Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

AMのTシャツが(涙)

c0050400_1964473.jpg

チェリのアジリティのレッスンが終わって、シャノンとあいるも先生のワンコたちと一緒にグラウンドでひと遊び!昨日は雨が強くてお散歩に出なかったから今日はいつもにも増して弾丸のように走っていた(^m^) そんな時、私が車を移動するためにちょっとグランドを離れようとしたところ、あいるがそこにいた人達の押さえも振り切り私を追って無理やりフェンスの間から抜け出そうとして・・・
着ていたシャツの袖が思いっきり裂けてしまったのだ(TT)
あ~~~まだ5回くらいしか着てないのにぃぃぃ!
セールで買ったとは言え、気に入っているシャツだったのにぃーー(涙) 
ちょうど袖がちぎれた形になっているので、両袖切って、バイヤステープでパイピングしてノースリーブにすれば??って言われたけど、私にそんな器用なことができるかなぁ・・・・ 
\(`o'") こら-っ!最近、被害が多いぞっ!あいるっ!
c0050400_19115857.jpg

by Spice_Ree | 2006-02-02 19:17 | ワンコ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3469907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おらちぇすまま at 2006-02-02 20:09 x
あいるちゃん 可愛い~~!
お袖がちぎれちゃうのも気にならないくらい必死でおかーさんを追っかけたんだよねっ
おかーさんが大好きだからだもんね~♪
大丈夫大丈夫!おかーさんがチチンプイプイ♪って直してくれるからねっ(^-^)
Commented by ゆう at 2006-02-02 20:50 x
あいるちゃん、可愛い上目遣い!!
それより何より『みんなの制止も振り切ってリーさんを追いかけて』破れたなんて、イジラシイ!!許しちゃいますよね~残念ではあるけれど(苦笑)。
それに5回着てるんだったらOKですよ~
うちなんて初着せの日にガウガウ遊びで破きましたからね~(怒)
怒るよりも先に脱力感に襲われましたよ(TT)。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-02 22:40
◆おらちぇすままさん
>お袖がちぎれちゃうのも気にならないくらい
もともとTシャツは噛むために着ていると思っているようなコでしたから(^_^;; (小さい頃、何枚ものシャツの襟を齧っていたのを思い出してしまった(><))
ふだんはそんなに追いかけるようなことなんてないんだよー 
何もシャツを破るようなことしなくたって・・・(涙)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-02 22:44
◆ゆうさん
確かにイジラシイ・・・・・
でも・・・やっぱりTシャツがもったいない~~(TT)

ゆうさんちの坊ちゃんは初着せの日に破いたんだ~~(^m^)
まぁ、ワンコにとっちゃ、洋服なんて邪魔なものでしかないもんね(笑)
うちみたいにドッグタグ初装着の日に・・・・なんてことはない?(笑)
Commented by cindy0818 at 2006-02-02 23:50
もう、あいるちゃん、可愛いすぎー。あー、キャラ立ってるコだなあ。
ノアっちも、放牧するとブッシュが好きなのでよく穴あき、カギ裂きを作ってくれます。で、すごくいい修復グッズを見つけたの。
今度お会いするときに教えるから、Tシャツ捨てないでね!
Commented by ちあき at 2006-02-03 00:16 x
あらあら。。。直してあげるよ~。
りーさん、バイヤステープも伸びるニット系じゃないとだめよん。

でも、この顔で見つめられたら。。。でもショックだよね(笑)
Commented by シェヴァママ at 2006-02-03 01:27 x
あいるちゃんのちょっとすまなそうなお顔カワイイ~。
このお洋服、ぷ~ちゃんと色違いですね。
この場合は破ろうと思って破ったわけではないから、事故ですよ~。
それに↑のちあきさんという強い味方がついててうらやましい。
我家のデザイナーシェヴァどんは洋服カスタマイズ上手です♪(涙)
Commented by puri-puri-prier at 2006-02-03 01:34
いいじゃん!いいじゃん!こんなに健気な可愛いお顔で「お母さん、ごめんなしゃい。」って言ってるモン!あぁぁぁ~~。。可愛すぎです~~。あいるちゃんの上目遣い。
Commented by サヲリ at 2006-02-03 02:00 x
か、かわいい・・・(T▽T)
ステキなTシャツは勿体無いけど、自分で破いたワケじゃないし
ノースリーブにお直し出来るといいですね。
それにしてもこのあいるちゃんのお顔…ウチに居る叔父さんも同じ顔をしますよ~。ウチの場合『ゴメンナサイ』ではなく『お願い♪』(おねだりとか構って欲しい時)の顔ですけど^^;
この顔でゴメンナサイされたら許しちゃう!
Commented by m@2 at 2006-02-03 14:14 x
た、たまりません~っ><、、 いいお話です~。
あいるちゃんの表情もかわいすぎっ!

シャツはお金で買えるけど、この絆と上目遣いは買えません♪
私もそんな関係が作れるようになりたいなあ♪
Commented by Harryママ  at 2006-02-04 00:45 x
リーさん~こんばんは♪
あいるちゃん可愛い!!「私反省しているからもう怒らないで下さい」って
お顔しているね。
↑ちあき先生がお直ししてくれるっておしゃっています。(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-04 22:24
◆Sanaeさん
あいる、目で語ってるでしょ?(笑) でも今回はあいるの訴えじゃなくて、袖を破ってしまったってことを言いたいのだよ。もうすぐ2歳だっていうのにいつまでたってもパピーの動きでパタパタしているから、洋服なんて着せたら穴が開かないほうが不思議かも(--;
修復グッズ、我が家には必需品だよ!是非教えて~~!
Commented by Spice_Ree at 2006-02-04 22:32
◆ちあきさん
え・・・バイヤステープにニット系なんてあったの?それは知らなかったから、きっと伸びないやつでやったと思う。(直す気になったとしたら^^;)
でもよく切れ目を見たらやっぱり複雑で、しかもパイル生地ってすごくやりにくそう・・・・・

ちあきさん、お願いっ!!(^人^)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-04 22:36
◆シェヴァママ
そういえば、ぷーちゃんはこれのピンクでだったよね♪ キャンプに行った時にシャツなんて着せていたらすぐに穴だらけだよ・・シェヴァどんもカスタマイズ上手なんだね(*≧m≦*) 若いうちはやんちゃだから多めに見てあげようか・・とほほ。
あ、ちあきさんは住んでる場所問わずリフォームしてくれると思うよ♪♪(*~m~*)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-04 22:42
◆プリエママさん
あいるね、ヘラヘラ~~ってしていたのに、カメラを向けて 「あいる~ 今日シャツの袖破っちゃったでしょ? ね~ 見てごらんビリビリだよ!」とかなんとか言っていたら、だんだん悪いことしたんだって思ったみたいで目を背けてしまって(笑) そのあと、↑のように上目遣いになったの。もう可笑しくて可笑しくて一人で笑ってしまいました。私の口調で、なんかおかーさん怒ってるかも・・・って悟るんですね(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-04 22:47
◆サヲリさん
漣くんも同じ表情しますか??(ノ∇≦*) おねだりとか構ってほしい時ってことは甘えてるんですね。可愛いですね~~漣くん!親バカですけど、ワンコっていつも目で語ってくるような気がして。きっと漣くんとあいるの目って似ているんでしょうね。あの目で見つめられるともうだめですよね(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-04 22:54
◆m@2さん
確かにシャツはお金で買えるけど、絆と上目遣いは買えるものじゃないですよね!(なんて良いお話・・!) この日記はあいるがシャツを破ったってこを言いたかったんだけど、みなさんの反応に教えられました^^;
でもそんな素敵な関係ではないんですよ・・・まだまだこれからです・・。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-04 22:59
◆Harryママさん
あいるは打てば響くじゃないけど、打てば反応する(笑)から、いろいろからかったりして遊んでいます(笑) 
ちあき「先生」!(笑) とっても器用なお友達がいていろいろと助けてもらっています^^;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31