Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ミウさんでディナー

c0050400_12312094.jpg

初めて白金豚というものを食べたのが、みうさんのお店、レストランMIUでした。豚肉というのにさっぱりしていて、でもすごくジューシーで、なんと言っても弾けるような脂がすごく美味しい!
・・・なんて白金豚のことを以前HPに書いたら豚肉がだ~い好き!だというGemini Days のジェミニママが「是非一度食べてみたい!!」とおっしゃっていたので、MIUにご一緒することになりました(^0^)
同じく食べ物ネタにはとっても弱い(人のこと言えない私(笑))ノアトロ定食のsanaeさんもご一緒しました!

(実は今、必死でレポートをアップしています。だってみんな早いんだもん(><) )
・・ってなわけで詳しいことはすでにブログに更新されているGemini Days のブログ & ノアトロ定食をご覧くださーい(爆)
あとからアップするとこういうことが出来たか・・・ひひひ

このあとリー家ではちょっとした事件がありまして・・・・・

深夜帰宅するとお留守番組だったあいるをバリケンから出してあげようと中を覗くと・・・
∑( ̄[] ̄;)!
c0050400_12503358.jpg

おととい しま○ら で見つけて買ったクッションがバラバラ(TT) このクッション、バリケン400に敷くにはちょうどいいサイズなんだけど、いつも売り切れていてやっと一つだけ見つけたものだったのだ・・・寒くなってきたからバリケンで留守番するあいるに敷いてあげよう♪って入れていたのに。今までタオルなどを敷いても齧ることはなかったのにな。今日は昼間もずっとお留守番。帰宅してさっとお散歩してごはんを食べさせたらまたチェリだけ連れてあいるは留守番だったから暇を持て余してしまったのだろうか。ショックだぁ・・・

「あーーーーっ!!!誰がこんなことしたのっ??!」って言ったらひれ伏したあいる(笑)
c0050400_12563166.jpg

楽しい気分でルンルン♪って帰ってきたチェリも私の叫びに固まった(笑)
「あーー!」って叫ぶとつい自分が悪いことをしたのかと思ってしまうのよね(^^;
c0050400_1304910.jpg


最後になってしまったけど、今日の一押しジェミたん♪
う・美しい・・・・・
c0050400_1345967.jpg

by Spice_Ree | 2005-12-02 12:25 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3167476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2005-12-03 14:51 x
リーさん、こんにちは~♪昨日はどうもありがとう!!
デジレフはやっぱり綺麗だね~!
ジェミニの写真、視線はハッキントンだよね(笑)
あの骨だけでもジェミちゃんにあげたかった・・・。

やっと念願のハッキントンが食べられて、いつ死んでも良い気分・・・いや、あと100回は食べたいかも・・・。^m^

あいるちゃん、やっちゃったのね~。
暑かったのか?お留守番がつまらなかったのか?シマムラだから気に入らなかったのか???(爆)

りーさん、11月27日にもハッキントン食べていたのね~♪
やはり・・・「ハッキントンと言えばリーさん」だね。うひっ。
今度はフォアグラ丼食べてみたいでーす。
きっと、フォアグラなのにこってりしてないんだろうな~、でもって深いんだろうな~と思って♪
また、行きましょうね!!

あ、コジコジ(↓)も美味しそう~♪ゴックン。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-03 23:08
ジェミニママ、昨日はどうもありがとう!
念願のハッキントンが食べられてよかったね~♪
シェフが特別に用意してくださった骨付きの白金豚は絶品だったね!
うん、やっぱり骨付きのほうが旨みが抜群だと思います。
私も嬉しかったです~~~

あいる見事にやってくれました(><)
こんなの初めてだよー
ハッキントンがばれてたのか??(笑)
ウレタンを食べてなかったのがほんとよかったよ・・
せっかく寒かろうと思って敷いたのにもう敷いてやんない(笑)

白金豚と言えば私??
私は白金豚と言えばみうさんなのだよ(^m^)
フォアグラ丼は私も食べたことがないんだよ。
最近はもっぱら白金豚だし、以前はミウさんのラムにはまっていたの。
フォアグラ丼、今度是非食べましょう!
白金豚のあとにフォアグラ丼になったりして~~(*≧m≦*)ププッ
あ、コジコジも超お勧めなので、ぜひ!!
Commented by cindy0818 at 2005-12-03 23:36
どもども~。昨日はお誘いありがとうございました♪
白金豚、骨もワンコのようにガリガリしたかった・・・。
↑ラム!ラムも大好きだす。↓コジコジも行きたいよぅ。
うわー困った。食べたいものがいっぱいだ~。

業務連絡:明日寒そうだね・・・・。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-04 00:43
◆sanaeさん
sanaeさんもラム好きなんだー(~m~)
みうさんにいただいたラムの骨は食べ終わったあとワンズにあげたよ!
ラムって苦手な人多いけど、私は一人の時もラム肉買ってきて焼いたりします(笑)
コジコジは夜はメニューが多いので、人数も多いほうがたくさん頼めます!
だからまた行こう♪

あ~~明日、足元ホカロンも持っていこう・・・
ワンズは大丈夫かな(^^;
Commented by ジェニまま at 2005-12-04 14:26 x
あ~~白金豚~~いいなぁ~皆集まれて・・・。2月 遊んでね!もう日は決まっているので 皆さんの予定が入っちゃわないように別途メールしま~す!
今日はアジ?? ホント寒くなってきたねぇ~なんと我が家は初雪だったのよ!!
Commented by Spice_Ree at 2005-12-04 20:38
◆ジェニままさん
ふふ♪美味しかったよーん♪
特にこの骨付きが美味です~~~
2月にいらっしゃる時には何が食べたいか考えておいてね!

今日はお友達たちと山中湖に遊びに行ってきました!
山中湖も真っ白な銀世界になってたよー!(驚)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31