Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

山中湖わんわん倶楽部へ!

ところにより雪という予報だった今日、シャノンとあいるを連れて山中湖にある
わんわん倶楽部に行ってきました!
ご一緒した方々はGeminiママ&ジェミニちゃん、Harryママさん、パパさん&チェリシーちゃんとハリーくん、sanaeさん&ノアちゃんとトロワちゃん、ジルままさん&ジルちゃん、そして私&シャノンとあいるです。
私一人なんで3頭は無理・・・チェリには特大ガムと引き換えにお留守番をしていて
もらいました(^^;

朝10時集合だったのに、バタバタと3頭をお散歩してお昼用の食べ物を用意していたら
遅くなってしまい、しっかり1時間も遅刻して現地に到着・・・
みんなはとっくに到着してプールで遊んでいました。
c0050400_18515750.jpg

久々のプールに爆裂していたシャノンとあいる。一瞬でも一人で3頭連れて来ようかと頭を
かすめたことが大きな間違いだったことに気づく(--;
c0050400_18555743.jpg

あいるはトイを見つけては一人で飛び込んで楽しんでいた。
外がとっても寒かったせいか、室内がサウナ状態で写真は全滅(TT)
みんなのお写真が撮れなかったよー

私たちが到着した頃からチラチラと降り出した雪。
あれよあれよと言う間に本降りになってきました。
みんな車がノーマルタイヤだったため、帰れなくなったら大変!ということで、お昼ごはんを
食べて泣く泣く早めに引き上げることに。
遊び足りないシャノンとあいるからは大ブーイング。仕方ないよね~こういう日もあるよ。
c0050400_1912566.jpg

お昼ごはんの間、つながれるワンズ(^^) 右からジェミニちゃん、あいる、シャノン
みんなご機嫌斜めでーす(笑) 
ジェミたんの鼻ピーに「どーせ演技なんだから」とジェミニママの一言が(ノ∇≦*)
c0050400_19155038.jpg

わんわん倶楽部ってレストランがないから、ご飯は持って行かないと食べるものがない。
食材や炭を持っていけば、BBQセットを貸し出してくれるみたいだけど、今回はみんなで
持ち寄ることにしました。
BBQにしていたら、とても外で食べられる天気じゃなかったから、持ち寄りにしてよかったね~

美味しそうなものがたくさんあるというのに、どんどん降り積もる雪を見て帰りが心配になり、
ゆっくりと食べている時間もないので急いでお腹を満たしてしまう。
でも一方で、この雪を見てワンズを遊ばせないで帰るわけにはいかなくて(笑)
おしゃべりもそこそこに犬達を外に連れ出して雪遊びをさせました。
この冬、初めての雪遊びだね~~♪
c0050400_1946429.jpg

大喜びではしゃぎまわるフラットたち。

c0050400_19473185.jpg

そしてそんなフラットたちを尻目に初雪を静かに愛でるGRのチェルシーちゃん(^m^)
今日、唯一の男の子だった弟のハリーくんはジルちゃんにラブラブになってしまい、
「ジルちゃーん♥」と、ずーっとくっついていたのが可愛かった(*^0^*)

c0050400_19525225.jpg

ノアちゃんトロワちゃん♪
みんなが遊んでいても二人でプロレスごっこ。やっぱり姉妹は仲良しなんだね~(^^)

c0050400_19563365.jpg

わんわん倶楽部の駐車場は積雪4,5センチというところだっただろうか。
ひと遊びしてから、まだ帰りたくないと駄々をこねるシャノンとあいるを車に押し込み帰路を
ゆっくり急ぎました(笑)
途中少し渋滞はあったものの、無事に家に到着。
雪の運転は肩が懲ります(^_^;
温水プールに雪遊び。もう少し遊びたかったけど、結果的にはワンズには楽しい一日に
なったかな?
みなさん、今度はもっとゆっくり遊んでくださいね!
by Spice_Ree | 2005-12-04 20:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3174159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Another Nice.. at 2005-12-05 00:33
タイトル : 雪降る山中湖で大はしゃぎ!
キャンプへ行かなくてお出かけはするー! 今日はリーさん&シャノンちゃん&あいるち... more
Commented by Geminiママ at 2005-12-04 21:06 x
おほぉ~!お早いアップですねん♪
ホントにどんどん降り積もっていく雪に内心ハラハラしながらも、最後に雪遊びさせてしまう所が、犬バカ飼い主達だよね~(笑)
なんだかんだで、1時間位遊んでたかな???

リーさん、到着は11時だったのね、何だかワンコがあんなに大はしゃぎしていると時間も忘れちゃうね~。
プールの中、向こう側が見えない程の湯気が上っていて、泳いでると誰が誰だかさっぱり解らなかったわ~。

あいるちゃん、久しぶりに会ったけど可愛かった~♪
深窓の令嬢シャノンはんは「はつらつとした」深窓の令嬢になっているし・・・(笑)

みんな張り切って遊んでる姿がとても可愛かったです。
次回はスタッドレスタイヤ装着&防寒対策して、また遊びに行きましょうね~♪
美味しい豚汁&スウィートポテトをありがとう!
おまけにチーズも頂きまして・・・明日、クラッカーを調達して食べるのが楽しみ~♪
Commented by ジルまま at 2005-12-04 21:31 x
リーさん、今日も楽しかったよ~どうもありがとう。
豚汁おいしかった!(^^)!もっとゆっくりお食事したかったわん。
でも思いがけなく雪遊びが出来てワンズ大喜びだったね。
ジルちん、イケメンハリー君に追いかけてもらって、満更でもなかったみたい。
何時もよりずっと優しく怒ってたわ^m^
ジル皆なのスリムなお嬢様に比べてぶっくぶく。
真剣にダイエット考えなきゃ。。
今度チェリちゃんの手作り食、詳しく教えてね。
Commented by cindy0818 at 2005-12-04 23:13
リーさん、Geminiママ、ジルまま
みんな、ここに集まってたのね(笑)。今日はありがとうございました。
帰りのことを考えたら少しドキドキしてたけど、
大したことなくて良かったね。雪遊びもできてよかったー。
リーさん、冷えた体に豚汁が沁みました。

もー、プール写真、悲しいほど全滅でした。。。。
みんなのお顔を紹介したかったのに。
そしてノアトロをひとりで2匹連れていると、
「どこかでウンPするんじゃないか」(←主にトロワ)
「そのへんでなにか食ってるんじゃないか」(←主にトロワ)
などと、私に気持ちの余裕がありません。
もっとシャノンちゃん、あいるちゃん、ジルちゃんをウリウリしたかったのになあ。
今度またゆっくりウリウリさせてね。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-05 17:11
◆Geminiママ
頑張って早くアップしたらそのあと撃沈してしまいましたぁ。
せっかく即効レスつけてくれたのにごめんね~(^^;
昨日は幹事お疲れ様でした!
おかげさまで楽しい一日になりました。
なんとなーく心配だったお天気が見事に雪になってちょっとびっくりだったね。
運転の心配さえなければ、ワンコたちにとっては最高のお遊びになったのに、さっさと撤収しないといけなかったのが何よりも残念でした。
またリベンジしましょうね♪
やはり多頭飼いには一回1050円という料金改定はとても嬉しい!
わんわん倶楽部さん、これで少しは利益を得るようになって改装が進むといいね(^^;

で、昨日車の中で気がついて・・・
クラッカーを渡さなくてごめんね~~~(><)
気の利かないヤツです・・・
昨日持っていったブルサンはプレインだけど、ガーリック味やコショウ味もあって、個人的にはコショウ味が好きなんだけど、
今回はシンプルにプレインにしてみました!
一時期すっごくハマったの。気に入ってもらえて嬉しいでーす(^0^)

Commented by Spice_Ree at 2005-12-05 17:18
◆ジルまま
今回はご一緒できて楽しかったです!
ジルちゃん、相変わらず「ジルワールド♪」に入ってましたね(笑)
たくさん浮かんでいるトイより、プールの隅っこに入り込んだボールがどーしても欲しい~~!って言うあのこだわりを持つところが好きです。
今回はハリーくんにモテモテで(笑))))
ハリー君、「ジルお姉さま、待ってくださいーー」ってずっと小判鮫しておかしかったです。
帰りの運転は大丈夫でしたか?
今日シャノンの体重を計ったら、シャノンも少し減っていました(^^)v
でもシャノンはあと2kgくらい減らしたい・・
頑張ってワンコダイエットに励みましょう♪
Commented by Spice_Ree at 2005-12-05 17:29
◆sanaeさん
今回はノアちゃん、そしてお初になるトロワちゃんに会えてとっても嬉しかった~♪
でも私もsanaeさんと一緒!
一人でシャノンとあいるニヒキを連れていると、目が話せなくてノアトロちゃんたちをウリウリできなかったー(TT)
お顔すらちゃんとゆっくり見られなかったわ・・
なんて言ったってうちの娘たちは爆裂だから目を離すとどこで激突しているかわからないんで・・(涙)
一番短い時間いたのに、一番走ったかも。
で、次はどこにしましょうか??(^0^)



line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31