Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

怒りから一夜明けて

c0050400_19314983.jpg


昨日の怒りも治まりきらず(まだ怒っているの?って。だってほんとにすごかったんだから(▼▼))、
すっきりしない気持ちで外出すると 瑶子さんからケイタイに電話が。
あんなに吠えまくるシャノンを見たことないしぃぃ・・・と、
モンモンとした気持ちを話していたら

「でもシャノンは○○(子供の名前)がいたから、あいるに騒ぐなって言ってくれてたんじゃないの?」と 瑶子さん。

「(◎_◎) ン? 」

確かにシャノンってあいるが大騒ぎしていると「ウルサイ!」って
吠えてたしなめることがよくある。
チェリとあいるのガウガウが白熱しようものなら、「いい加減にしなさーい!!」って
一喝することもある。
昨日は、最初にシャノンが子供と遊んでいて(一応、優しく(^^;)、
そこにハウスで待たされていたあいるが 「やーっと出してもらえたぜぃ!!」と、
走ってきた。
で、シャノンがあいるに向かってすごい剣幕で吠えていた・・・・・・・

ということはやっぱりあいるに「小さい子供がいるんだから気をつけなさい」って
言っていたってこと??

な~~んだ~ シャノンってすっごく良いコじゃないぃぃぃ!(TT)

と単純な私は一気に気持ちが落ち着いた(笑)))

お門違いな解釈かもしれない・・・ただみんなで大騒ぎしていただけかもしれない。
でもやっと気持ちが治まったから、そういうことにしておこーっと♪ 
(やっぱりかなりの親バカ・・)

悩んだ時には人に話しをするものですね・・・うんうん。
瑶子さん、ありがとう(^0^)/

そしてお騒がせいたしました~(^0^;;
by Spice_Ree | 2005-12-14 19:59 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3226533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おらちぇすまま at 2005-12-15 09:07 x
瑤子さんがおっしゃるように、
きっとシャノンちゃんはたしなめるために吠えてたんだねっ♪
我が家では、吠えるのはおらぽんだけなんだけど、
激吠えするおらぽんに、ちぇすが「やめて~!」ってたま~に吠えます(^^;
時には車やカラスに向かって、今まさに吠え始めんと欲す!の
おらぽんに、先に「吠えたらだめ~!」って一喝しますぅ(^^;

リーさん、噴火が落ち着いて良かったですね~~♪
↑シャノンちゃん 可愛いです~♪
Commented by 瑶子 at 2005-12-15 09:25 x
シャノン、お母さんのご機嫌がなおってよかったね~♪
シャノンって母性が強いもんね。(ナデナデ)
また、遊ぼうね!
Commented by 日本大鰐 at 2005-12-15 10:22 x
りーさん
こんにちは。 シャドーはフラウがあまりしつこくレスリングを挑んできたり、悪戯するとたしなめるのですが、迫力ある声ではなく、甲高い抑揚で吠えるんだよ。 「フラウ いい加減にしなさい。兄ちゃん 怒るよ!!」と言う感じ。。。  最近、3歳の次男を長男が虐めると、次男は泣く訳ですが、あまり悪戯が過ぎると、シャドーは同じ様に甲高い声で長男に吠えます。 「あまりいじめると兄ちゃんは怒るよ!」と長男に言っているのかも。
シャドーの頭の中では自分が長男な筈だから・・・。
Commented by はな at 2005-12-15 10:43 x
私もそう思いますよ~ん。
瑤子さんのおっしゃるとおりだったんでしょうね~♪
そして感性が豊かな○○○ちゃん?はきっとワンコの吠えている意味がわかっていたから泣かなかったのかもしれませんね~。

昨晩湯船につかりながら、ふとリーさんのこの悩みについて考えてしまっていました~。

先日私が「グレイスやマクシスが吠えていると、あーなんていい声♪って思うの」って人様に言えてしまったのには、背景があります。 やはり最初は吠えるたびに同居の家族や周りに気兼ねしていたと思いますが、あるとき同居の義母は「この仔達の声って、いかにも大型犬って感じで頼もしいわ~♪ いい番犬になるわ~♪」って言ってナデナデしてくれたんです。 それから私もフッと気が抜けて気にならなくなり、いい声♪とか、何を言いたいの?ってじっくり目を見つめ返す心の余裕が出来ました~。 

ここ新天地においても当初はとても気になっていたのですが、周りのワンコ達が吠えてもそのご家族は知らんぷりで吠えさせっぱなしのオウチが多い事に気がつくと、きっと大丈夫なんだろうなぁ~って気が楽になってきました。 
来客の時には、、、、、我が家は別の問題です。 
Commented by Spice_Ree at 2005-12-15 23:43
◆おらちぇすままさん
ちぇっちゃんもおらぽんをたしなめたりするんだね(^m^)
たしなめる時って、そのワンコに向かって吠えるんだよね。
ただ吠えてる時は違う方を向いてるもんね。
うーん、ということはシャノンもそういうことになるのかな。

チェリは2歳くらいまでまったく吠えたことがなくて夜鳴きもしなかったし、
フラットって吠えないんだ~~!って感心していたの。
でもお泊りしてきた時に回りが騒いでたから、吠えるのを覚えて帰ってきちゃって(^^;
きっかけに過ぎなかったかもしれないかったけど、以来、吠えるようになってこれでもだいぶ矯正しました。
ご近所迷惑にはなっていない(と思う(^^;))から、あまり神経質にもならないほうがいいと思うんだけどね。。。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-15 23:44
◆ 瑶子さん
シャノンって母性強いっていうか、想像妊娠はよくしていたよ(笑)
いろいろありがとうね!
Commented by Spice_Ree at 2005-12-15 23:47
◆日本大鰐さん
シャドーくん、いいお兄さんしているんですね。
小さいお子さんがいるおうちでは、ワンコがよく子供の面倒を見るといいますよね。
大鰐家ではおにいちゃんがしっかりしているから、フラウちゃんもきっといいコに育つと思いますよー
Commented by Spice_Ree at 2005-12-15 23:56
◆はなちゃん
私も冷静に考えようとは思うんだけど、あの甲高い声を聞いてるとつい「うるさーーーい!」って叫んでしまうのよね(笑)
でも吠えてる最中に無言で見つめていると「あれ?」って顔するよね(^m^)
落ち着いて考えると吠えるのは来客が到着した時。
あとトミーが帰ってきた時かな。
それから外でわがままを言う時!
これはちょっと厳しくしないとね(笑)

グレイスちゃんやマクシスくんも吠えることあるんだね。
一軒家だと番犬もしてもらわないといけないもんね。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31