Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クリスマス in 八ヶ岳

c0050400_1473854.jpg

いつも旅行の計画は前もって決めることができない我が家。
今回のクリスマスの3連休も「どうしようか??」と言いながら気づけば2週間前。
いつかは行きたいと思っていた宿に当たってみるけどどこもいっぱい!
当然ですね(^0^;
で、見つけたのが八ヶ岳ワンワンパラダイス
ペンションとコテージがあって、何せ大所帯なのでコテージを選んだら、
2階建ての立派な別荘!
決して新しくはないんだけど、広いことはとっても嬉しい。
狭いペンションだと荷物の置き場所さえもないですから。
それにビブリにキャンプに行く私たちにとって八ヶ岳は勝手知ったる場所。
今年は初雪が早かったから、雪遊びも期待できそう♪
というわけで、2泊3日のクリスマス旅行となりました(*^0^*)

c0050400_223565.jpg
 
朝のお散歩は歩けど歩けど続く広ーい別荘地を散策したり、
敷地内のドッグランで遊んだり。
昼間は近くのスキー場や森林公園でワンズをたっぷりと遊ばせ、私たちは八ヶ岳アウトレットでゆっくりお買い物。夜は温泉に入ってほっこり。多頭飼いだと泊まる宿の広さは重要なポイントになってくるので、その点、今回は2LDKというゆったりとしたコテージで過ごせたのがとっても良かった!素泊まりのリピーターさんも多いとか。コテージにはキッチンがついていて、全ての備品が揃っているので自炊の人も多いそうです。レストランの食事が??だったので(笑)素泊まりの人が多いのもうなずけます(笑)

c0050400_2282597.jpg
日当たりのいいリビングでくつろぐチェリ。ゆったりとしていてなかなかいいでしょ?
アルバムにも写真をアップしましたのでよかったらご覧になってください。
とっても重たいかも・・・なので、お暇な時にどうぞ♪
アルバムはこちら
by Spice_Ree | 2005-12-25 23:24 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3287354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2005-12-27 10:53
リーさん、おかへり♪ 旅行楽しそう~~~♪
わんわんパラダイス、シンノアと日帰りで行ったことはあるんですけど
宿泊施設もよさげですね~。
アルバムもさっそく見たよ。
サンタの帽子がズリ落ちているのはシャノンちゃんかな?かわいー。
うちも直情的に昨日予約をして、
年末に1泊でモンターニャ&わんわん倶楽部セットで遊んで来まーす。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-27 11:09
◆sanaeさん、おはよう~!一週間会っていないとすっごく久しぶりのような感じがするよ~(笑))
ワンワンパラダイスはコテージがたくさんあって全部違うんだけど
どこも2階建てで広そうだったよ。
3頭いると、広いお部屋はとっても嬉しいのだ。
私たちはドッグランなどの施設はあまり使わなくて、他に遊びに行っていたんだけど泊まるお宿としては広くてオススメでした♪

サンタの帽子、アップ写真でずり落ちているのはチェリで、床にしゃがんだまま固まっているコはシャノンです。
コスプレはゴメンです!って、みんなからブーイングを受けてしまったよ(笑)

で、で、年末モンターニャなんだね!すごい昨日取れたんだ!
そういう我が家も年始にモンターニャを予約していたんだけど、
八ヶ岳から帰ってきたらチェリがヒートになってしまって、泣く泣くキャンセルしました~~~(涙)
今なら年始も空いてるよ(^m^)
いいな~楽しんできてね~~

Commented by 瑶子 at 2005-12-27 14:11 x
クリスマスinワンパラだったんだね!
みんなハジケてて楽しそう~♪
それにさぁ、ワンパラのコテージ、いい感じじゃないぃー。
絶対に当りだったんだよ。
私達の時はこんなゴージャスじゃなかったよ。
どちらかというと、えっ!?って感じ。(^^;)
でも、当りも伊豆で経験してるから、いいんだけどさっ。
レストランの食事が??は私も同感!(バイキングでしょ?)
でも、気兼ねせずに、別荘感覚で使えるのはいいよね。
私達も来年は行こうかな。
我が家の年末年始は片づけに終始しそうだけど、やっぱり自分達仕様のうちはいいねぇ~。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-27 17:44
◆ 瑶子さん、お引越しお疲れ様ー!やっぱり自分たちで建てた家はいい?(^m^) 新しい家の匂いもなんともいえなくいいよね♪

瑶子さんに教えてもらったワンパラに行ってきました~。
コテージ、当たりと言うほどでもなかったんだけど(古いし) 広いLDKと一軒家のようにすぐにワンズを外に出せるという環境が気に入りました♪
ペンションって、おトイレひとつさせるのもちょっと面倒だったりすることあるからね(^^;
八ヶ岳は遊ぶところがたくさんあるから、次回行くことがあったら素泊まりでいいかなと思いました。
二日目の食事はクリスマスディナー(名前だけ??(笑))だったんだよ。でも食べに来ている人は3、4組くらいしかいなかったの。一日目の夜はお部屋にすき焼きの材料を運んでもらって、部屋で食べたから楽でした。
そう、気兼ねせずに使えるのが何よりもよかったよ。
コテージだとワンズも外の音が気にならないから落ち着いていたしね♪


Commented by メイジュラママ at 2005-12-28 00:24 x
すんごく、遅くメリークリスマスです!
きれいな写真を堪能させていただきました。
みんな本当に楽しそうですね。
このワンワンパラダイス、去年(2004年ですが)1月に行きました。
雪は全然無くって・・・。今年はやはり寒冷前線が、早くそして深いのか~でも、雪がいっぱいの写真は、もっと清里寄りの広場かしら?
枝がたくさん落ちている「森のドッグラン」は、うちのワンコも大喜びでした。ごはんは、確かにイマイチだったわ。小淵沢のネパール料理屋さんとかもススメですよ~。
そして、ここのHPに、私とジュライの写真がのっていたのを見つけた!
そういえば、遊びに行った時、撮ったのだった。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-28 02:00
◆メイジュラママさん
こちらこそ、遅れてメリクリ~~~~♪
重いアルバムを見てくださってありがとうございます!
私が言うのもだけど、みんな生き生きしているでしょ。
雪があると特別に目がキラキラするみたいです。
本当に好きなんですねー!
メイジュラ家も行ったことがあるんですね、ワンパラ!
23日に到着した頃、雪は少しだったんだけど、その日の夜中に降ったので24日の朝は一面銀世界でした!
スタッフの方も「今年はホワイトクリスマスになりましたね♪」っておっしゃっていました。
やはりいつもは雪はないみたいですよ。

雪遊びをしに行ったのはワンパラから10分くらいのスキー場と、
清里の森という場所でした。
清里の森は、今年の初めにも遊びに行った場所で、その時はスノーシューをやっている人もいたんですよ。
そういえば、その旅行で偶然ビビちゃんファミリーにお会いしたのでした。

ネパール料理やさん、面白そう!よかったら今度名前教えてください♪
写真も見たいし!(ノ∇≦*)
小淵沢や清里付近は遊ぶ場所がいろいろあって楽しいですよね♪

Commented by メイジュラママ at 2005-12-29 09:17 x
ネパール料理屋さんはここだよん。↓
http://www.tara-mountainspice.com/
テラスはワンコOKです。で、私は真冬にテラスチャレンジしましたが・・・余りに寒すぎて、ワンコを車に戻して、お店の中に入りなおしました。
「海老ソースライス」が超オススメです。

そして。すみません、我々の写真がのってるのは、ワンパラのHPです。
(1枚だけ、コソ~ッと。)
ネパール料理屋さんの事を最後にコメントに付け加えたから、文章が間違って繋がってしまいました。失礼しました。^^;
Commented by はな at 2005-12-29 09:26 x
アルバムの写真も見ました~
美しい写真ばかりで魅せられてしまいました~~~
昔から思っていたけれど、いつか写真集出せますよ~
やっぱりリーさんちのワンコ達はフォトジェニックだわ~
麗しいお嬢様方ですよん~
一匹でも黒が美しいフラットだけれど、3匹も生き生きした様子が撮れていて、素晴らしいわ~ 絵になってる!

わんわんパラダイス、いつか利用してみたいわ。
そう小淵沢周辺には行きたい場所沢山あるから拠点に出来るの良さそうねって、あー私はもう関東には住んでいないんだった、、、。
でも来春にはビブリには頑張って行くぞーって思っています!
ビブリで遊びましょうね~。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-31 15:12
◆メイジュラママさん
海老ソースライス、名前を聞いただけでも ジュルル~~っときてしまいました(笑)
さっそく、URLありがとうございます!!
次回は行ってみます。
ワンパラのHPも一緒に見てみますね!
Commented by Spice_Ree at 2005-12-31 15:18
◆はなちゃん
は・はなちゃん・・・褒めていただけるのは嬉しいけど、本当に写真が上手な人が読んだら怒ってしまいます(><)
ワンコを飼い始めてから写真を撮ることが好きになったけど、一番その仔らしい表情が撮れたら嬉しいな~っていつも思うんです。
だから生き生きしている様子が伝わってすごく嬉しいです。
ありがとう~~!

ワンパラ、気楽に利用できるよ~♪
でもビブリのシーズン中はビブリに行くもんね。(はなちゃんは絶対に引っ越しても来られると思う(笑))
今回みたいに雪遊びができるときはいいと思うよ♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31