Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Trick or treat??

c0050400_16504878.jpg

「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞーー!!」

これってワンコたちが考えそうなセリフかも(*^^*)

今日はハロウィーン。
アメリカで秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うためのお祭りの日です。
子供たちが思い思いの姿に変装して、家のドアを一軒一軒たたき、
 "trick or treat!(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!) "
と言いながら町を歩くのです。
家に戻ったとき、袋いっぱいになったお菓子を広げるのがどんなに楽しいことか♪
日本でもだんだんとハロウィーンが浸透してきているようで、
この数日、子供たちが仮装して歩いている姿をたくさん見ました!
いろんなところでパーティが開かれているんでしょうね。

で、我が家の娘たち、今年はいい衣装も見つからなかったし、
毎年のお古で今年もまた変装してみました。
なんて迷惑そうなお顔でしょう(^^;;

左から シャノン、あいる、チェリ
by Spice_Ree | 2005-10-31 17:09 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2985052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maunakea11 at 2005-10-31 21:41
Happy Halloween!
リー家の皆様、キマッテます!
黒いコートがハロウィンの雰囲気をグッと盛り上げてますね~^^
そして私、後ろのスピーカーに目を奪われております。
なんてステキなお家。。。
Commented by Spice_Ree at 2005-10-31 23:53
◆maunakea11さん、HAPPY HALLOWEEN!!
今晩は家族でハロウィーンパーティをやっていたりして(^m^)
ワンズ、キマってますかぁ??
もう仏頂面で困ってしまいます(困ってるのはワンズだって(笑))
さっき笑顔のモカちゃん、見てきました!
あんな笑顔で撮れたらなぁ。
コナちゃんはうちのワンズ同様固まってたけど(笑)
来年はあのパンプキンをレンタルしてくださーい^^

で、ス・ステキなお家ってもう~何をおっしゃいます!
私こそいつもmaunakea11さんのお家には
外国の方が住むおうちはやっぱりセンスが違う!・・・といつも目を奪われております!^^


Commented by cindy0818 at 2005-11-01 00:23
>もう仏頂面で困ってしまいます(困ってるのはワンズだって(笑))

↑リーさん、ボケ&ツッコミ、決まりすぎですって!
ぷぷっ。確かにユーモラスな扮装をしながらガン首そろえて仏頂面、
3ワンコ、可愛いすぎる~~~!

Commented by Spice_Ree at 2005-11-01 01:07
何年も挑戦するけど、いつも固まってしまうのだよ(^^;
被り物に笑顔が作れるワンコは尊敬してしまうよー!(笑)
例:モカちゃん(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31