Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新聞運びはチェリのお仕事

c0050400_1801187.jpg
毎日、車庫にあるポストから私が取った新聞を部屋まで運ぶことがチェリのお仕事になっています。今日夕方、夕刊を取ってきて、洗面所に置き、そのまま寝室の掃除などをしていました。掃除機かけたりダイソンくんのゴミを捨てに出たり・・・・。洗面所に新聞を置いた時、チェリが「私のお仕事~♪」と一緒に入ってきたのは覚えていたけど(写真上)、
そのままほおって置いたら・・・・・時間は30分くらいは経っていたと思う、「そうだ、新聞、新聞・・」と洗面所に戻るとまだチェリがいた(笑)↓

c0050400_1812019.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
崩れた足が待ちくたびれていることを物語っている(ノ∇≦*)


「チェリ~~ まだ待ってたの?」
「いつになったら新聞を渡してくれるんですか」(チェリ)
c0050400_187329.jpg


「はい、どうぞ。待たせたね~(笑)」
新聞を運ぶとクッキーがもらえるから、それで運びたがるだけなんですけどね^^;
c0050400_1885953.jpg

by Spice_Ree | 2006-02-07 18:10 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3493743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEN at 2006-02-07 19:14 x
チェリちゃん、可愛いですね(*^▽^*)
ちゃーんと待ってる姿が何ともいえない・・・^^
たとえおやつのためだとしても、ちゃんと待ってるチェリちゃんに
いっぱいクッキーを上げたくなるのは私だけではないでしょう(笑)
Commented by hane at 2006-02-07 21:40 x
かわいーーー♪
ワンとも言わず、リーさんが渡してくれるのをじーっと待ってたんだぁ。お背中も可愛い。
勝手に取らないのがエライのだ。
チェリちゃんいい子いい子。クッキーたくさん貰おうね!
Commented by 日本大鰐 at 2006-02-08 09:17 x

チェリちゃん 偉いなー。 そして可愛い!

我が家もシャドーに新聞運搬をさせようと頑張った時期がありましたが、インクの臭いが嫌いなのか、なかなか くわえなくって。。。
缶ビールの運搬は得意です。 台所の床に冷えた缶ビールを何本か並べておき運搬させます。 飲み終わったらシャドーを呼ぶと空のビールをくわえてゴミ箱に入れ、床に置いてある新しいビールを持ってきてくれます。
もっとも、私はビールを飲まない(飲めない)ので、恩恵に与っているのは家内だけです。 この前、フラウで試したら、強くかみすぎて缶に穴があき、(しかも直前に床に落としたので) 部屋にビールが飛び散り、大変な騒ぎに。。。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-08 09:42
◆TENさん
チェリってよくぼーーーーっとしていることがあるんです(笑)
立ったままぼーっ・・・、座ったままぼーっ・・・
ぼーっと何もないところを見てることもあるし。
待っているというよりぼーっとしていただけかもしれないです。
もしかして神経が一本抜けてるのかなぁ(笑))
Commented by Spice_Ree at 2006-02-08 09:48
◆haneちゃん
勝手に取ることもあるんだけど、昨日は待ってました。
自分の世界に入っていたとも言う(笑)
ララジルちゃんたちは自分の世界に入っちゃうことない?
なんか誰かと会話しているのかと怖くなることあるんだよね^^;

もちろんクッキーは一つだけ(笑)あげました!
Commented by Spice_Ree at 2006-02-08 09:51
◆日本大鰐さん
うちで新聞を咥えるのはチェリだけなんですよ。
みんなそれぞれ得意なものが違いますよね。

シャドーくん、空き缶をゴミ箱に入れて、また冷えたビールを持ってきてくれるんですか??
それはスゴイ!介助犬になれますね!
もっと教えたらいろんなものを運んでくれるようになりそうですね(^m^)
Commented by ABIDIママ at 2006-02-08 10:30 x
チェリちゃん!えらいですね~すごい”
家なんか、新聞見せたらさいご、粉々に・・・・・
それにしても、・・リーさんのお宅は、黒いワンコが三つもいるのに、
なんときれいになっているのでしょ
すご過ぎる^^
Commented by Spice_Ree at 2006-02-09 00:21
◆ABIDIママさん
ABIDIくんは新聞を齧るんですね(^m^) チェリもたまに運んでいる最中に破ってしまいます。 新聞運びはあくまでも「オヤツのため」ですから(笑)
それから家の汚いところはたまたま写真に写っていないだけです。まだ家が建ってから5年なのに、フローリングはガリガリ、壁紙も破けて黒かったり、普通はリフォームは10年くらい経ってからと言いますけど、そのくらい傷んでいます(;;)
Commented by anonまま at 2006-02-09 12:48 x
あぁああ~♪チェリちゃんの健気な姿にやられました!!なんてカワイイのかしらっ(^^)anonにも何か仕事をと思うのですが...持ってきて欲しくないものばかり持ってきたりして、逆に私の事が増えてます(泣)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-11 22:21
◆anonままさん
持ってきて欲しくないもの持ってきますよね!(笑) anonちゃんなんて今が特にそういうことをするのが楽しい時期ですよね、きっと♪
うちはボロボロでオヨダがいっぱいついたぬいぐるみとか、ボールとか、骨とか・・ベトベトだから「いらないよ!」って言うと、これもいらない?これも?って、気がつけば辺りに汚いおもちゃがいっぱいのこと、よくあります(笑) いっつも散らかるけど、可愛くて憎めない親バカです(^0^;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31