Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新年会!

雷も鳴る、ものすごいどしゃぶりの中、新年会に出かけてきました!
いやいやスゴイ雨でした。
でもすっごく乾燥していたから、空気も土も湿ってちょうどよかったかも。
みんなとの待ち合わせは恵比寿にあるフカヒレ専門店「筑紫楼」。
ここのフカヒレ煮込みつゆそば、やフカヒレ煮込みかけごはんは絶品なのです!!
平日のランチタイムに行くと、このつゆそば、または、ごはんのチョイスに、
その日の点心が一品(北京ダックの日もあり)、
そしてこれまた私が今まで食べた中で一番美味しいと思う杏仁豆腐が付いて
1500円でいただけます。
そんなランチに何度か行ったことがあったのですが、夜は食べたことがなかったので
新年会の場所に決定!
ご一緒していただいたのは、sanaeさん、Geminiママ、Harryママ、
そしてHaneちゃんです♪
おそばやごはんはお店の人に取り分けていただいて・・・・
c0050400_1649538.jpg

思い出すだけでヨダレがぁ(笑)
c0050400_16501578.jpg

北京ダック!
c0050400_16503343.jpg

そして・・・他にいただいたバンバンジー、アスパラの蟹肉と卵の白身のふわふわあんかけ(正式名がわからないので自作~(笑))、
黄ニラの炒め物などなど・・・写真は撮ったのに、
間違ってカメラで削除してしまいましたぁ(TT)
Geminiママのブログ「Another nice day」、Harryママのブログ「Harry's Diary」にも様子がアップされていましたので、よかったらご覧になってくださいね!
by Spice_Ree | 2006-01-14 23:59 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3384845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2006-01-16 19:39
なるほど~。こういう写真を撮るっていう手があったかー。
なんかさ、筑紫楼って、いつも料理がボンヤリ写真になってしまうだよ。
あんなに美味しいのに、写真はイマイチーってことが多くて。
寄ればいいってもんではないんだ。勉強になりました。

・・・って前置きが長いですけど、土曜日は楽しかった&美味しかったね!やっぱり中華は大勢だと、いろいろ楽しめていいのだ~。
さー、次は何にする???
Commented by Harryママ  at 2006-01-16 23:45 x
リーさんこんばんは~♪
土曜日はどうもです。美味しかったですね~
今度は世界地図で目をつぶって指さした国のお料理なんてどう??
 
↑のアジレポート感激です。すご過ぎです。
今度チーズいっぱい持って見に行きたいです~♪
Commented by Geminiママ at 2006-01-16 23:58 x
リーさん、こんばんは♪
土曜日は美味しくて楽しかったね♪
日曜日は朝からアジの練習会だったのに遅くまでお引き留めしちゃってゴメンね~。

チェリちゃん、すっごく楽しそうにやってるね!!
一緒にフィールドに立つってそれだけでとても素敵な事だよね。
チェリちゃんもきっとリーさんと一緒にコースを走り抜けて、充実気分を満喫したんでしょうね!!

次回はエスニックが良いなぁ~、タイ料理が食べたい♪(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-01-17 00:33
◆sanaeさん こんばんわん♪
私もこの間の写真をカメラで見てたら、みんなはっきりしないものばかりだった。
で、削除、削除、ってやってたらみんな削除してしまったよ(TT)
お料理も色が多く入ってるほうが美味しそうに見えるよね。
特に和食なんて地味な色合いが多いから、いつも美味しそうに撮るのに
苦労してしまうのだ。
で、次??
ジェミニママ↓がタイ料理って言っているね♪
タイ料理は大好き!
でも美味しいタイ料理やさんは知らないよー
うちの近所のコジコジもオススメだけど、タイ料理というよりエスニック料理だしな~
Commented by Spice_Ree at 2006-01-17 00:41
◆Harryママ どうも~~♪またまたご一緒できて楽しかったでーす!
帰りは大丈夫だった??
私はまだバスがあると思ってJRで帰ったら、もう最終バスが出たあとでしたぁ(TT)
仕方なくタクシーに乗って帰りました(涙)

世界地図を目をつぶって指したらきっと海になると思うよ~(爆)
次回はタイ料理が良さそう??
日本人向けにおされ~にしているタイ料理じゃなくて、現地の雰囲気バリバリの本格的タイ料理がいいな~~♪

アジレポートも読んでくださってありがとうございます!
もう少し見ていただけるレベルになったら是非見にきてくださ~い♪


Commented by Spice_Ree at 2006-01-17 00:46
◆Geminiママ こんばんは~♪
今回は翌日に手作り料理持参の練習会だったから、新年会のスタート時間を早めにしてもらっちゃいました!
でも結局、筑紫楼はお決まりで閉店まで、カフェも行って終電ギリギリだったね。
電車が走っていただけまだマシだったかな??(笑)

アジ日記も読んでくれてどうもありがとう~♪
なんとか続けて行けてるのはチェリが楽しそうにやってくれているから(笑)
これからもほそーくながーく続けて行こうと思っています。

で、タイ料理はオススメのお店ある??
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30