Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

満腹!

我が家でお気に入りの石鍋料理やさんコジコジがある。行き始めた頃は、週に一度は必ず足を運んでいました。さほど人通りも多くない商店街にあるのに、そのお店はいつも満席!
そんなお店の話をしたら、行きたいっ!と名乗りを上げた友人たち(笑) itamakiちゃん、ユーさん、ちあきさんと4人で?ヶ月越しの約束をようやく実現しました♪
c0050400_11213237.jpgこのお店一押しの石鍋ごはん!ランチメニューは日替わりです。石鍋ごはん以外に石鍋パスタや石鍋オムライス、それからカレーやベトナムフォーなどがあります。みんな石鍋に入ってジュージューと音をさせながら出てきます。ごはんは半分ほど食べ終わったころ、特製のスープを入れて残りのごはんは雑炊みたいにして食べます。私たちが頼んだ石鍋ごはんはハーフサイズ。レギュラーサイズもあるけど、女の人にはちょっと多いかも・・(と言ったらitamakiちゃんは「全然平気でしょ!」と言っていたが・・・(笑))

c0050400_11221626.jpgこれはitamakiちゃんが頼んだ食べかけの(笑)ワンプレート料理。ごはんの他にたくさんお惣菜が乗っていて、とても美味しかったそうです。

c0050400_1254984.jpgハーフサイズの石焼鍋のランチは好きなオードブルと飲み物で1000円。これに300円をプラスするとデザートもつきます。プリンアラモード♪結構ボリュームがあった・・・

c0050400_128348.jpg小さいサイズのデザートでは足りない~!と訴えるユーさんとitamakiちゃんは夜のメニューからデザートを選ぶ(笑) 石鍋モンブランに石鍋バナナアラモード・・だっけ(^^; いやいやすごいボリュームでした。


お腹がはちきれんばかりに食べたというのに、お店を出るとスーパーでしこたまお菓子を買い込んで我が家で続きを・・
お客さん大好きなワンズはそれはそれは息が切れるほど興奮しておりました(笑)
ペロペロ攻撃を許してくれる人はチェリとあいるにとっては飼い主より魅力的?な人!ユーさんの顔を湯上り美人に仕上げてしまったおバカな親子でした。ユーさん、いつもごめんね・・・(^0^;;;
by Spice_Ree | 2005-11-30 11:13 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3167475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31