーピーで、その後やっぱり1日くらいは
お散歩の時にフンキャッチャー(笑)が手放せなかったんだけど
今は一回う○ちが柔らかめになる程度で、ほとんど問題なくなりました。
喉が渇いていると海水をたくさん飲んでしまうので、泳がせる前や休憩の時にお水をなるべくたくさん飲ませてみるのはどうですか?
きっと慣れてくると自分で海水を飲まないようになると思うんだけど、
吐いちゃったりするのはかわいそうですよね・・
シャノンも以前、車に乗る直前に大量の海水を吐いてすごかったです。
車の中で吐いてたらと思うと・・・(^^;;


Commented by cindy0818 at 2005-10-26 10:40
へっへー。マネっこして、葉山行ってきちゃいました♪
昨日はいいお天気で、サイコーでした~。
Commented by Spice_Ree at 2005-10-26 12:11
・・・というわけで(どういうわけ(笑))
先にsanaeさんちにお邪魔して見ました!
ノアトロちゃんたちも弾けていたね~~♪
見ているだけで、私たちも楽しいよね~~(^0^)
海、サイコー!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30