Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

忘年会第一弾!

sanaeさんとジルままさんが忘年会第一弾(第一弾とわざわざネーミングしているということは第ニ弾、第三弾があるに違いない(笑))をやるというので、ご一緒させていただきましたー。
というか、私にはちゃんとお役目がありまして、毎度酔って記憶がなくなるというお二人(sanaeさんとジルままさんですよ(笑))の暴走を止めるという役目を仰せつかったわけです。ぷぷ。
4年ほど前まで仕事をしていた頃は、よく飲みよく食べ、とやっていたんですが、最近は飲むと言っても食事の時に少し・・・という程度になってしまったのでだいぶ弱くなってしまい、酔うと寝てしまう私はまたみんなが話している最中に船を漕ぎはじめやしないかちょっと心配でした。
が・・・・・様子を見ながら控えようと思っていたのに、結構イケル♪
3人で黒糖焼酎のロックを何倍も(覚えていない)お代わりして楽しい楽しい♪(>▽<)
場所はニコタマの柳小路という京都の町屋風な一角で、様々な飲食店が並んでいます。
いつも高島屋くらいしかウロウロしない私は、高島屋の後ろにこんなところがあったのかと驚きました。

散々飲んで食べて、同じ時間に入っていた他のお客さんたちが全員店を出た頃(笑)、約束していたGeminiママからケイタイに連絡が入り、合流することになった!
ジェミニちゃんも一緒なので、ワンコが一緒で飲めるお店(まだ飲む・・・)に移動。
すでに時間は23時を回っていたが、二次会の始まりである~!
c0050400_20134771.jpgこんなお店にワンコも一緒に入れるなんてありがたい!でも特に「ワンコOK」の表示があるわけじゃないし、知る人ぞ知るってお店なんでしょうね。シャンパンをボトルで注文したけど、4人だと一瞬でなくなってしまった。

←シャンパン&生牡蠣でカンパイ♪ 
ポルティーニのリゾットもピザも美味しかったよ~

c0050400_20191865.jpg一緒に来てくれたジェミニちゃん!ワンコはジェミニちゃんだけだったので、みんなに遊ばれてた。最近ワンコにめっきり甘くなってしまった私はよくパンの耳をあげたりするんだけど・・・・お友達のワンコだっていうことをいい事にジェミたんにピザの耳をあげてしまったよ(^0^;

c0050400_20234031.jpgことあるごとに「ジェミニちゃ~~ん・・・・うちのワンコたちにも会いたいよぉ~~~」とジェミニちゃんに抱きつくsanaeさん(*≧m≦*)ププッ そうそう、こういう時って妙に自分のうちのコに会いたくなるのよね(笑))) でもジェミたん、ちょっと迷惑顔??

c0050400_20294399.jpg
お母さんと仲良くするジェミニちゃん。ジェミニちゃんは普段はお留守番生活だけど、お母さんがお休みの日はずーっと一緒。キャンプに飲み会に連れてきてもらって幸せだね~!

ジルままさんは隣に座っていたので、激写できず!(残念っ) 話はちょっと反れるけど、私は普段ユ○○ロ、G○P、M○J○の洋服御用達で良く着ている。でも先日買ったユ○○ロのタートルは首周りが合わなくてちょっとがっかりしていたんだけど、なんとジルままさんがかっこよく着こなしていらした洋服は上下でもユ○○ロだという言うのでびっくり!(あ~~バラしちゃった!!)やっぱり着る人が違うと違うんだーーーと思ってしまった。だって、ジルままさんが着るとエル○スにしか見えないんだモン。ほんと、違うんですねーー

c0050400_20435025.jpg 互いを激写するワタシタチ。(ただの酔っ払い・・?)でもsanaeさんのカメラにはレッドカードなお写真が多く、みんなで勝手にほとんどを削除してしまった。
sanaeさん、ごめんね~ぷぷ
宴は午前3まで続き、帰宅すると、飲みに行ってたオットも5分違いで帰ってきた(^^;



さて、翌日・・・・・・・・

「目覚め、スッキリよ♪」とさわやかーなメールをsanaeさんとジルままさんからいただいた頃、私は二日酔いの頭痛でまだ寝てた(笑) やっぱり久々のお酒は少し残ってしまった。 お酒を飲んだ翌日はお出汁がしっかりと聞いたものを食べたくなる私は、昆布とかつおをいつもよりいっぱい入れたお出汁でうどんを作って食べた。
c0050400_20524490.jpg
本当はこれに万能ネギをたっぷり入れるんだけど冷蔵庫になかった・・・美味しかったぁ・・
そして久々の飲み会。主婦になると、こんなことも全然なくなってしまうのよね。
とっても楽しかった!
忘年会のご予定のある方、どうぞ声をかけてくださいね~~(笑)
by Spice_Ree | 2005-12-11 19:56 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3216306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジルまま at 2005-12-12 23:28 x
リーさん、それは言いすぎだって!
私が着たら、ユ○○ロはあくまでユ○○ロだよ~
でもあのメンバーだと、なんでも隠さず言えちゃうんだよね。
それってすごく貴重な事だよね。この年でそんなお友達が出来るなんて本当にジルに感謝!!
でもあの日、ジェミちゃんの匂いが染み付いていたのか?ジルのチェック厳しかったよ~
第二弾忘年会のお目付け役もよろしくお願いします~

おうどん美味しそう。ジュルジュル
Commented by cindy0818 at 2005-12-12 23:39
↑いやいやジルまま!ほんと全身エル○ス風だったって!
昨日は腹も出してなかったし(爆)、キマッてましたってー。

しかし、リーさんのお酒の強さには脱帽だす。子分になります。
私は酔ってジェミたんにからんでたもんね。。。。
なんか冷たくされてたような記憶があるんだけど、証拠写真もバッチリだしね。。。。えーん、ジェミたんに嫌われたくないよぅ。
そっか、写真、みんなに削除されてたのね。
なんか「? 意外に少ない・・・」って思ってたんだよ。
それでもナカナカ笑えるショット満載でしたけどー。

これに懲りず、また遊んでくださいー。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-13 00:08
◆ジルままさん
言いすぎじゃないですって~!
だってジルままが黙ってたら誰もわからなかったですよー(ノ∇≦*)
合わないと言いながら、また今日も足はユ○○ロへ向いてしまった・・
だって2枚2990円って安いよね~~♪
私もジルままみたいに、ユ○○ロをエル○スに見せるべく努力するのだ!(何を・・?)
ほんと、ワンコたちのおかげでまた素敵な友達がたくさんできて幸せです♪
次回はまた楽しみです(^0^)/

Commented by Spice_Ree at 2005-12-13 00:14
◆sanaedさん
え・・そんなに強い??でも二日酔いしたし・・(^^;
でも確かにあの夜はsanaeさんの方が酔ってたかも(笑)))
実は焼酎って私にとってはあまり強くないのねん(爆)
今度筑紫楼では紹興酒で盛り上がらなきゃ♪

写真を削除していたのに気づいていなかったんだー
ほとんどダメだしだったと思います(笑)
ナカナカ笑えるショットの数々、今度見せてください♪
Commented by Geminiママ at 2005-12-14 10:59 x
Reeさん、やっほぉ~♪日曜日は楽しかったです♪
トミーさんも飲みに行ってらしたのね、あんなに夜遅くて大丈夫なのか???と思ってたんだよ~。

Sanaeさんがジェミニの背中に抱きつく写真、吹き出しちゃったよぉ~。
ジェミたんの背中、顔・・・(爆)
でも、ジェミニはすっごく良い気持ちだったと思うよ、みんなからチヤホヤして貰っちゃってさぁ~。

次回は筑紫楼なのね!?紹興酒飲めないけど、桂花珍酒のロックとかで対抗したいと思いま~す♪
Commented by Spice_Ree at 2005-12-14 18:45
◆Geminiママ
やっほ~♪ 私も久々にみんなと盛り上がってすっごく楽しかったでーす!
そう、あの日は休日だったけど、トミーが夜遅いって知ってたからでかけちゃったんだ~~ふふ
いないほうがお互い様だから羽伸ばせるでしょ?(笑)

sanaeさんに抱きつかれたジェミちゃん、最初のうちは笑顔で答えていたけど、
回数が重なるうちに「う・・・またですか・・・」って固まってきたから笑っちゃったよ(笑)
あ!だから寝たフリ始めたのか???
なぁんてね、sanaeさん、ごめんね~(ノ∇≦*)

筑紫楼、すぐにでも行きたい!!けど、新年までガマンするか~(笑)
フッカヒレ♪フッカヒレ♪
桂花珍酒って飲んだことないよ。
金木犀の香りがするんだっけ?
飲ませてね♪


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31