人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

「おかーさん、オヤツください」(チェリ)

「おかーさん、オヤツください」(チェリ)_c0050400_022317.jpg

チェリは相変わらず面白い(笑)
オヤツ類をまとめて置いている場所があるんだけど、最近、欲しい時にそこから運んできては
「おかーさん、このオヤツ、食べたいんですけど・・・」と言いにくる。
カゴに入れて、ワンコでも容易に取りやすい場所に置いているので、いつの間にか、
持ってきて訴える方法を覚えてしまった。
以前から、オヤツポーチを私のかばんの中にあるのを見つけては引っ張り出して
「おかーさん、こんなの見つけたヨ♪」と言いに来ることはあったんだけど(^^)

チェリが出産後にお腹を壊してしまった時、授乳中だったんだけど、
仕方なくお腹が良くなるまで少しの間、ごはんを減らしてしまった。
ただでさえお腹がすくのに、本当に可愛そうだったと思う。
その時にまな板の上にあるものを盗み食いすることを覚えてしまい、
それが何度か続いてしまいました。
叱っていたので、いけないことだと一応はわかっていたのか、
最近はそんなことをすることもなくなった。
だから、オヤツを咥えても勝手に食べたりせず、お伺いをたてるようにしたらしい(笑)
さっきもPCをいじっていたら、↑のようにグリニーズを咥えてきた(笑)
こんなことを覚えさせたら一日中、オヤツ運びをしそうだけど、チェリなりにタイミングを計って「今だったらもらえるかも!」って時を狙ってくる(^^;
「おかーさん、オヤツください」(チェリ)_c0050400_072747.jpg

↑はお散歩から帰ってきて、あいるの足を洗い終わって玄関に入ると、尻尾フリフリで馬ハツの袋を咥えていた(^m^)
「オヤツタイムにしませんか~♪」(チェリ)
「おかーさん、オヤツください」(チェリ)_c0050400_092388.jpg

↑は、ワンズをお留守番させて帰宅して着替えるいると、チェリが横に立っていた。
「おかーさん、良いコでお留守番していたので、オヤツください!」

持ってきても毎回あげてるわけじゃないけど、こんな姿を見せられちゃうとついついたくさんあげたくなっちゃう私なのです(^^)

ちなみに、もしオヤツが包装されていなかったら、もちろん速攻で食べていると思います(笑)
by Spice_Ree | 2005-11-28 23:45 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31