Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

葉山へ!

c0050400_2253349.jpg

うぅ・・・うでが痛い。
アクアトイを投げ続けて腕がいたいのだ・・・

天気予報で今日の気温が20℃近くまで行くと言っているのを聞いて、シャノンと海へ出かけた。葉山の海岸へは車で約40分。予報どおり、上着も要らないくらいのポカポカ陽気でした!
誰かが先にトイを取りに行こうとするとすぐに諦めてしまうシャノンは、3頭一緒だとみんなの動きに合わせて動き回るだけなのに、今日はたっぷり2時間もレトリーブをした・・・・
さすがに2時間、トイを投げ続けるのは疲れるのだ~~・・・ヘロヘロ・・・
途中で 「もうそろそろ帰ろうか?」 と言ってみるけど、トイを目の前にポトッと落として 「投げろ!」 と言っている。
c0050400_2335986.jpg
 投げても投げても取ってきては目の前にポトッと落として、じー・・と投げるのを待っている。砂遊びをするわけでもなく、通りがかるワンコと挨拶するわけでもなく、ひたすらひたすら投げろと訴える。疲れるので休憩がてら写真を撮ったりして時間を稼いだりしていると・・
c0050400_2371962.jpg

c0050400_2373594.jpg


「おかーさん、もっと体力つけてください」
c0050400_23121556.jpg

帰りは八景島のコストコ経由で帰宅!チェリとあいるも連れて行ってあげなきゃね。
あ~明日腕が上がらないかもー(涙)
by Spice_Ree | 2006-02-15 23:15 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3533805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2006-02-16 09:02
うひひー。全く同じ風景だ~。ノアを盗み撮りされたかと思った(笑)。
アクアトイを前に踏ん張ってる写真なんて、クリソツだもの。

そっか。やっぱりシャノンちゃんだけ連れていったのね。
うちは、アクアトイを無くすともったいないから、
最近は「水入りペットボトル」で代用してます。

昨日は、ほんとにいい海日和でしたよね。
私も一日、伊豆でロケがあって、伊豆の海岸に行きました。
ノアトロと一緒だったらいいのになあって、そればっかり考えてたよ。
2時間の遠投、お疲れさまでした~♪
Commented by サヲリ at 2006-02-16 10:50 x
2時間遠投…スゴイです。お疲れ様でした(^^)
シャノンちゃんの集中力って尽きないんですねー。
そういう集中力って性格なのか、訓練なのか…相当飽きっぽいワンと暮らしていると羨ましい限りです。

そうそう、経由地は我が家の近所ですよ♪
八景島の隣、海の公園という所に寂れた(苦笑)ドッグランがあってよく出没しています。フラット飼いが増えてきたので時間帯によっては3~4頭いますから、今度是非お立ち寄り下さいね!
Commented by mapphie at 2006-02-16 18:51 x
リーさん♪  
サフィー・アニーママ麻里子です。(HN変えました)
葉山とコストコにいらしたのですね~
私もあまりの天気のよさに葉山に行こうかなーと思ったのですがアニーはまだ水デビューしていないので散々迷った末辞めたのです。勇気を出して行っていたらシャノンちゃんとリーさんに会えたのに・・・残念!!悔やまれます・・・
シャノンちゃん アニーと今度遊んでね~☆

リーさんお先に失礼します。
サヲリさん♪はじめまして。
6ヶ月のFCR♀アニーの母です。我が家もリーさんの経由地に結構近いです。海の公園ランでお会いしましたらよろしくお願いします。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-16 19:41
◆sanaeさん
へへ~♪ 私も行ってきたよー!
葉山って近いから気軽に泳ぎに行けていいよねん。
あとのシャンプーさえなければ毎日連れていってあげてもいいくらいだわ。
私もシャノンの踏ん張ってる写真、ノアちゃんと似てるって思ってたの。
このポーズ、この間、たまぷらで遊んだ時にノアちゃんしていたもんね。

結局、シャノンだけ連れて行きました。出かける時、誰を連れて行こうか決められなくて大変だったよ(笑) 決められないから出かけるのやーめたってなることもよくあるもの。でも一人にしておいてよかった・・・・。2時間もトイを投げてたら、シャンプーする力がほとんど残ってなかったもん(笑)

sanaeさんは伊豆にいらしたのね。葉山かと思ってきょろきょろしていたんだよ^^;
Commented by Spice_Ree at 2006-02-16 19:53
◆ サヲリ さん
こんばんは!2時間の遠投、ほんとーに疲れました・・・・(笑) 
私の力じゃ投げても大した距離飛ばないから、渾身の力を振り絞っていたらもうクタクタで(笑)

集中力は陸ではほとんどないんですよ。チェリなんてボールを投げたってせいぜい2,3回で飽きちゃうし。憎たらしいです(笑) でも泳ぎに行った時は別のようです。

サヲリ さんって八景島の方にお住まいなんですね!海が近かったんだぁ♪ 海の公園、覚えておきます!メモメモ
コストコは多摩境や幕張などに行ってたけど、八景島が一番便利で早い(うちから3,40分)ことがわかったので、最近は八景島コストコにお世話になっているんですよ!
Commented by Spice_Ree at 2006-02-16 20:01
◆mapphieさん
麻里子さん、こんばんは♪ 新しいHNにしたんですね。
昨日はお会いできたかもしれなかったんですね(><)残念!
気温20℃で半そででもいいくらいの暖かさでしたよ♪
たくさん遊んだあと、シュナバニさんでシャンプーして、お茶してました。
アニーちゃんのデビュー、ご一緒したかったです~。
また暖かい日を狙って行きますので、是非ご一緒してください(^0^)/

サヲリ さんのうちの漣くんはあいるのおじさんなんですよ~(^^)
とってもおっとりとした優しい男の子です。

Commented by サヲリ at 2006-02-19 11:39 x
リーさん、アクティブですねぇ。
クルマの運転がド下手なワタシは都内に行くのもドキドキ^^;
漣を連れて行ってみたいドッグカフェとかもあるけど、なかなかチャレンジ出来ません…。

mapphieさん、はじめましてです(^^)
ご近所さんなんですね!私が知ってるご近所フラットさんで一番若い子は1歳過ぎたので、アニーちゃんが一番ヤング(古っ)かな。
お会いできるのを楽しみにしています。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30