Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ジェニままさん上京で集合~♪

c0050400_11122624.jpg

関西に住むジェニままさんがご主人と一緒に観劇をするために東京にいらっしゃったので、みんなで集まってごはんを食べに行きました♪ せっかくだからワンコ連れでゆっくりとおしゃべりが楽しめるお店ということで用賀にある用賀倶楽部に集合となった。用賀倶楽部はちょっぴり落ち着いた雰囲気の大人のお店。バーカウンターもあり、3つのスペースに分かれていて、そのうちのひとつ、テラスに面している部分がワンコOKの場所です。テラスももちろんワンコOKですが、この季節、寒くてとても外で食べる気にはなれませーん(笑)

今回ご一緒した方々はジェニまま、Geminiママ&ジェミニちゃん、KUMIさんkuraちゃん&メルモちゃん、サクラママ&メイちゃん、そして私&あいるです。6人+4ワンコだったので、運良ければワンコスペースが貸切になるかな?と思っていたんだけど、メインダイニングが団体さんの貸切だったせいか、ワンコ連れでない人たちもワンコOKのスペースに3組もいらっしゃいました。今回はとっても久しぶりに会うメンバーで、kuraちゃんとサクラママは何年ぶり??なんて感じで会えて嬉しかった~♪ kuraちゃんなんてお互いのワンコがまだ1歳と2歳の時が出会いで、今やメルモちゃん、今年7歳、チェリシャノ、今年6歳なんで時が経つのは早いな~なんて感じていました。そんなわけで今回のワンコたちのご紹介(^0^)/
c0050400_11414059.jpg
kuraちゃんちのメルモちゃん。一番奥にいたメルモちゃんの方を見ると「あれ?いない」。なんとリードをめいいっぱい伸ばして、お隣のテーブルのお客さんの横に座って「よそんちの仔」になってて大笑いでした。

c0050400_1146235.jpg

サクラママのうちのメイちゃん♪ メイちゃんは写真を撮っている間、じっとしていてくれたのに、メルモちゃんが私の足でHGをしていたので、私の身体が揺れて写真がブレブレ~!(ノ∇≦*) メイちゃんのパパとチェリのおじいちゃんは同じで親戚さんです。あ、でも考えてみると、ジェミニちゃんもメルモちゃんも遠い親戚でした(笑) フラットはみんなどこかで繋がっていますものね。

c0050400_11531770.jpg

一週間ぶり(笑)に会うジェミたん♪ 今日もいろんな人に「可愛いですね♪」ってなでなでされていたね。ジェミニちゃんっていつも通りがかるいろんな人に可愛がられているのだ。うちのワンズってそういえばあまり可愛いって言われないかも??(^0^;;;;

c0050400_1156568.jpg

そしてあいる!ジェニままとサクラママにいただいたオヤツをもらうために大興奮~。写真を撮るためにつったパンをもらうためにジェミニままにへばりつき(^_^;;; 小さい時は食が細かったあいるも今じゃ、天下一品の食い意地です。

c0050400_1274129.jpg

今日もお決まりで、最後のお客さま(笑) スタッフに促されるようにお店を出ることに。 お会計をしている間の時間も慌しく集合写真を撮ったりして・・・。暗いし、狭いし、上手く撮れなかったけど、これが全員かろうじて前を見ている写真(笑)
左から、メルモちゃん、メイちゃん、ジェミニちゃん、あいる。

kuraちゃんちのご主人、Kさんがお迎えに来ていたので、Kさんにも3年ぶりくらいにご挨拶して解散しました。
ジェニままさんのおかげで、今日も楽しいひと時をありがとうございました!
by Spice_Ree | 2006-02-17 23:54 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3544883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kura_yang at 2006-02-19 00:40
昨日はどうも〜♪ほんとに久しぶりに会えて楽しかったよ〜♪やっぱりワンコ飼いっていうのはいつ会っても話が合っちゃうから不思議よね(^m^)。
そして、メルモはやっぱりいいボケばっかりかましてました。(^。^;)おマヌケなのにやらかしてくれちゃうところが恥ずかしいッス!
あいるちゃんはとってもお利口さんでかわいかったよ〜。また一緒に遊んでね♪
Commented by Spice_Ree at 2006-02-19 02:57
◆kuraちゃん、こんばんは。昨日はどうも~~♪でしたっ!久々に会ったメルモちゃんはどんどん若返っていると思っちゃった(笑) いつまでも可愛いね~!オマヌケというか、メルモちゃんもバックの中のオヤツを物色するのを見て、とっても安心してしまった私です(笑) だってメルモちゃんってどう見てもお嬢様なんだもん(^m^)
すっごく久しぶりだったけど、話は尽きなかったね。不思議な縁でワンコたちに感謝だね♪
Commented by KUMI at 2006-02-19 03:20 x
おおお~!さすが、デジレフ。あんなに暗いのに綺麗に撮れているね!でもリーさん、元から写真上手だものね。
久しぶりにお会いして、やっぱりリーさんは上品だわ~と思ったけど、ちょっとお茶目で可愛い系マダムよね(^m^)

ありすは絶対、あいるちゃんより精神年齢低いよ!だって以前我が家に遊びにきてもらった時、【ありすから】あいるちゃん遊ぼう!って何度も誘っていたもの(-_-)。

ちなみに今日は噂のオモヒル(表参道ヒルズ)行ってきたの。夫からトミーさんへの伝言含め、別途BBSに書きますね♪
Commented by Geminiママ at 2006-02-19 03:22 x
リーさん、どもども~♪こんばんは。もう寝たかな?(笑)
いやー、タクシーがさ、平均時速90キロ位出てたでしょ!?
ちょいとスリリングでございました。。。

昨日も今日もお疲れさまでーす(爆)
久しぶりのメンバーで楽しかったね~、思えばHP始めた頃、モンターニャのペンションに集合されていた皆様を羨望の眼差しで見ていたわが家だけど、昨日はその時のメンバーが多かったね。
遅蒔きながら、こうして楽しくおしゃべり出来る日が来るなんて、思ってもみなかったわー♪

用賀倶楽部、金曜は混み混みだったけど、ワンコと一緒に、ゆっくりご飯食べておしゃべりするには良いよね。
また、行きましょー♪
Commented by サクラママ at 2006-02-19 11:55 x
リーさん、先日は楽しかったで~す♪
久々にお会いできて嬉しかったです。もっと、お話したかったなぁ~と、もう次回を期待してます(笑) また、遊んでね。
MAYちんも、お外でだったらもうちょっと元気なの。帰り際もちょっとあいるちゃんと遊びたそうだったもんね(^。^)
今度はチェリちゃんやシャノンちゃんとも遊びたいな。
3頭飼いでも優雅なリーさんがうらやましい~(^.^)

また、お会いできる日を楽しみにしてま~す♪
Commented by ジェニママ at 2006-02-19 18:24 x
リーさん 楽しいひと時をありがとう!! とっても楽しかったです。目力100%のあいるちゃん可愛かった~~帰って我が家のお嬢さんに会ったら彼女はやっぱりすっかり熟女であります。お口もタル系だったみたい!
なんだか 話忘れた事がまだまだたくさんあるようです。今度こそ 関西で盛り上がろうね。まってま~す。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-20 02:38
◆KUMIさん
KUMIさん、先日はお久しぶりでしたー♪
相変わらずお着物が似合って素敵だね~。もう着付けも髪の毛のセットもあっと言う間なんでしょうね。着付けができる女性ってかっこいいわ。

写真、デジレフだから暗いところでも撮れて便利でしょ?
腕がないと、デジレフちゃん、すっごく活躍してくれるので大好きです(~m~) 

久々にありすちゃんにも会いたかったな~♪きっとあいるも遊びたかったと思うよ(笑) この間はみんなまったりなお姉さまばかりだったからあいるの元気良さが一際目立ってしまって・・・(--;
まだ1歳だからーなんて言い訳していたけど、気づけばあとわずかで2歳。そろそろ落ち着いてきたところもお見せしたいところだけど。。やれやれ。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-20 02:47
◆Geminiママ
えっとどっちだ??(笑) 金曜日は楽しかったでーす!(^0^)
昔モンターニャにみんなで行った時ってまだジェミニママはHPを始めていなかったんだね。なつかすぃ~わ~~ あの頃はまだジェミニママもみんなのHPを羨望のまなざしで見ていたんだね。なんだか笑ってしまう~(笑)
あの夏の日、ガーデンアイランドの駐車場で 「初めまして~♪ジェミニママです~~♪」って颯爽とジェミたんと現われたジェミニママをはっきりと覚えているよ。彗星のごとく現われて、あっという間にHP界のカリスマ♪になったもんね~(ノ∇≦*)

用賀倶楽部の他のメニューもみんな食べてみたいな~♪デザートがNGなのがとっても残念だけどね。
またご一緒してね!
Commented by Spice_Ree at 2006-02-20 02:55
◆サクラママ
この間はとってもお久しぶりでした!髪の毛が伸びて優雅にカールしていてとってもかっこよかった~♪バラ「農園」奥様だなんて!HPの「Sakurako's Garden」とあるようにローズガーデンの奥様だと思いました~(^m^)  そういえば私もバラに熱中した時期もあった・・・と、サクラママさんに会って思い出した次第です(^^;

メイちゃん、いつ会ってもまったりさんで走ることがあるの??って思ってしまいます。う~~ん、おかしいな~~。メイちゃんのお父さんはサニーのはずなのに(笑) チェリの元気良さはおじいちゃん譲りだと言い訳していたけど、うそになってしまうよ(^^;
思っていたよりおうちも近いみたいだし、またこちらにいらっしゃることがあったら是非遊んでください♪

Commented by Spice_Ree at 2006-02-20 03:01
◆ジェニまま
ジェニまま、金曜日は楽しかったね!ご主人と東京でオペラ鑑賞なんて、とってもマダム~♪な響きでかっこいいー(笑) おかげでこうやってお会いできるのでとっても嬉しいです。これからもどんどんオペラ鑑賞しにいらっしゃってくださいね(*^0^*)
関西ツアーのお話、ワンコなしだと話が早く進みそうでーす(^^)v とっても美味しい豚ちゃんのお店、早く行きたいです。ご案内してくださいね!
あいるの目力100%??(笑) ジェミニママにはいつもびっくりお目目って言われるし、結局落ち着きがないだけです^^; それを受け入れられるゆとりができた3頭目でよかった・・・(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30