Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雨でも練習!

c0050400_18492572.jpg
朝起きたら雨だったけど、多少の雨でも足元がよほど悪くない限りやるのがアジリティ。長靴にカッパという格好で頑張ってきました!今日はアジ競技会デビューに向けて、アジリティ1度レベルのコースの練習です。普段やっている小刻みな練習と違って、長いコースを走るので、案の定、昨日の筋肉痛で足がもつれそうになるワタシ・・(^0^; トイを投げていた腕だけじゃなく、全身筋肉痛で咳をしただけで肋骨のあたりが痛むのですぅ・・あぁ 情けない。

いつもなら練習後、シャノンとあいるもひと遊びするんだけど、今日はグラウンドがドロドロだったので、車から降ろすことないまま帰宅(笑)。 身体が痛いからできるだけ仕事を減らしたいんだもん。シャノン、あいる、許せ~^^;

そういえば、VICKI's でオーダーしていたあいるのオールシーズンライフベスト と オールインワンラッシュガードが届きました~♪ライフベストはチェリの黄色、そしてシャノンの赤の色違いで、あいるにはオレンジをチョイス。昨年、雪遊びした時、あいるのお腹周りに激しく雪玉がくっついてしまってかわいそうだったので、今年は全身をカバーすべくオールインワンラッシュガードって言うのも買ってみました。いわゆる全身タイツみたいなヤツですね(笑) ライフベストの下に着れば怖いものなし!? 赤目で熟睡しているところをたたき起こして試着してもらいました。なかなか目が開かなかったので、「あいる!オヤツ食べる?!」って言ったら目を開けてくれました(笑)
c0050400_19263433.jpg

でもまたすぐ寝ちゃった・・・・
c0050400_1928494.jpg

by Spice_Ree | 2006-02-16 19:32 | アジリティ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3537262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puri-puri-prier at 2006-02-16 21:24
アジリティーって雨でもやるんですね!すごーい!昨日はほんとに残念でした。コストコは良いお買い物できました?最近八景のコストコ、1つの商品を買い占める人が居るらしく、洗剤とか品薄になっちゃうときがあるんですよね~。そんなときはがっかりです。
 VICKI'Sのオールインワンラッシュガード、優れものですね~。プリエに必要なのはこれだ!って思ってしまいました。コート擦り切れなくていいじゃないですか!注文しよーっと!
Commented by TEN at 2006-02-16 22:39 x
あいるちゃん、可愛い!!おやつで起きちゃうなんて素直ですね。
目をくりくりさせて「なんですか?おかーさん!」ていう表情がたまんないっ!(*^-^*)
VICKI'Sさんのお洋服は可愛いものばかりですよね。
我が家もほとんどがそうです^^
このベストもオールインワンラッシュガードもいいですね。
来年の雪遊びのためにも作っておこうかな。
ただこれって結構体にぴったりですよね??
ベルが太らないように気をつけないと大変かも(笑)
Commented by メイジュラママ at 2006-02-16 23:32 x
ワーイ。そろそろデビューが見えてきたんですね。楽しみだぁ!
いつ?いつ?今年前半はたくさん競技会があるから、出始めると大変(気力、体力、財力)なのだ。

シャノンちゃんは、葉山でたっぷり楽しんだばかりだから、今日はまだマッタリと休養を貪っている感じでいいんじゃない~?
あいるちゃんが今度はこのカワイイライフベストで遊べる所~ですね。
ヒャー、リーさん大変だわ。
Commented by フランママ at 2006-02-17 08:12 x
昨日は朝から玉砕してしまい、すみません・・・ぷぷっ(笑)
雨にもマケズ、どろどろにもマケズ、筋肉痛にもマケズ、なんてまじめなワタシたちなんでしょう。
でも、先生も私たちのためだけにフィールドに出てきてくださって、あれだけたくさん障害をセッティングしてくださったのだから、感謝しなくちゃ、ですね。
いいなあ、チェリちゃん、絶好調で・・・。25日、期待できそうですね!
Commented by Spice_Ree at 2006-02-17 10:54
◆プリエママさん
とうとう、パピちゃんたち巣立っていってしまったね。私までチェリパピーたちとのお別れの時を思い出して、泣けてきてしまいました。24時間寝る間も惜しんで大切に大切に育ててきた仔たちだもんね。絶対に幸せになってほしいね。
コストコでは欲しいものはみんなゲットできました!毎日のお掃除に大活躍の重曹は5.5kgで480円♪ 他にもいろいろ買ってきましたよん。平日って人が少ないからゆっくりお買い物ができてよかった(^^)
オールインワンラッシュガード、身体をプロテクトする意味でも便利そうですよ~♪ HP見てみてね!
Commented by Spice_Ree at 2006-02-17 11:01
◆TENさん
ベルちゃんはオヤツの言葉で起きないですか?? うちのワンズは ①ごはん ②オヤツ ③お散歩 の言葉を聞くと目がキラン♪と光ります(笑) でも大きな声で言ってしまうと嬉しさのあまり、ピョンピョンしてしまうので、小声でささやきました。「ん?今、オヤツって言った?」って顔ですよね(笑) 

オールインワンラッシュガード、伸縮性がとてもあるので、多少のサイズの変化は大丈夫そうですよ。身体にぴったりして、あいるがもっと嫌がってしまうかなと思ったけど、着心地が良いのか全然嫌がりません。
ベルちゃんはヴィッキーズのお洋服をたくさん持っているんだ~いいな♪うちは最近、すっかり着古しばかりになってしまいました^^;
Commented by Spice_Ree at 2006-02-17 11:07
◆メイジュラママさん
でびゅ~はうちの先生が審査員をされる今度の競技会です(^0^; わかった?(笑) お会いできるかな??ドタドタの走りを笑ってやってください(^^; どうなることやら、先日の練習会のようにタイヤを何度も拒否されてしまったらあっという間に失格ですね。遅くてもいいから、クリーンランしたいっ!!
あいるのライフベストは今度行く雪遊びのために作ったんですよん(^0^)v 今年はまだ本格的な雪遊びをしていないし!でも競技会を始めてしまうと週末のお出かけと重なってしまうから忙しいよー(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-17 11:15
◆フランママ
昨日はお疲れ様でした!朝一のクラスはお休みでも、だんだん雨が上がって私たちのクラスはOK!ってパターン、多くないですか?(笑) いい加減な先生だったら、朝の様子で、「今日は一日お休みです」なんて言われそうだけど、私たちのためだけにあの長いコースを作って下さったんですよね。休むなんて・・・・・言えません(大笑)))
それにしてもドロドロ・・・・チェリの服も脱がされたし・・・・。(私の服じゃありませんから~(ノ∇≦*)) そんな柔なことを言っていたらいけないんですね。それにしても昨日はセイシェルちゃんとフランちゃん、2頭で何度もあの長いコースをお疲れ様でした!
Commented by メイジュラママ at 2006-02-17 23:18 x
はい!うちも行きます。
リーさんは、前に言った事あるんですよね、確か。
遠いのに、朝早くて大変なのだ。トミーさんもご一緒ですか?

楽しみだ~。絶対、見つけますね。
クリーンラン目指して頑張ろう!
ちなみにジュラは前も言ったけど、JKCデビューでは「一人ドッグラン」の恥かきボウズでした・・・。ううっ、チャリちゃんの事思うとおばちゃん気分で心臓ドキドキです。
K先生のコース難しいんだよ・・・私は前回、4本目で失格でした。
今度は少しは優しいコースにして貰いたいものです。
よく言っといて!!!
Commented by かよ~ん at 2006-02-18 01:27 x
>昨日の筋肉痛で足がもつれそうになるワタシ
>でもまたすぐ寝ちゃった

お疲れさま~ (~_~;) 
最近というかもう何十年も?運動不足続きでイケてません。
仕事もない今はすっかりデブしょー、、あっ字違い、、出不精!イカンイカン。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-18 12:30
◆メイジュラママさん
メイジュラママさんもいらっしゃるんですね!やった~♪
ちょっと遠いのが難ですよね。お天気が良いことを祈ります。
ジュライくんも一人ドッグランだなんてそんな時期があったんだぁ。
そんなことを聞くと心強い?けど、お願いだから暴走だけはしないでくれ~~って今からチェリに言い聞かせています(^0^;
あぁぁ・・・心配だ。。。

K先生のコース、難しいんですか??
「大したことないですよ」ってさらりとおっしゃってましたがぁ(笑))怖っ!



Commented by Spice_Ree at 2006-02-18 12:35
◆かよーん
かよーんはサッカーしていたじゃない!
ママさんサッカーなんて私は尊敬だよ!
私はふだん走ったりしないから、アジリティでチェリに追いつかないことも多々あったり(笑)
ワンコが先に走ってしまって、自分は後ろで大の字で倒れていた・・・なんて恥ずかしいことにならないように気をつけようっと^^;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30