Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

DOG INC.さん 見学

c0050400_23391618.jpg

何も予定がなくなった週末。朝起きて、清里に雪遊びに行こう!ということになったけど、日帰りするには出かける時間がちょっと遅いかも・・となり、じゃ、海に行こう!と支度を始めたけど、念のためにi-modeの天気予報をチェックすると、「立春といえども、今日は平均気温4,5℃で極寒です!」・・・・と出ているのを見て、そんなに寒かったらワンズの身体も冷えてしまうだろうと諦める。 で、結局いつものお散歩となってしまいました^^;
河川敷で3ヒキを放牧すると、予想はしていたけどやっぱり入水(--;; なんで3ヒキ揃うとこうも言うこと聞かないんだっ!!(▼▼) でもこの寒いのに、3ヒキの嬉しそうな顔ったら・・・怒る気も起こりませんでした。だからダメなんですよね・・・・あぁぁぁ・・・

帰りにDOG INC.さんの近くを通ったので、ちょっと見学に行ってみました。DOG INC.は室内ドッグランがあるワンコ用の施設として数年前に出来ました。いつも私たちが家を空ける時にワンコたちはブリーダーさんや訓練士の先生のお宅で預かっていただいているんだけど、一番信頼をしているものの、場所がちょっとだけ遠いので、家のそばでも預かってもらえる場所を探しておきたかったのです。旅先から戻った時に一分一秒でも早くワンズをお迎えに行きたい私は(分離不安??)ホテルが近くだとありがたかったりして・・・・
説明を受けるついでにチェリを一時間1000円(平日は一時間800円)の室内ドッグラン??(と呼ぶにはやっぱり狭かった^^;) で遊ばせることに。
c0050400_0155041.jpg

DOG INC.さんのホテルはケージでのお預かりと、デラックスルーム(このドックランを仕切って作る)のお預かりがあって、デラックスルームだと部屋単位のお値段になるので、多頭飼いにはお得になるそうです。ここのスタッフは頑張っているよ、と獣医さんから聞いていたけど、みんなとても親切でした!
「どうですか?チェリ?」  「うん、悪くないです」
c0050400_024614.jpg

「ここがカフェスペースですね」 飼い主さんへのフリードリンクが用意されているスペースです。
c0050400_026121.jpg

カフェスペースに入っていると、隙間からチェリが鼻を突っ込んでじーっと覗いています。
「あのぉ・・・・ まだ帰らないですか・・・・」 
c0050400_028158.jpg

あっという間に帰りますモードになってしまったので、わずか20分で引き上げました^_^;

スタッフの感じは良かったし、部屋も清潔だったので、リストに入れてもいいかなぁ。でも営業時間が終わるとスタッフがみんな帰ってしまって、誰かが必ずいるわけじゃないんですよね。それはどこもほとんどがそうでしょうけど・・・。夜中に火事が起きたら??泥棒が入ったら??etc. 心配しすぎかなぁ・・・・。
by Spice_Ree | 2006-02-05 00:46 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3481221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2006-02-06 00:42 x
あっ!!河川敷の景色、どこだか解ったよ~(笑)
今日、わが家はまたまた!わんわん倶楽部へ行っちゃいました。。。
得意の連チャンだよ。

DOG INC、良い感じなんだね~。
ウチからも近いでしょ、気になっては居たんだけど、リーさんのレポ読めて良かったです。
デラックスルーム、3頭一緒だったら淋しく無いだろうし割引になるから良いよね。
ジェミたん1頭にデラックスルームはお値段がなーーーって思うモン。

ほんと、ワンコのお預け先については悩む所だよね~。
リーさんの心配、わかるよ。私も同じ事考えてたモン。
まず安心して預けられる、というのが第一条件だけど、出来れば普段と同じようにフリーで・・・とか、スタッフは24時間常駐で・・・なんて思ったら難しいよね~。

いっそ、自分でDOG HOTELのビジネスを始めようかな!なんて妄想しちゃう事あるよ、出来るワケ無いんだけど~。
ここ1年、出張も無く預けずに済んでいるけど、ホントに頭の痛い問題なのだ~。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-06 22:53
◆Geminiママ
>あっ!!河川敷の景色、どこだか解ったよ~(笑)
ぷぷぷ、Geminiママのお庭みたいなもんだもんね(笑) ↓のシャノンが立ってる場所から少しニコタマ寄りにお店(カフェ?)に行ったことある?ご飯とか食べられるのかなぁ。
DOG INC.はスタッフの感じが良かったよ。奥の部屋(バリケンが置いてある場所)も見せてもらったけど、ワンコがいっぱいで、あの頭数をあのスタッフだけで面倒見ているのかな??と思ってしまったけど、預かったら一日2回のお散歩と、それ以外は室内ドッグランでワンコ同士の相性を見ながら遊ばせているみたいです。デラックスルームって名前はスゴイんだけど(笑)ようするにドックランを仕切ったスペースなんだって。うちだったら3頭が一緒にいられるし、3頭で2頭分のお値段になるからお得になるみたい。
私も24時間スタッフ常駐のホテルを作りたいと思ってしまうよ^^; だって、人がいない時にワンコが具合悪くなったり、停電になったり、天災が起きたり、いろんな心配が次から次へと起こってしまうのです~~
さっきメールしたお店以外にもう一箇所、24時間スタッフがいるお店があるんだけど、そこも今度教えるね。
Commented by Geminiママ at 2006-02-06 23:19 x
メールありがと~☆今お返事書きました!

>シャノンが立ってる場所から少しニコタマ寄りにお店(カフェ?)
あそこね、LUNATICとか、、、確か「月」に関する名前だったよ(健忘症)
行った事は無いんだけど・・・ジェミたんとズンズンって入って行ってメニューは見た事あります。
イタリア~ンなメニューだったよ、ワンコは店内OKかなぁ???
テラスは動物も大丈夫みたいで、野良猫もたくさん居ました(笑)

DOG INC,そんなにお預けワンワンが居たのね~。
それだけ需要が有るっていう事だね~。

マンハッタンにワンコのプール付きペットホテルが有ったよ!
日中お留守番のワンコ達は朝、出勤途中の飼い主さんが預けてから出勤するんだって。
向こうは会社にワンコ連れて行く人も多いしね~、私もジェミたんと出勤したいです!
Commented by Spice_Ree at 2006-02-07 01:01
あのお店イタリア~ンなメニューなのね。
ちょっと古ぼけた建物 だから近づいていいのかどうかと思いながらいつも見ているんだよ。この間はテラスがいっぱいだったけどね。
野良猫ちゃんがいっぱいだとあいるは大喜びだわ・・^_^;

DOG INC.にワンコはいっぱいだったよ。
聞いてみると、ドッグランとしての利用は、週末はあるものの、平日はほとんどないんだって。だからお預かりのワンちゃん用のランになるんだね。

ワンコと一緒の出勤って憧れちゃうよね~。外国ではめずらしくないもんね。ワンコがいたら、仕事でピリピリする人も少なくなるのに。
アレルギーがある人には迷惑だけど・・・^^;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30