Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

東京大雪!

週末は雪の予報があったけど、まさかこんなに降るとは思わなかった。地方に住んでいる方には申し訳ないけど、雪遊びができるくらい雪が降ってくれるととっても嬉しい。
今日から海外出張のトミーを朝6時に送り出し、そのまま午前は8時半時まで、夕方はまた16時半から19時まで、一日で5時間近くも雪の中で遊んでしまった(^^; 朝はチェリシャノ組とそのあとにあいる一匹で、夕方はそれぞれ一匹ずつで合計5回も行ったことになる・・(~~; 回数を考えるとすごいけど、楽しくてあっと言う間の時間だった。こんなに降っていたら、あまり散歩している人もいないかな?と思って公園に行ったら、やっぱりワンコ飼いはみなさん活動的です(笑) 公園に行くたびにいろんなグループが集まっていて、毎回ドッグラン状態。い~ぬ~は庭駆け回り~♪って本当ですよね、どのコもそれはそれは楽しそうに駆け回っていました。
雪の降り方が強かったので、撮った写真は↓これだけだけど豆芝軍団と追いかけっこしたあとのあいるさん。チェリシャノもボールを追いかけたり、公園で遊んでいた子供たちの雪合戦に参戦?したり、毎日雪だといいな、なんて思ってしまった一日でした。
c0050400_1522912.jpg

c0050400_1524742.jpg

c0050400_153635.jpg

by Spice_Ree | 2006-01-21 23:50 | ワンコ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3412311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anonまま at 2006-01-22 08:45 x
はじめまして!アノンのブログへお越しいただいてありがとうございました♪私もチェリちゃんシャノンちゃんありるちゃんに釘付けでじっくり読ませていただきました☆また来ますのでヨロシクお願いします♪
Commented by 麻里子 at 2006-01-22 13:20 x
りーさん♪ご無沙汰してしまいました。新年のご挨拶にも伺わず失礼しました。
遅くなりましたが、ちぇりしょのあいるちゃんとリーさんご家族にたーくさんよいことがありますように☆今年もよろしくお願いします。
すごい雪でしたね~ ↑あいるちゃんとっても嬉しそうな可愛いお顔ですね♪
うちの方は10cm以上積もったような・・
私も日本海側の方々には不謹慎ですが目覚めからワックワクでアニーと公園で雪まみれ。本格的な雪遊びは初めてのアニーは雪球を投げられて大喜び、雪だるまにびびっておりました。
少しの間きれいな雪が残っていてくれるとよいですよね~
Commented by Geminiママ at 2006-01-22 21:49 x
週末はワンコ達にとって、思わぬプレゼントが空から降って来たね~♪
私は土曜の朝、まず駐車場で車の雪下ろししてからの出発でした~。
チラっと「なんだぁ、出かけなくても雪有るじゃん!」って思っちゃったよ~(笑)

1日5回、5時間の雪遊びはスゴイわぁ~!!
でもせっかく降ったんだから堪能しなくちゃ!って飼い主のテンションも上がるよね♪

わが家は福島県白河という所へ行ったのだけど、雪は降らなかったのよ。
東北自動車道を北へ向かうにつれ、景色から雪が消えるという不思議現象でした(笑)
今日、携帯にメール貰った時は、丁度スノーシューで休憩中だったの♪
すっごく天気良くて、スカイブルー&ホワイトスノーで景色が綺麗でした。
でもね~、カメラ持っていくの忘れたんだ・・・(爆)))
Commented by Spice_Ree at 2006-01-23 00:46
◆anonままさん
anonままさん、ブログ開設おめでとうございます!↓の麻里子さんちのアニーちゃんとanonくんは同胎なんですね♪ブログを拝見すると、anonくんが愛情たっぷりに育てられているってわかります!うちのワンズもあんな時期があったんだっけ・・・って思ってしまうほどあっという間に大人になってしまうんですよー(笑) これからも日記を楽しみにしています。よろしくお願いします♪
Commented by Spice_Ree at 2006-01-23 00:50
◆麻里子さん
お久しぶりです!!ご挨拶・・・だなんて(笑) 麻里子さんご一家にとっても楽しい1年になりますように♪
麻里子さんのほうは10センチも積もったんですか??!うちの辺りは5センチくらいかな??アニーちゃん、喜んだでしょうね。上を向いて雪をパクパク食べませんでしたか?(笑) アニーちゃんに会いたいな♪ こちらにいらした時には絶対ご連絡くださいね♪
Commented by Spice_Ree at 2006-01-23 00:58
◆Geminiママ、おかえりなさ~い♪ スノーシューをやっている最中だというのに、即レスが来たからびっくりしたよ(笑) 休憩中だったんだね。
今日はいいお天気だったから気持ちよかったんじゃない?雪崩にあわなくて本当によかったね^^;;;
そう、遠くへ行かなくても今週末は雪がたっくさんあったよん(笑)

一日5回、5時間ってあとで考えるとスゴイね(笑) でも一緒に遊んでいるとあっという間だったよ。5時間も遊んだというのに、早起きは三文の徳というだけあって、9時前にはお散歩も終わっていたので、昼間はしっかり玉高セールに行っていました(^^)v
Commented by jilbeau at 2006-01-23 17:11
こちらにも5時間遊んだ飼主さんがいたんですね!
私は4時間。負けました。
遅ればせながらブログを始めました。
メインサイトとブログ、両方リンクさせていただいてもいいですかぁ?
Commented by jilbeau at 2006-01-23 17:12
す、すいません。jilbeauて誰よ?ですよね。haneでございます。
Commented by Spice_Ree at 2006-01-23 19:13
◆haneちゃん
わ~い♪やっとこさ(笑))ブログ始めたんだね!!
しかもエキサイトだとリンクが簡単で嬉しいじょ。
もちろん、リンクOKです。ありがとうございます~♪

haneちゃんもいっぱい雪遊びしたんですねー
5時間遊んだのは私の方なのですよ。
ララちゃんとジルバくん、一緒に遊んだんですよね?
私は一人でバラバラに連れて出たので、一頭当たりの時間は少なく、ワンズは遊び足りなかったと思います~^^;

jilbeauって誰よ?・・・って思いました(笑)
haneちゃんだったら誰もが lalajil にすると思ったのでは?(^m^)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30