Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

耳そうじの反応それぞれ・・

チェリシャノあいるの耳そうじの時の反応はそれぞれです。チェリッシュ → シャノン → あいる の順番でやるんだけど耳そうじセットを取り出した時点でチェリはスゴスゴと逃げて行きます(笑)
「チェリ~♪ 耳キレイキレイするよ~♪」と言ってもテーブルの下などから遠巻きにじーーーっと見ているだけ。何度か呼んでやっと観念し、トボトボとおもーい足取りでやってきます。やり始めると、もうまな板の上の鯉状態。どんなに転がそうがひっくり返そうが固まったままです(笑)

次はシャノン。チェリの耳そうじを側で見ていたシャノンは 「シャノ~~ン♪」と呼んだだけでタカタカタカッとやってきて、スライディングで私の前に寝転びます(^m^)  片耳終わると、「はい、今度は反対!」って言うと寝返りをうって自分で反対の耳を出してくれます。楽チン♪ずっと目を細めたまま気持ち良さそうにしています。

さて、最後はあいる。あいるはシャノンの次には自分の番!ってわかっているので、シャノンをやっている時にはすでに真横に来て待機しています(笑) 「はい、次はあいるね♪」って言う間もなくシャノンが終わると自分から前へ。最初からもう寝る体制ですね(^m^)
c0050400_17265327.jpg

耳そうじが終わる頃にはすっかり夢の中へ・・ なんて贅沢なんでしょう。
c0050400_1733486.jpg


一足早く終わったチェリも日向でウトウトです。
c0050400_17324582.jpg

by Spice_Ree | 2006-01-17 17:58 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3390040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シェヴァママ at 2006-01-17 21:11 x
すごいすご~い!!
シャノンちゃん・あいるちゃん耳掃除OKなんですね~。シェヴァはどちらかというとちぇりままタイプです。すっごくイヤそうにして両手足つっぱっちゃっています。それでもって終わった後「なんてことしてくれたんだ」光線を遠~くから投げかけます(笑)
↓のちぇりままカッコイイです!尻尾ぶんぶんですね~♪楽しそう♪
シェヴァといつか何か楽しくできたらな~って思える写真でした。
Commented by ぷらむまま at 2006-01-17 23:50 x
今更ですが~、今年もよろしくお願いしま~す♪

ところで、シャノンちゃんとあいるちゃんってば自ら待機なんですね。
ぷ~助では考えられないです~
お手入れセットが入っている棚を開けただけで異変をキャッチして
バリケンへダッシュです(笑)
さりげな~くやっているつもりなんですが、敵も中々鋭くって(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-01-18 15:21
◆シェヴァママ~♪ シェヴァどんは耳そうじあまり好きじゃないんだね。そういえば爪きりも大嫌いだったもんね。 冷たい光線を送ってくるシェヴァちゃんの様子が目に浮かぶよ(笑)シャノンは耳そうじ好きだけど、反対に爪きりは絶対にさせてくれません。そりゃもうすっごい頑固ちゃんになっちゃいます。素直にやらせたらさっさと終わるのにね~~困ったもんだね(笑)
アジ、チェリは大好きみたい。シェヴァちゃんは結局アジは始めなかったんだね。
Commented by Spice_Ree at 2006-01-18 15:29
◆ぷらむまま

私もいまさらですが~~(笑) 今年もよろしくお願いします!
雪遊び楽しかったみたいですね。
スノーシュー、私もほしい!でも雪がある場所に何度も行けるわけじゃないからガマンできています(笑)
あれ~ぷ~ちゃんも耳そうじだめだったんだね。
旅行に行った時、ぷらむままの足の間で気持ち良さそうに仰向けに寝ていたから、そういうことはへっちゃらなんだと思っていました。
あいるも最初の頃は耳そうじを嫌がっていたから、耳を掴むだけ!ってところからだんだん慣らしてきました。耳を掴んで一瞬でもじっとしたら褒めまくってすぐにオヤツ♪って。だんだん時間を延ばして今は↑のとおりです(笑) 痛いことじゃないからすぐに慣れると思うけどね(^m^)
Commented by おらちぇすまま at 2006-01-19 09:45 x
お耳掃除、やっぱりワンコそれぞれ反応が違いますよね~♪
我が家は、おらぽんが大袈裟に逃げ惑いますぅ(--; でも、外耳炎になっちゃって、毎日洗って点耳薬使うようになったら、なれたのか最近は神妙に大人しくしてまぁす(^m^) ちぇすは、あいるちゃんと同じでされるがままで~す♪
Commented by Spice_Ree at 2006-01-19 23:55
◆おらちぇすまま、こんばんわん♪ 大げさにギャンギャン鳴くコ、ブリーダーさんちにいました(笑) 
チェリは鳴かないけど、「グーグー・・・」ってオヤジみたいな声出しますよ(笑)
ほんと、それぞれで面白いね(^m^)
ちぇすたぁくんは何でも聞き分けがよくて育てやすそうなワンコさんだね~♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30