Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

優しい友人たち・・・!

2月2日の日記にも書いたけど、この間、あいるがAMのTシャツをひっかけてしまい、袖が見事に破けてしまった。 まだ数回しか着ていなかったこのTシャツ。ビリビリになってしまったけど、もったいなくて捨てられないし、、かと言って破れた袖を繕うような洋裁の技術は私にはないし・・・・(^^;; そんなことを日記に書いたら優しい友人たちがすぐに連絡をくれました。ジルままさんは、「まったく同じものがあるからあげるね♪」と。ジルちゃんが小さくて着られなくなったもので、今回あいるが破いたものと同じシャツがあるのでそれを下さるとおっしゃるのです。そしてちあきさんは得意な洋裁で、袖を取って袖なしのシャツに直してくれると・・・・・。うぅぅ・・・嬉しい・・・。
ちあきさんが直してくれたシャツはこんなふうになりました♪ 袖を取って、回りをパイピング。タンクトップ風に仕上がりました!
c0050400_23262284.jpg


着るとこんな感じだよ(^0^) 短くなったお袖が涼しげです。
c0050400_23291233.jpg


こちらはオリジナルの形↓。ジルままさんからいただいたもので、サイズも60であいるにぴったりです!
c0050400_2332102.jpg


本当に嬉しい・・・ジルままさんとちあきさんに感謝、感謝です!これからはもっと大切に着ます! あいる、わかった~~??(笑)

なんて、言っているそばから、またやってくれたんですけどね(--;;;;

首のサイズと同じ、普通の首輪につけていたIDタグ。噛もうと思ってもまさか口は
とどくまいと思って、そのままハウスで留守番させた・・・・。
そしたら見事になくなっていました・・・チョークでもない首輪についているタグをどうやって噛むのーーー!(怒) これじゃ、なかなかオシャレなカラーはできないよ・・あいる(涙)
c0050400_23403577.jpg

by Spice_Ree | 2006-02-22 23:46 | ワンコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3566506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエまま at 2006-02-23 00:25 x
うひゃ~~(汗) タグ、飲み込んじゃわなくてよかったね~。 でも、これが届くって、あいるちゃん、どんな格好して格闘したの??隠しカメラで見てみたいね!
Commented by KUMI at 2006-02-23 01:44 x
あいるちゃんも可愛い顔してなかなかやるわね(^m^)
ありすも今まで一体何個のネームタグを作ったことか…。
それ以上に困ってるのは、ありすは、自宅でTシャツ着せるともって3日、早いと半日で、Tシャツがボロキレに化してしまうの…。自分でガジガジひたすらかじって…。
外や友人の家ではそんな事しないから、暇なのか、家の外では多少なりとも緊張しているのか。

リーさんは、ジルままさん&ちあきさんという友人がいて羨ましいわ。
私の裁縫技術は、私のサイトのそらのページ、パラポラアンテナコーナーを見れば一目瞭然…。相当笑えるらしいので、もしまだなら見てみてね。
Commented by Geminiママ at 2006-02-23 17:11 x
うひゃひゃっ!!ジェミニもやった、やった~!!!
以前書いたチョーカー&ネームタグは何度も食いちぎられたので、首輪に着いてるタグなら届くまい・・・と、お気に入りの首輪にタグを♪
可愛いからそのままお留守番させたら・・・ジェミたんは首輪の余ったベルト部分をチョー噛み噛みしてましたよー。
もちろんネームタグもバリバリに・・・。
退屈してやっちゃうんだよね~。ワンコって「お金」とかの概念ないし、、、仕方無いのだ!(≧m≦)
Commented by シェヴァママ at 2006-02-23 19:45 x
すごいすご~い!リメイクされてもまったく違和感ないで~す♪
さすがちあきさん!
ジルままさんからは頂いたんですね。うらやましい。。。
今度シェヴァはちあきさんの前でお洋服やぶいて、ジルママさんの前ではカピカピのぼろぼろで登場してみようかしら(笑)
Commented by ジルまま at 2006-02-23 21:37 x
リーさん☆こちらこそ喜んでいただけて嬉しいわん。
あのマナティージルにサイズ60は無理があったわよね~
でも最近ジルちん!ちょこっとスリムになったんだよ♪
そのせいか、より一層ハイパーになっちゃって。。。
今日も泳いで走って、泳いで走ってエンドレスでした(-_-;)

シェヴァママ☆φ(..)メモメモしちゃいましたわ。
その手には乗りません事よ(笑)



Commented by clubtera_ten at 2006-02-23 23:56
すっごーい!!リメイク出来るワザを持ってる人って尊敬のまなざしです。
なんたってブッキーな私なので(笑)
とっても素敵なオリジナルに変身!!あいるちゃん良くお似合いです^m^

我が家もベルは長時間のお留守番になると
着ている洋服を噛み噛み、びりびり・・・。いたずらの開始です^^;
本人はいたってけろってしてるから、いまさら怒れないし^^;
なので、できるだけ被害のないようにリスク回避は大事ですね。
・・・といいながら同じことを何度もやってしまう私です(笑)
Commented by cindy0818 at 2006-02-24 00:47
へへ。私も今日、ジルままからジルちんには小さくなってしまったAMのお洋服を頂いちゃいました。

でもって!うひょひょひょひょ~♪ あいるちゃん、またやった~♪
でも・・・・・確かに普通のチョークでどうやってお口がタグに届くんだろう???こりゃ、ぜひとも留守録ビデオを導入せねば!
balmamaさんちで買っちゃったやつ、どう?でもって我が家にもレンタルしてくれ~。

あ、ちなみに昨日のトロワちゃん、留守番中に、リビング3箇所ぐらいに飾ってあったお花を全部食ってました。
家中がお花の残り香で、いい匂いでした。。。。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-24 10:45
◆プリエまま
でしょ~?胸回りがベトベトになってたけど、普通は届かないよね?
表のピンクの部分がなくなっていたから、飲み込んじゃったって思ったけど、バリケンの隅に張り付いてました。
よかったー!
それにしてもよく顎をはずさなかったよね(*≧m≦*)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-24 10:50
◆KUMIさん
ありすちゃんって服ビリビリにしちゃうの??
いつも着ているから知らなかったよ。
キャンプとかでは大丈夫なんだぁ。やっぱり家だと暇なんだね。
でもTシャツはIDタグよりはるかにお値段がはるから、ショックだね(TT)
あいるはやっぱりシャツを着せたままハウスに入れると首周りを齧るので、二度とシャツを着せたままバリケンに入れるのはやめました(><)

KUMIさんの裁縫技術??ぷぷぷ 見にいきまーす♪
Commented by Spice_Ree at 2006-02-24 10:57
◆Geminiママ
カラーやタグを着けて「かわいい♪」なんて言っているのは飼い主だけだからね(^0^;
ワンコは噛むおもちゃを付けてくれた!くらいに思ってるかもしれないね(笑)
最近日記にアップしてるから気づいたんだけど、あいるをハウスさせる時は身一つでさせないと絶対にいけないってことだわ・・
フリーでお留守番させる時は何も悪いことをしないから、ハウスに入れる時もつい油断してしまうのだ。。
災害が起きたら・・って常にIDをつけることを考えているけど、いつも失敗に終わり・・・(涙)
刺繍入りのカラーしかないのかな・・・もっとかわいいのがあればいいんだけどな。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-24 11:04
◆シェヴァママ
シェヴァどんは破いたりしないんでしょう??
良い仔には関係ないことですっ!
ビリビリに破いたら損害のほうが大きいよ(*≧m≦*)

ちあきさんの裁縫技術には本当に感謝感謝です。
以前もね、なんの抵抗もなく破けたシャツをそのままワンズに着せていたら、「貧しいうちの仔みたいで可愛そうだよー!」って穴を直してくれました(^^;
子供が多いと破けた洋服も気にならないんです・・・ははは・・・
一人っこは手をかけてもらえるっていうのがよくわかります。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-24 11:11
◆ジルまま
おかえりなさーい♪昨日は楽しかったみたいですね!
エンドレス状態になってこそジルちゃんだよー(*≧m≦*)
やっぱり前回は身体が重たかったのね。ぷぷぷ

スリムになったのならチェリと体重が逆転してたりして・・!
年末年始にカリカリフード中心にしていたら、またチェリの体重が戻ってしまって、まぼろしの28kg台でした(TT)
昨日のアジでも身体が重くて、、またカロリー制限しなきゃ・・。

わんわん倶楽部、今度はご一緒してくださいね♪
Commented by Spice_Ree at 2006-02-24 11:17
◆ clubtera_tenさん
こんにちは~♪ リメイク、すごいでしょ??
ちあきさんは気に入ったシャツがあると、ほどいて型紙を取って、それで新しいものを作ったりするんですよ。
私もそんな才能があったら、少しはワンズの被服費が安くあがるんだけど^^;

ベルちゃんもお留守番にビリビリにしたりするんですね~
みなさん同じ苦労をされたみたいで、私は心強いです(笑)
シャツなどの被害は痛いけど、自分のものしかいたずらしないので、まだ許せるんだけど・・。
Commented by Spice_Ree at 2006-02-24 11:24
◆sanaeさんもおかえりなさ~い♪ 私たちも行きたかった!!ってチェリシャノあいるが言ってるよ(笑)
トロワちゃん、お花食べちゃっただなんて!
今回は「おとり」作戦の新聞は置いていかなかったの?
たまに食べたらいけないお花もあるからそれだけは気をつけてね~~
でもトロワちゃんらしくて(失礼?)そういうお話好きだよー(*≧m≦*)ププッ

balmamaさん、留守中にチャチャぼんのビデオ撮ってたよね♪
私も一度見てみたいけど、きっとずーっと寝てるんじゃないかな~(笑)
あいるはハウスの中でいたずらしているから撮るのは難しいかもしれないね。
でも普通の首輪についているタグをどうやって噛んでるおか見てみたいよね??
怖い顔して噛んでそうだよー(笑)
Commented by ちあき at 2006-02-24 18:53 x
りーさんに、優しい友人~なんて言われたら何だかむずがゆいじゃ~ん(爆)
Commented by Spice_Ree at 2006-02-27 14:23
◆ちあきさん
ぐふふふ♪( ̄m ̄*)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30