Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

情けないぞー シャノン!

掃除機をかけていたら電話が鳴ったので、少しの間話しをして電話を切ると
シャノンのピーピーが聞こえた。
「あ~ぁ またどこかで通れないって鳴いてるよ・・」と思って見たら、いたいた(笑)
掃除機のコードがあるからこちらに来られなくて鳴いていました。
c0050400_20251916.jpg

可愛そうだけど、あまりに情けない顔で笑ってしまった。
すぐに助け出すこともせず(笑)写真なんか撮っていたから、ピーピー声が更に大きくなり・・・・
c0050400_20264753.jpg

ますます困った顔になってしまいました。
あ~ 情けない・・・・・
c0050400_20281039.jpg

by Spice_Ree | 2005-12-08 20:31 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3196047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2005-12-08 22:13 x
うぅぅ可愛い!!シャノンちゃんの困った顔!!格闘中なんでしょうね。
ほんのちょっとしたことでもワンにとっては大きな障害物になるんですよね~。
うちのブーとクーもコードがあるだけで「行けないよ~」とピースカ鳴くことがあります。前脚をちょっと上げてみたりと本犬にとっては精一杯のことしてますよ~
でもね、リーさん。ブーはこれでおやつを見せると飛び越して来ちゃうんですよ・・・50cmくらいの高さを。。食い意地張り過ぎ??
Commented by メイジュラママ at 2005-12-09 00:08 x
あぁ、この困ったお顔!余りに可笑しくて助け出さない気持ちよーーくわかりますです。最後の「ピー・・・が」本当にカワイイ!シャノンちゃんらしいと言ったら悪い?
ジュラも一緒です。
アジでさんざんハードル跳んだりしているのに何故だ?と思うけど。
家の中の障害物では、扉が開いている時はそこを通り抜けられないとかもあります。ジュラはこちらが気付くまで、ピーとも言わず、ただひたすたその前に立ちすくんでます。
情けないよーーーって笑いながら、ガシッと抱きしめちゃうんですけどね。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-09 10:04
◆ゆうさん
ブーちゃんとクーちゃんもコードまたげないんだ!
大きな身体をしているコがオロオロしている姿って笑っちゃうよね(笑)))
前足をあげてみて困ってるブークーちゃんたちが見てみたい!
でもおやつという手があったのね。
50センチというのは結構高いね。
シャノンはオヤツにつられるかな?
ちょっと試してみよう(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2005-12-09 10:09
◆メイジュラママさん
そうなの、可笑しくて可笑しくて笑いながら写真を撮ったら結構ぶれてました(笑)
笑うから余計情けない顔になってしまうんですよね。
で、私も抱きしめちゃいます(^m^)
ジュライくんなんてアジで大活躍なのに・・!
チェリは全然平気ですよー(^^;
あいるにいたってはソファを背もたれ側から飛んでますから・・(涙)
ジュライくんやノアちゃん兄弟姉妹たちってみんなほおっておけないタイプですよね。
かわいいですーーー♪
Commented by かよ~ん at 2005-12-09 12:48 x
ぷぷぷ。
Commented by KJ at 2005-12-10 02:53 x
かわいい。。かわいい。耳も首も下げちゃって、、。
3ワンいると、個性が出て飽きないですねー。
それにしても、リーさんちいつも綺麗ですね。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-10 10:23
◆かよーん
シャノンの顔、みーんな「ハ」の字になっちゃってBに似てる??( ̄m ̄〃)
Commented by Spice_Ree at 2005-12-10 10:29
◆KJちゃん
3ワンズ、まったく違うんで、ほんと飽きないよ~(笑)
ワンコと一緒に暮らす前は、フラットならだいたい性格も同じなんではって漠然と思ってたけど、こんなに違うとは!

うちは毛だらけの埃だらけですよーー(涙)
3頭もいたら想像はつくでしょ??
どんなに掃除しても30分後には元どおりなので、最近は諦めています。
急なお客さんなんて絶対にだめ~~
ダイソンくんにたまった塵や毛の量を見ては毎日驚いています(^^;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31