Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

忘年会第二弾@汁庵

c0050400_17504487.jpg

決して毎週飲んだくれているわけではないのですが(←言いワケ)
ジルままさんのお宅(汁庵=ジルちゃんのうち)で忘年会第二弾を行いました(^0^;
はい、、メンバーは先日のジルままさん、sanaeさん、先週再びお酒が飲めることがわかったGeminiママ、そしてジルままさんのお姉さまのKevinままさんが大阪から上京し、
女5人でワイワイ、どやどや、ギャーギャー、えーんえーん(??)と宴を繰り広げたのでありました。
ジルままさんとKevinままさんがとっても美味しいお肉でしゃぶしゃぶを用意してくださるというので、お邪魔組は前菜を持ち寄ることにして、私はレバーパテとサンタンジュ(チーズ)、それからチョコレートケーキを持っていきました(^^)
ジェミニママが持ってきた和風のお惣菜も(ジェミニママ、今度お店教えてね)
sanaeさんが持ってきた様々な種類のチーズやパン(sanaeさん、今度たまぷらに行った時は買ってみるね!)もみんな絶品!
シャンパンでカンパイをして、いきなり幸せ~~な気分になってしまいましたー(*^0^*)
c0050400_18482752.jpg


汁庵で立派にホステス役を務めたのが、ジル家のお嬢様、ジルちゃん♪
みーんなに可愛がられて最高の笑顔だよ!
c0050400_18474798.jpg


そしてそして、じゃーん!本日のメインイベントのしゃぶしゃぶ!
c0050400_1830023.jpg

c0050400_1831569.jpg

スゴイ・・
食べ放題のしゃぶしゃぶとはわけが違うじょ。
ゴマダレもポン酢も本当に美味しくて(ジルままさんお店教えてください←ここでも(笑))
夢中でいただいてしまいました。
食べたばかりなのに、もうまた食べたい!
帰る頃、台所を覗くと飲み干されたシャンパンのハーフボトルが10本、焼酎「れんと」が2本と半分、それから焼酎「森伊蔵」が1本ありました。。。
す、すみません・・・・こんなに飲んでたんですね(^0^;;;

ジルままさん、Kevinままさん、散らかしっぱなしで帰ってきてすみませんでした!
最高に美味しかったです♪
by Spice_Ree | 2005-12-19 18:39 | 色々なできごと | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3250379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2005-12-19 19:52 x
リーさん、こんばんは~♪
今、リーさんのblogを読んで思い出しました・・・。
私、「ジェミたんを厳しくしつけ過ぎちゃった~、可愛げの無い子に育ってしまった・・・」って泣いたよーな記憶が・・・(恥)

あぁ・・・お酒って後から覚えてない新事実をアレコレと明るみに出るのよね、そういう事も思い出しました(笑)
いやぁ~、これに懲りず、またお付き合いしてね~。

リーさんのチョコレートケーキ・・・覚えてない・・・
お酒、そんなに飲んでたんだね~、森伊蔵美味しかったなぁ~♪
でもロックは危険!次回はお湯割りでチビチビにするぅ~(涙)
Commented by Spice_Ree at 2005-12-19 22:49
◆Geminiママ、こんばんは!
ジェミニママったら、あんなことやこんなこと、トミーに叫んだ言葉とかetc 覚えていない~??(*≧m≦*)ププッ
なーんて、私もジェミニママが倒れた頃、極度な睡魔に襲われていたからはっきり覚えていないのだ(^0^;
酔ってた時のことはあまり思い出したくないよね~~(汗)

でもチョコレートケーキまではしっかり食べて帰ったよ。
だって美味しいんだよーあのチョコレートケーキ。
またリベンジしてね♪
次回はsanae邸だよー


Commented by cindy0818 at 2005-12-20 00:23
リーさん、ひゃっほー♪
Geminiママがトミーに叫んだ言葉???私もわからん??
あ、でも「Geminiを厳しくしつけすぎちゃった~ え~ん」は、覚えてる。
そんなGeminiママがすっごく可愛くって、ワンコを膝枕するみたいにナデナデなでまわしたのも覚えてる。
あー、私も、あんなことやこんなことがあるんだろうなー(恥)。

お酒、そんなに飲んだんだ(驚)!わあ、ジルままに申し訳ない~。
Commented by Geminiママ at 2005-12-20 00:53 x
再びコンバンワ・・・。
げげげっ!トミーさんに叫んだ言葉????????
Oh! NOoooooo~!!!やめてくれぇーーーーと叫んでも時既に遅し・・・。

トミーさんにくれぐれも、ごめんなさい!って絶対に!伝えてよ~って、日曜日に電話で言ったけど、ちゃんと伝えてくれてるんでしょーねぇ???(疑い深い私)

そうそう、何故だか私のカメラの一番最後の写真はリーさんのお顔ドアップでした。。。
多分、絶命する直前に撮ったと思われるお写真、見たい???^m^

チョコレートケーキ、食べたかったでし・・・(涙)
Commented by ジルまま at 2005-12-20 09:00 x
リーさん!お酒強すぎるって!!
あれだけ飲んで、顔色ひとつ変えないなんてありえないって(゜o゜)
脱帽です。これからは師匠と呼ばせていただきます。
シャンパンはまだまだストックあるからね~^m^

お洋服シミにならなかった?ゴメンネ~。

私も知りた~い!トミーさんに叫んだ言葉。。
Commented by ジルまま at 2005-12-20 09:48 x
えっ!えっ!本当にリーさん宅『天使の花園』に黒薔薇会がお邪魔しちゃっていいの???
本気にしちゃうよ~。




Commented by Spice_Ree at 2005-12-20 10:35
◆sanaeさん、おはよー♪
ジェミニママのエーン・・・は、完璧なジェミニママでも悩みはあったんだぁ、、って一緒にうるうるしたのを覚えてる。
私って酔っ払うと、全ての出来事がスクリーンの中で起こってることに見えてきちゃうから、あとのことはボンヤリしか覚えてないんだけど(^0^;;;
でもさぁ、みんなあれだけ出来上がってるところにしらふの人(=トミー)は呼ばないほうが良かったね。
私、酔い冷めちゃったもん(ノ∇≦*) 
現実逃避したいのかしらん(笑))))
Commented by Spice_Ree at 2005-12-20 10:42
◆Geminiママ~ 伝えたから心配なく~♪ へへ
というか、トミーもよく覚えてないと思うよ(それは私か・・(笑))
それよりいつの間に私のドアップを・・・
見るに耐えない顔に違いない~~ 是非削除をー!

チョコレートケーキ、すっごく美味しいんだよ~~
私もまた酔っぱらっていない時に食べたい♪
リベンジしようね^^

あ~ リベンジだらけだね(笑)
Commented by Spice_Ree at 2005-12-20 10:49
◆ジルまま 顔色が変わらないって昔からすっごく損していたの(涙)
顔に出ない(血のめぐりが悪いってことだよね(><))から、まだ飲めると思われてどんどん注がれ、あとでどれだけ苦しい思いをしたことかぁぁ!
ちょっと飲んだだけで「ぽっ」と赤くなる女の子がめちゃくちゃ羨ましかった・・・・
サトだなんてひどすぎる・・・・
私はジルたんみたいにマナティがいいよ~~(*≧m≦*)

天使の花園なんてないからっ!
野獣(=3ヒキ)の楽園でよかったらいつでもお呼びしますよ~!
Commented by Harryママ  at 2005-12-22 10:04 x
リーさんオハヨ♪
しゃぶしゃぶもいちごにチーズも美味しそう♪
私オランダでホームスティしていたころがあって、夜になると
必ずフルーツとチーズが出てきたの。
そのなかでも葡萄とチーズの組み合わせが最高でした。
チーズの上に葡萄をのせて一緒に頂くと、とっても美味しいです
今でも止められません♪あちらの方って皮も種も出さないんだよね

みんなの忘年会の様子読んで笑っちゃいましたよん~
Commented by Spice_Ree at 2005-12-23 09:53
◆Harryママさん、おはよう~~~♪
オランダにホームステイなんていいですね。
とーっても素敵な国ですよね!

葡萄とチーズって、ワインとチーズが合うんだから合いますよね!
でもそういえば日本ではチーズと葡萄ってほとんど見たことないかも。
今度絶対にトライしてみます!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30