Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブリーダーさん宅へ

シャノンの姉妹犬のシェンベルがちあきさんファミリーに加わってちょうど一年。
私も一緒に、ちあきさんとシェンちゃんを連れてブリーダーさんに会いに行ってきました。
「久しぶりに会って、知らん振りされたらどうしよう・・」と心配するブリーダーさんと、
「シェンがブリーダーさんの家から帰りたがらなかったらどうしよう・・・」と心配する
ちあきさん(^0^;
シェンは待ち合わせ場所でYさんに会って小躍りして喜んでいた。シェンとシャノン姉妹はフラットが嬉しいとよく人に対してするペロペロ攻撃とかはしなくて、一人でピョンピョンと跳ねながら喜びを表現するのです。
パピーみたいで可愛い~!
犬舎のビーターくんも加わって(このコがまた可愛くて、私の男の子欲しい病が再発しそうだった・・・危ない、危ない・・・)みんなでランチしたあと、H家へ。
シェンシェン、久しぶりのH家でハイテンション!
でもちあきさんに甘えながらはしゃいでいたね(^m^)

ちょうど一ヶ月を過ぎたグレイスちゃんのパピーたちを見せてもらいました。
手足も頭も?ビッグなA男。毛がモサモサしていて目にかかっているから、
目付きが怖いよー(ノ∇≦*)
c0050400_19143417.jpg


大物間違いなしのA男。頼もしいー!!
c0050400_19211947.jpg


A男よりわずかだけど小柄なF男。
抱っこされて固まっているけど、小刻みに尻尾を振っているのがわかるでしょうか
(*≧m≦*)きゃわゆい~~
c0050400_19254787.jpg

もう一枚!
こんなふうにいつもパピーを抱っこできるなんていいな。
いつも言うけど、パピーはいつ見ても天使ですね(*^0^*)
すぐにギャングになるけど(笑))
c0050400_19334224.jpg


前日のクリスマス、フラットのプリエちゃんがな・な・な・なんと!13頭もの元気な
パピーを出産しました(゚▽゚*)ノ
13頭だなんて、チェリの出産の時の7頭の約倍の数!
ひえ~~~~すごいの一言です!
チェリパピーたちがつけていたリボンをそのまま引継ぎ、生まれてきたコたちに
つけたみたいだけど、数が全然足りないね(笑)
おっぱい争奪戦になること間違いなし。
というより、おっぱいが全然足りないから、プリエママは大変だ~
みんな元気に育ちますように!
プリエちゃんの育児の様子は「プリちゃんDays」でご覧になれます(^0^)/

パピーをいっぱい見せてもらって幸せな気持ちで帰路につきました。
シェンちゃんはというと、鼻ピーピー鳴らして帰ろうと催促。
家の玄関に着くと、早く家に入りたくて植木をなぎ倒してしまったみたいで(笑)
早くゴーちゃんに会いたかったんだね。
うちのワンズは私の身体についたワンコの匂いが気になりながらも私の帰宅に
狂喜乱舞。
ワンコがいると当たり前の出来事だけど、こういうことって幸せですよね(^m^)
パピーも可愛いけど、おまえたちが一番可愛いよーーー♪♪
by Spice_Ree | 2005-12-26 18:45 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3289886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2005-12-27 22:29 x
A男君、可愛いです・・・。しばし無言になってしまった・・・。
今から逆三角形???ってな立派なお鉢(爆)が、お鉢フェチとしてはたまりませーん!!

プリエちゃん、13頭も産んだんだね~、すごいなぁ~♪
きっと水天宮のお参りが良かったのかも・・・(←となぜかそんな事も知っているワタシ・笑)
みんなスクスクと育ってくれますように!!

あ~ん、A男が欲しいぃ~!!!
Commented by Spice_Ree at 2005-12-28 01:50
◆Geminiママ
A男くん、見事な逆三角形でしょ(笑))
パピーたちの後姿にも何故か笑ってしまう私なのです。
みんなコロコロしているよ。

プリエちゃんとは競技会で会っていたんだね!(←コメント見てきた(笑))
水天宮、チェリの出産の時も行ってきたんだよー
でもチェリは7頭だった(^0^;
あいるのお父さんは11頭兄弟姉妹で、他のコで12頭の出産はあったみたいだけど13頭は初めてだって。
記録更新してくれたね、プリエちゃん!
みんな元気に育って欲しいね!
Commented by ちあき at 2005-12-28 18:24 x
りーさん、どうもっ♪
Yさんに嬉しい嬉しいの喜びの舞いをしていた時には
あ~シェンベルは帰りたくないって言うかも~って思ってしまったよ。
でも、リードを持った途端に帰る帰るって言ってたのを見て
改めてうちの子だわ~って確認したわっ(笑)
家に着いたら、いつもなら玄関で足を大人しく拭かせるのにもうこの日は大変だったー!
足をバタバタさせちゃってね(爆)
ごーちゃん、ただいま~~~って言ってるみたいだったよ。

>あ~ん、A男が欲しいぃ~!!!

Geminiママ~首ナシのずんぐりむっくり感がたまらなく可愛かったよ~。
ブリーダーさんがシェンベルに「どう?この子、弟に?!」なんて悪魔の囁きを言ってました。
じゃあ、もう名前をつけちゃう?太郎は?なんて。(笑)
来シーズン、ビブリに行ったらGenimiママも2ぴき連れだったりしてー。
じぇみたんも「弟が欲しいの~」って以前言ってたよ~(爆)
Commented by はな at 2005-12-29 09:00 x
リーさん、 グレイスパピーの写真 どうもありがとう!!!
なんかデカク見える~~
少しづつ顔の違いが出はじめた頃かしら~
それぞれどんな個性を秘めているのかしら~~
また会いたいな~
うーん ギュッと抱きしめて 頬ずりしたい~
1ヶ月でこんなに大きくなっちゃうなんて不思議~

シェンちゃんはゴーちゃんが大好きなんだね。
幸せ者だねきっと♪。

グレイスも大喜びの時でもペロペロはしないタイプだから姉妹犬同士会ってみたいな~、同じリアンクション同士を見るのって新しい感動よね。

>パピーも可愛いけど、おまえたちが一番可愛いよーーー♪♪
ふふふ、リーさん、私はこんな親ばかな言葉が大大大好きです~

どうかグレイスパピー達もそんな親ばかなご家庭の家族の一員になれますように~。
Commented by Spice_Ree at 2005-12-31 15:03
◆ちあきさん
どうもっ♪ 私もシェンがH邸で嬉しそうにしながらも、ちあきさんに甘えて「嬉しいよ~♪」って言っていたのを見て、ちあきさんにいじめられていなかったのね、と思ったよ(ノ∇≦*) うっそー♪ 玄関でバタバタしながら家に入っていった様子が目に見えます。「お兄ちゃん、私ねー、Yさんに会ってきたの!!」って言ってたに違いないね(笑) かわいいね~!
Commented by Spice_Ree at 2005-12-31 15:10
◆はなちゃん
またまた会ってきたよん♪ もうコロコロしてて本当に食べてしまいたくなるくらい可愛かったよーー((o(>▽<)o)) 
一ヶ月ちょっと前はグレイスのお腹の中にいたんだもんね。本当に成長が早いです。
これからお父さんお母さんのどっちに似てくるんだろうね~
チェリのパピーの時はなんとなくわかったけど、よそ様のワンコはやっぱりわからないなぁ。
>ふふふ、リーさん、私はこんな親ばかな言葉が大大大好きです~
飼い主が言わなかったら誰が言うの?って思って親バカいっぱい言ってまーす(笑)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30