Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あいる、2歳になりました!

c0050400_15303487.jpg
3月4日、あいるは2歳の誕生日を迎えました~♪ あいるだけでなく、チェリの子供たち、朔、キース、セラ、ハル、シェヴァ、ぷらむ、みーんなみーんな健康に誕生日を迎えられて本当におめでとう!そして2年前、みんなを元気に生んでくれたチェリにもおめでとう♪
c0050400_17175465.jpg

昨日、セラくんのお姉さんから写真を送っていただいたので、貼っちゃいます。やっぱり血の繋がった兄弟姉妹。みんな似てる! 特にシェヴァちゃんに良く似ているような??セラくん、お耳の毛がロン毛~~(^m^)
c0050400_15513055.jpg


4日の午後は出かけないといけなかったので、お昼に家でお祝いをしちゃいました。ミウさんに特製のケーキをオーダーして午前中に届くようにお願いしていたのです。シェフ、いつも美味しいケーキをありがとうございます!!そのケーキを・・・・!ジャーン♪
c0050400_1639365.jpg
下段にはうさぎの肉、鴨のお肉がぎっしり!お野菜はにんじん、サトイモ、芽キャベツなど・・・。シェフのケーキの味をすっかり覚えてしまったうちのワンズは、クール宅急便が届くとすぐに大興奮でした(*≧m≦*) ケーキの前で記念撮影をしようと思っても大騒ぎなので、チェリシャノにはハウスで待ってもらってとりあえずあいるの記念写真を撮ろうと思ったんだけど、あいるもケーキの上のクッキーを一つパクッ!!ロウソクを立てれば近づくまいと思って火を点したら今度は逃げてしまい・・・(熱いものがある時は危険なので、アッチッチだよ!って言うと近づかないように教えていたら、ロウソクも怖がってしまった(笑))
c0050400_16515218.jpg

そんなこんなで、結局ロウソクをはずして笑顔でパチリ♪ あ~~~ 可愛い!!
(誕生日なので親バカ全開中。どうぞお許しを(^0^;;;)
3頭になって、正直手間は2頭の頃よりずっとかかるけど、あいるの底抜けの明るさがいつもみんなを楽しませてくれています。生まれてきてくれてありがとうね、あいる!
c0050400_16564824.jpg

ケーキの半分を三つに分けて・・・チェリとあいるは尻尾ブンブンで食べているので写真がブレブレ(笑)チェリ~~、足に力が入ってるぞーー(ノ∇≦*)
c0050400_1710744.jpg

みうさんからはあいるだけでなく、みんなの分も可愛いIDタグを頂きました。本当にありがとう♪
c0050400_1727453.jpg
そして夜にはまた素敵なプレゼントが(*^0^*) 友人がスタジオジブリの方にお願いしてくださっていたチェリシャノあいるの絵が出来上がってきたのです。綺麗に額に入れて飾らなきゃ!
c0050400_17301072.jpg

あいる、これからもずっとよろしくね。 毎日、一緒に楽しく過ごそうね!
by Spice_Ree | 2006-03-04 15:29 | ワンコ | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3618778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2006-03-06 18:45 x
チェリパピー、2歳のお誕生日おめでとう!
しかし、早いよね~あのミィミィ鳴いていたおはぎちゃん達が2歳だもんね。
なかなか産まれずにヤキモキしていた日から2年。。。しみじみ~。
みんな元気で何よりだよね。

聞いていた↑の絵、素敵だね~
お誕生日の日にいただけてグッドタイミングだったね♪
上からあいる・しゃのん・ちぇりかな?

私もあいるの誕生日にトミーとりーさんから夢のような現実をプレゼントしてもらっちゃって~感謝感謝♪
Commented by シェヴァどん at 2006-03-06 21:45 x
リーおばあちゃま、ちあきおばちゃま、わたちたちやっと?とうとう2歳になりました♪おめでとうをありがとうごじゃいます。おおきな病気もせずに生んでくれたちぇりままにも感謝です。
あいるちゃん、とってもおいしそうなケーキ!いいなあ~。でもね、でもねぷらむままもあいるちゃんが食べたみたいなケーキ作ってくれたんだよ!ほんとはひとり占めしたかったんだけど、4ヒキもいたから4等分だったのがちょっと悲しかった。。。。こっそり教えちゃうけど、ぷ~ちゃんはね、ケーキのジェリー部分を最初ペッペッして中身だけ食べてたんだよ!
ワタチとしてはかなりゆるせないよう。ワタチは好き嫌い一切ナシよ!なんでも食べちゃうんだから!1歳になる前はカーディガンまで食べちゃって、大変な目にあっちゃった。エヘ。あっ、でももうそんなことしないわよ。
もうレディーだからねっ。でもいまだにママにHGして怒られちゃうけど。
こんどまた「とうきょう」へ行くから「とうきょう」なワンコになるためのひけつを教えてねっ!「かんさい」なおともだちにジマンするんだからっ!
Commented by ゆう at 2006-03-06 22:07 x
あいるちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございまぁす★
ぷ~ちゃん、シェヴァどんを始め、兄弟姉妹たちもおめでとうございまぁす★
あっという間に2歳なんですね~おはぎちゃんな写真が懐かしい。。
毎回ながらみゅうさんのケーキは美味しそうで・・・今年はうちの坊ちゃん'sにも頑張って作ってみるとします(笑)。。

イラスト、凄く素敵ですね~めちゃ優しい、ほんわかしか感じです♪
Commented by cindy0818 at 2006-03-06 22:27
>あ~~~ 可愛い!!

ほんとほんと、いつもニコニコ可愛いよ、あいるちゃん。
お誕生日おめでとう~♪レディの仲間入りだね♪
自分のおうちで生まれたワンコって、成長もつぶさに見てきたわけだし、
お誕生日も感慨深いでしょうね。
そしてイラスト!皆さんも書いているように水彩の柔らかいタッチがとっても素敵です。いいな~。
Commented by TEN at 2006-03-06 22:46 x
あいるちゃん、おめでとう!!(*^0^*)
本当にいつも笑顔で可愛いですね♪実際にあったらメロメロだろうな(^^)
ケーキといい、絵といい、素敵な素敵なプレゼントですね。
こういう幸せなときってずーっとずーっと続いて欲しいですね♪
Commented by チャコナツ at 2006-03-06 23:21 x
あいるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
チェリちゃんが元気なパピーたちを出産してからもう2年になるんだね。
なんだか感無量fだな。。(笑)
みんな今年も健康で楽しい一年でありますように!!
Commented by neupapa at 2006-03-06 23:49 x
あいるちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもパパとママにたくさん甘えて、
たくさん可愛がってもらうんだよ。
Commented by ぷらむまま at 2006-03-07 00:20 x
あいるちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
トップの写真、なんて穏やかでカワイイ笑顔なんでしょ。
これじゃあ、リーさんじゃなくってもメロメロになっちゃいますよね~(^m^)
この1年も、楽しいことがいっぱい詰まった素敵な年になりますように♪
でもって、パピーズに会わせてくれたチェリ母さん&デシぱぱに感謝です!!

この場をお借りして。。。
ちあきさん、初めまして♪
元でぶやトリオのぷらむです~
でも今はすっかりスリムになりました、だってウチの母ちゃんと一緒にされたら困るもんね!!
シェヴァどんったら、ペッペしたことは黙っててよ!!
ワルイコみたいじゃないか~(笑)
Commented by Geminiママ at 2006-03-07 01:09 x
あいるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
そっか~、まだ2歳なんだよね~、いつもおねーちゃん達と一緒に遊んでいる姿を見ているせいか・・・私にとって、あいるちゃんは年齢不詳なイメージだよ(;^_^A

美味しそうなケーキだね、ジェミニはまだ一度も食した事が無いわ~。
6歳のお誕生日には奮発してみようかなぁ~♪
水彩画も素敵~!!写真も良いけど絵も良いね~。

あいるちゃん、2歳の日々を謳歌してください!!
またジェミニとも遊んでね♪
Commented by プリエまま at 2006-03-07 11:42 x
あいるちゃん、2歳のお誕生日おめでと~♪
じゅるるる・・・・ケーキすごくおいちしょ~だ!ぷりえままもたべたいじょ。あぁぁl・・しまった!食の話題から入ってしまった!反省・反省。(育児ダイエットにならなかったもーん、泣)
2歳か~。あっという間の2歳ですよね。生まれたその日から、730日か~。凄いな~。もう、あいるちゃんの写真の幸せオーラ一杯の笑顔を見ていると私まで微笑んでしまいます。トミーさんも、Reeさんも笑いシワがふえちゃうよん♡→ܫ←♡
パピーからすっかりレディーに成長したあいるちゃんとのお楽しみは益々増えていく一方ですね。湘南方面でのお楽しみの時はご一報くださーい。黒犬軍団で遊びましょー♪
Commented by びまま at 2006-03-07 13:25 x
こんにちは いつも読み逃げしてますぅ
あいるちゃん お誕生日おめでとう♪ スニゴンも8日で6歳になるよぉ
末っ子らしい天真爛漫さで これからも元気な あいるちゃんでいてねぇ
シェフのケーキ美味しそうぉ^0^ それにIDタグも素敵だねぇ
で、 みんなの絵もこれまた感動もんだよぉぉ
Commented by 鈴木まなみ at 2006-03-07 17:03 x
お久しぶりです!
あいるちゃんお誕生日おめでとうございます!!

かわいい写真に思わず涙ぐんでしまいました(><)
ジブリの絵もとても素敵ですね~!

朔もおかげさまで健やかに二歳を迎えることができました。

朔はかけがいのない我が家の一員となり、最初は世話に戸惑っていた母や父も、今や自分の娘よりかわいがるようになりました。
一年目よりも二年目のほうが愛情が深まっています、確実に(笑)

朔を生んでくれたチェリちゃんに本当に感謝しています。
ありがとうございます。
また皆さんにお会いしたいです!
今度お会いするときまでには朔のしつけを完璧にしておかなくては!

では、お体に気をつけておすごしください!
Commented by mapphie at 2006-03-07 18:17 x
あいるちゃん お誕生日おめでとうございまーす♪
あいるちゃんのにこにこかわいい笑顔が2年間の幸せな日々を物語っていますね。
これからも元気で たくさんたくさーん楽しいことがありますように☆
Commented by angeママ at 2006-03-07 23:37 x
あいるちゃん お誕生日おめでとうございます。

元気にお誕生日を迎えられるって本当に本当にうれしくて 神様に感謝して 幸せいっぱいになりますよね・・・
そんな リーさんの気持ち いっぱい伝わってきました。
これからも ずーっと ずーっと元気でありますように・・・

あいるちゃんの笑顔 素敵です。可愛いすぎます。たまりませーん。 
会いたい気持ちが積もるばかりです。
Commented by メイジュラママ at 2006-03-07 23:50 x
あいるちゃん、お誕生日おめでとうです~。
リーさんの「生まれてきてくれてありがとうね」にウルウル・・・。
チェリパピー達みんな、それぞれのおうちで、おんなじ風に話しかけられた日だったんでしょうね。
イラストいいですね~。うらやましさを通り越していつまでも見惚れてしまいます。
Commented by Spice_Ree at 2006-03-07 23:53
◆ちあきさん
ありがとう~!
そういえば、結局最後に交配した時にできたパピーたちだったもんね、最初の交配から計算した出産予定日から準備していたので、なんか遅れて生まれてきたように感じちゃったんだよね。なかなか生まれるサインである、チェリの体温が低くならなくてやきもきしていたね^^;
ワンコの出産は安産って言われるけど、実際には悲しい出来事ってたくさんあるんだよね。そんな中、元気で成長できたってことは神様に本当に感謝しないといけないことだよね!
絵は上から、あいる、シャノン、チェリだよ♪正解!誕生日に素敵な贈り物でした(*^0^*)
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:04
◆シェヴァどん♪
シェヴァどんもお誕生日おめでとう!!!
私はシェヴァどんがまだうちにいる時、ご飯を食べ終わったというのに、もっと食べたいがあまり、他の仔が食べてるのを見てダンボールの壁をよじ登ってそして落ちた(!)時の様子が昨日のことのように思い出されるんだよー(ノ∇≦*) うんうん、好き嫌いは絶対にないような豪快な食べっぷりだったよ~~(笑) 今は優しいお母さんに育てられて、シェヴァちゃんは本当に幸せだね。でももうカーディガンなんて絶対に食べたらだめだからねっ!お母さんが美味しいご飯を作ってくれているんだから(^m^)
あっという間の二年だったけど、これからも楽しい暮らしが今までの何倍も待っているんだからずっと元気でいようね!
お母さん、また東京に家出してくるって?(笑)楽しみに待っているよーー!
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:11
◆ゆうさん
ゆうさん、おめでとうをありがとうございまーす!
2歳と言ってもまだレディとは程遠いけど(笑)
なんだかね、あいるにはずっとパピーのままでいてもらっていいと思っちゃうんだよね(^m^) そんな気持ちがあるからか、チェリやシャノンと比べると、本当に子供っぽいような気がします。ゆうさんには関西方面で、あいるの姉妹のシェヴァちゃんやぷらむちゃんと仲良くしてもらっているから、とっても嬉しいんだよ~♪これからもよろしくね!
ケーキ、私も今年は自分で作ってみようと思って、実は型も買ってきていたんだけど、結局みうさんにお願いしちゃいました^^; あいるのプレゼントにカラーやリード・・・とも思ったけど、ワンコには食べ物が一番だもんね(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:19
◆sanaeさん
こんばんはー!へへへ・・・sanaeさんにはいつも親バカに付き合ってもらっちゃって嬉しいです^^;
ワンコにね、毎日「可愛いね!可愛いね!」って言っていると、本当に性格が可愛くなるって先生から聞いたことがあるんだけど、ワンコもそうやって言われるのが嬉しいんだよね~(^m^)
おっしゃるとおり、ビャー!と手のひらサイズでこの世に生れ落ちた瞬間から知っているから、よくここまで大きくなったね・・・・ってしみじみ思っちゃうよー これからもいっぱい遊んでやってね!
絵、素敵でしょ??今度、見てみて~♪
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:23
◆TENさん
おめでとうをありがとう~!
2歳になってもまだまだらっきょうが転がっても可笑しい年頃(ふるっっ!)のあいるです(笑) 実際に会ったら??きっと舐め倒されますよー(*≧m≦*)ププッ 
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:25
あれ・・・送信押しちゃった・・^0^;
また◆TENさん
こんな美味しいケーキが食べられるんだったら、あいるは毎日が誕生日だったらって思うでしょうね(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:30
◆チャコナツちゃん
どうもありがとう~~!
まりこさんに「ぷらむちゃんに会ったんだよーー!」って聞いたのがつい最近のことのようだね。チェリの仔たちがいろんな人たちに見守ってもらっているようで嬉しいんだ~。チャコナツ家に縁があってパピーが来たらあいるたちと誕生日がとっても近い仔になるね♪私も今からとっても楽しみにしています!
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:36
◆ノイパパ
ノイパパ、どうもありがとうなのだ~!!あいるが3ヶ月になったばかりの頃のカフェデビューではご一緒していただきましたよね♪懐かしいな~~
元気なパピーアタック!にノイちゃん困ってましたよね(笑) でも今はジュディごんアタック!に毎日ヘトヘトかな?またみんなであのお店に行きたいですよね。これからもいっぱい遊んでやってください!
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:45
◆ぷらむまま
ぷらむまま、おめでとうをありがとう!そしてぷーちゃんも2歳、おめでとう!!大切に育ててくださって本当にありがとうございます・・・です!
2歳とは名ばかりで、女の子チームはレディなんてまだまだ先のことだね^0^; あいるはいっつも全身で尻尾を振っているパピーそのものです。
ぷーちゃん、せっかくお母さんが作ってくれたのに、ぺっぺっしちゃったの?(笑)あいるが喜んで食べてあげちゃうよー(ノ∇≦*) これからもみんな元気に過ごそうね~!
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 00:53
◆Geminiママ
ジェミニママ、こんばんはー!そうだよ、あいるは今まで1歳だったんだよー。お散歩で出会うワンコたちに「まだ1歳だから元気でごめんね~」なんて言えたのに、2歳になったとたん言い訳ができなくなってしまうわ・・^^; どう見たって一歳未満の動きなのに~
みうさんのケーキ、本当に美味しいんだよ(塩コショウして私たちもちょっともらっちゃいます)きっとジェミたんも大喜び間違いなしだよ!
いつも足が回転しているあいるだけど(笑)、また遊んでやってね、ジェミたん♪
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 01:01
◆プリエまま
お祝いの言葉をありがとう~♪ 
あっと言う間だったけど、ある意味3頭目で余裕を持って育てられたので、大事に過ごせた2年だったと思います。プリエままのうちはボンくんとファルくんの2頭だからもっともっとにぎやかで楽しくなるでしょうね♪ こんな可愛い仔を2頭一緒に育てるんだから、幸せ100倍だと思うよ~!
いよいよ明日だね!!また会いに行くからね♪
あ、そうそう、育児ダイエットどころか、私は5kgも太ったんだよ~(涙)パピーたちと軟禁状態だから仕方ないよぉ^^;
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 01:05
◆びまま~
びまま、こんばんは!私こそいつも読み逃げでごめんね~~^^;
あいるにおめでとうをありがとう~♪
そうそう、スーニィちゃんはチェリと同い年だったもんね!あ、日付変わったから、今日がお誕生日だ!スニスニ、6歳のお誕生日おめでとう!
お互い、ずっとずっと元気でいようね(*^0^*)
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 01:15
◆まなみさん
お久しぶりです!!心配してたんですよ~ だってHPが・・・(笑)
まなみさんがうるっと来たと読んで私までうるってしまいました^^;;
朔くん、元気なんですね。可愛がっていただいている様子が伝わってきました!相変わらずのんびり過ごしていますか?(^m^) BBSの方にはキースママさんがキースくんの写真を貼ってくださっています。是非見てみてください♪
またお会いしたい~~!しつけを完璧に・・・だなんて、そんなこと言われたらあいるは恥ずかしくて会わせられませんよぉ(*≧m≦*)
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 01:28
◆mapphieさん
お祝いのコメントをありがとうございます♪
何もない普通の一日だったけど、あいるは今日もとっても楽しく過ごしておりました。 お散歩ではすれ違う人、すれ違う人に「ヘラヘラ~~~」って笑顔を振りまいていました(^m^) 特別なことがなくても笑っている幸せものです^^; きっとmapphieさんもアニーちゃんと毎日を楽しく過ごしていらっしゃるんだろうな~♪
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 01:33
◆angeママさん
おめでとうをありがとうございます!
健康に誕生日を迎えられること、それは人間もワンコも一番の幸せですよね。本当にありがたいことです(*^^*) あいるも、チェリもシャノンもずっと穏やかな笑顔でいてくれたらなーって思っています。
おうちはちょっと遠いけど、いつかお会いできたらいいですね!
Commented by Spice_Ree at 2006-03-08 01:40
◆メイジュラママ
あいるにお祝いのコメントをありがとうございます~
ウルウルしちゃった??(笑) もともとチェリを交配する予定は全然なかったので、本当だったら出会えなかったのかなぁと思うと、生まれてきてくれてありがとう・・・って思っちゃったのです。メイジュラママさんが書いてくださったように、チェリの子たちがみんな同じように話しかけられていたら最高に幸せだなぁ(*^^*)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31