Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おまえたちなんかっ!!

c0050400_1920326.jpg

そりゃ、確かに可愛いです。ワンズ・・・
ワンコを飼っていない人から見れば「ヘン」って思われる親バカをいっぱいしています。
だからこんなブログなんて書いてるワケだけど・・・

パピーを迎えた頃、夜鳴きや破壊行動が激しくて、犬を飼ったことを後悔し、
お店に返そうか・・・??などと悩んだという話をワンコが大人になってから
よく笑い話として聞くことはあります。

でももうとっくにいい大人になっているワンコ達に対して思う人なんているのだろうか??

「おまえたちなんか。。おまえたちなんか。。。。。。。
3頭まとめて橋の下に捨ててきてやる~~~~っ(▼O▼メ)!!」


久々に激怒した私であった・・・(悲)
by Spice_Ree | 2005-12-13 19:22 | ワンコ | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3221236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2005-12-13 19:48 x
えっ?
麗しいお嬢さん達が、、、 いったい何があったの?
まだ記入中でした?
何週間ぶりかで久しぶりにスパイスを覗いたばかりですが、、、
Commented by cindy0818 at 2005-12-13 21:22
ど・どったの?
Commented by ゆう at 2005-12-13 22:38 x
リーさんが激怒だなんて。。
チェリシャノあいるちゃんが一体何を??
どーしたんですかぁ??
Commented by ジェニまま at 2005-12-13 22:39 x
いやん!美なリーさんから考えられないような お言葉が~~!どうしたの? お嬢さんたち 寒空の中 川に飛び込んだ??(爆)それともお肉でも黙って失敬しちゃった??
Commented by Spice_Ree at 2005-12-13 22:46
◆はなちゃん
まず、、麗しいお嬢さんたちなんてうちにいないからぁぁ(笑)))
で、激吠えです~~~ 激吠え!
チェリ一頭が吠えても頭に来るのに、あいるとシャノンまで参戦して3頭で激吠え。
私の頭は大噴火です。
頭数が増えて一番困っていることだよ・・
犬なんだから吠えるでしょ・・っていうのは我が家では通用しないはずなのに、今日の来客の時の興奮ったら・・
はなちゃんみたいにグレイスちゃんとマクシスくんの声を「良い声・・」と言えるくらい自分に大きな器が欲しい・・・・


Commented by Spice_Ree at 2005-12-13 22:55
◆sanaeさん
ソファでも3頭で食いちぎったってすっごく期待した??(ご飯前に読んだコメントと違ってるじょ(ノ∇≦*))
お客さんでチェリあいるをバリケンに入れてたんだけど、落ち着いてたから出したら大興奮!小さいコがいたから何かあったら大変だと思ってびっくりしたのよ。大興奮するニヒキを見て、シャノンも怒って大興奮。いや~すごかった。なのに、まだ1歳のその女の子は泣きもせず、その光景を笑って見ていたから助かったけど(--;
Commented by おらちぇすまま at 2005-12-13 22:58 x
え?どこの橋?スグに拾いに行っちゃう~~♪
チェリッシュちゃん達、吠えるのねっ
我が家はおらぽんだけ激吠えするの(TT) カラスとヘリとトラックにねっ

それにしても、リーさんが大噴火だなんて、いつも穏やかな凪のイメージよ♪
Commented by Spice_Ree at 2005-12-13 23:00
◆ゆうさん
というわけで、激吠えに激怒したのでした。
私だって激怒しますよー(笑)
思い返すと昨年、キャンプ場でも一度、3頭の大合唱があってその時も激怒。
よそのワンコでは気にならなくても、自分のうちのワンコでは気になることってないですか?
大合唱なんて絶対に絶対に許せないのに、3頭になるとこういうことあるんですね・・・(涙)
Commented by Spice_Ree at 2005-12-13 23:03
◆ジェニままさん
川に飛び込んだといえば、何年も前になるけど、チェリが制止を振り切ってドロドロの藻でいっぱいのきっちゃない川に飛び込んでしまって、そのまま置いて帰ろうと思ったことがある(爆)
は~ ジェニさんなんてこんなこと、絶対にないんだろうなぁぁ。
私は悲しいよ・・・・

Commented by Spice_Ree at 2005-12-13 23:11
◆おらちぇすままさん
えっとね、多摩川の第3京浜の橋の下!!
のしつけてあげたいくらいだったよ(笑)

チェリがお客さんの時に嬉しくて興奮するからたいていバリケンに入れられて、落ち着いてから出すの。
でも今日はシャノンが吠えてたのが一番のショックだったかも・・・
吠えるとすぐに大噴火起こしちゃう私だよ。
私が怒ると逆効果なんだけどね~やれやれ
Commented by 瑶子 at 2005-12-14 10:10 x
お客さん・・・ってほどの者でもない私達だけど・・・。(笑)
りーさんって怒ってても穏やかなのね♪さすがリーさんだわ♪♪♪
全然、激怒してるって気付かなかったよん・・・・・。(^^;)アハハ
怒ってる理由・・・、読んでて私はテーブルに残してきた物を食べちゃったかと思ったよ。
(車の中で、食べるだけ食べて全然おかたずけもしなかった自分にハタと気付いた私です。ごめんね!)
うちの子はコニーで鍛えられてるから、全然平気よ!かえってシャノンを困らせちゃってたね。m(__)m
すっごくワンワン好きだから、また公園でも遊んでやって!
帰ってからも、りーちゃん、シャノン、あいると言っていたよ。(まだ、チェリは言えないみたい。)
Commented by シェヴァママ at 2005-12-14 11:04 x
リーっ、リーさんがおこってるぅ~~~ぶるぶる。。。。
美人さんが怒ると迫力ありますよぉ~~~。
連鎖反応の激吠えってほんと困りますよね。。。。シェヴァもよくその連鎖の一番最初になり大迷惑をかましたことが!
ああ。。。シェヴァのびびりんちょを治したい・・・・。
Commented by Geminiママ at 2005-12-14 11:05 x
きっとさ~、ワンコが吠えたってぜーんぜん平気な田舎とかに住んだら、あまり犬の吠え声も気にならなくなるのかもしれないよねぇ~。

写真、チェリちゃん、あいるちゃん、シャノンちゃんの順番だよね!?
この角度だと、チェリちゃんとあいるちゃんの目がおんなじ!!
さすが親娘で良く似てるね~♪
みんな、一生懸命ゴマするってるところかな???
Commented by チャコナツ at 2005-12-14 12:52 x
あ、ワタシ、リーさんが怒った顔、かつて見たことあるんだ~(笑)
ぷぷぷ^m^想像しちゃった。
また次回があれば、多摩川の第3京浜の橋の下だね!
了解~~~(爆)
Commented by 日本大鰐 at 2005-12-14 15:08 x
りーさん
こんにちは。 一昨日、 我が家のソファーが破壊されました。
一年前に 「もうシャドーも大人になったから大丈夫だろう」とボーナスはたいて買ったソファーが。。。 ママが2階に行って次男の昼寝の添い寝をしている僅かな時間に。。。(泣)  「当分 ソファーは買わない。 今度買う時はアンタの小遣いから出してね」とカミサンに言い渡されましたぁ。
フラウのバカヤロー!!
それにね フラウは家の猫を見ると興奮してポイントして動かなくなって、あげくの果てに しゃがみもせずに チッチするんだよ。
フローリングやカーペットにしゃがみもせずにチッチ放出する女の子。。。一緒に暮らすのが嫌になるよ~。 放出した後も暫くはポイントしたまま不動のバカ娘。
Commented by おらちぇすまま at 2005-12-14 15:21 x
ぷははは!大鰐さん 
フラウちゃんがポイントしたらペットシーツ持ってスライディング!ですね(^o^)
(横レスしつれいをば~^^;)
Commented by 大鰐 at 2005-12-14 16:43 x
そんな時に限ってチッチの量が多いし。。。
破壊活動もフラットのシャドーがパピーの頃より激しいし。
カミサンの堪忍袋はもうすぐ切れそう。
家を追い出されたらフラウと第3京浜の橋の下に座っているから、誰か鰐とチッチ娘を拾ってください。 安いドライフードだけでも、文句は言いませんから!
Commented by Spice_Ree at 2005-12-14 18:54
◆ 瑶子さん
こちらこそみんな持ってきてもらっちゃってどうもありがとう!
あの時は怒ってたけど、押さえていたんだよ!
だって、ワンズが吠えても泣かないひーちゃんが、私の大噴火で泣いてしまったら洒落にならないでしょ・・・(^0^;;;

私もテーブルの上にたくさん食べ物を置いたまま、3ワンズを部屋に残したからちょっと心配でした。
大好きなイチゴも残ってたし!
盗み食いしていなかったのには、ちょっと感心しちゃった(^m^)

それにしてもあの騒ぎで笑顔のひーちゃん、大物だよーー(笑))
恐れ入りました。。。
大きなワンコと暮らしている子供は頼もしいね(笑)
自分の3倍もの大きさの犬が3頭もウロウロしているのに、
すごく楽しそうだったもん。
名前をすぐに覚えてくれたひーちゃん、すごく可愛かったよ~~
こちらこそまた遊んでね♪
Commented by Spice_Ree at 2005-12-14 18:59
◆シェヴァママ
だーかーらー 美人なんていないからっっ!!

シェヴァちゃんもビビリ吠えするの?
あいるもなんだぁ・・・・(--;
すっごく大きな音には平気なのに、小さい音に反応してしまって。
ピンポーンに対してはハウスで待たせるようになったらもう反応しなくなったんだけどね。
ハウスに入ってると落ち着くみたいだよ。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-14 19:04
◆Geminiママ
そうだね。都会に住むワンコはその点かわいそうだね。
私もご近所さんの迷惑を考えなくてよければ好きにさせるんだけど・・・
でも微妙なところで、まったく吠えなくなるのも無用心になってしまって。
何せ、向こう3件両隣、全部空き巣に入られているような場所なんで、うちに入らないのはワンズのおかげだと思ってるんだ~

私がワンズに求めているのはとにかくお客さんの時にもっと落ち着いてくれ~~~!ってことです(--;
Commented by Spice_Ree at 2005-12-14 19:09
◆チャコナツっちゃん
ね~ね~ まりこさん、以前にも私が怒った顔見たことあるって言ってなかったっけ??(笑)
相当、インパクトのある怖い顔してたってことよね~~(汗)))
用賀で会った時、シャノンとシルシルをきっかけに何頭かが大脱走したんだよね(笑)
懐かしいね~~(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2005-12-14 19:16
◆日本大鰐さん
あらら・・・・お気の毒の一言です~~(^0^;
ソファのことじゃなくて、奥様に追い出されそうな大鰐さんとフラウちゃんが(笑)))
ボーナスをはたいてお買いになったものなんて高かっただろうに・・・(TT)
それにシャドーくんも今頃破壊活動を始めちゃったんですか?
フラウちゃんが来てパピーには手がかかってしまうから、自分にも注目をさせようとしているのかなぁ。
サタンディングチッチ・・・うーん・・・私も笑ってしまったーーごめんなさいっ!!( ̄m ̄〃)



Commented by Spice_Ree at 2005-12-14 19:18
◆おらちぇすままさん
>フラウちゃんがポイントしたらペットシーツ持ってスライディング!ですね(^o^)

ナイス つっこみ!(笑))

大鰐さん、笑い事ではない!って・・??(^0^;;;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31