Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

梅をお花見

c0050400_1115455.jpg

c0050400_1154427.jpg

木曜日、アジ練の帰りに梅を見に公園に立ち寄ってみた。数日前、だいぶ咲いてきていたからそろそろ満開かな?と思ったらお見事!この公園は本数も少ないし、曇っていたので、空が白いのが残念だけど、たくさんの人が綺麗な花にカメラを向けていた。
で、私も!ワンコを並ばせて写真を撮っているといつもたくさんの人に見られてしまうから一人だとちょっと恥ずかしい・・・・
c0050400_1142133.jpg

c0050400_118119.jpg


春の気分に合わせて、昨日はデパートの化粧品コーナーで新作をチェック♪久々にシャネルの新色(左)もゲットしてきました。自然と嬉しい気分にさせてくれる春って好きだな~(*^^*)
c0050400_11211796.jpg

by Spice_Ree | 2006-03-09 23:00 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3640753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2006-03-12 01:36 x
3枚目のちぇりしゃのあいる達、「おかあさん、お花見はゴザ敷いて美味しいお料理をいただくのよー!私達は花より団子ですから」って言ってるみたい(爆)

昨日、りーさんと別れてからまだまだいろいろ見てまわり
気がついたら両手に紙袋、帰宅した時間は21時でした。(笑)
だめね~。。。見てるといろいろ欲しくなっちゃう。
うふふ。。。今度、↑の137番を私の白魚のような手に塗って~。

やまく、ストーカーちっくで可笑しかったね♪
今度、またゆっくり会いたいね~。
Commented by Geminiママ at 2006-03-12 03:16 x
私は春色チックなベージュピンクっぽい色の口紅を買ったよ~、なんとなく春はピンク系が欲しくなるよね♪

わが家の近所には梅の木が全然無いのよね~。
梅の季節は青い空の日が少ないよね。
今日は朝、マンションの駐車場で、どこからか沈丁花の香りが漂ってきて、日増しに近づく春を感じました!
Commented by Spice_Ree at 2006-03-12 18:14
◆ちあきさん
チェリたち、「また写真ですかぁぁ」って顔しているよね(^m^)
特にチェリは最近、カメラ向けると「なんでカメラに向かって笑わないといけないのかわからないのです・・・」って言うんだよ^^;

21時までウロウロしちゃったのーー?!すごいねw(@0@)w
私は両親の分も一緒に夕飯のおかずを買っていたら大荷物になってしまって、ぐったりでした・・・・。
出かけた帰りはいつも両手にお夕飯の材料になってしまって、次回こそは出かける前の日にご飯の準備をして、スマートに電車に乗りたいと毎回反省する私です--;
Commented by Spice_Ree at 2006-03-12 18:22
◆Geminiママ
春になるとお化粧品も春色に変えたくなるよね~♪いつも一番先にマニキュアをゲットするんだけど、口紅は似合う色が少なくて悩んでしまいます。でも口紅とマニキュアの色がお揃いの女性って憧れちゃいます(*^0^*) 

沈丁花!!私も沈丁花の香りがすると一気に春を感じます。やっぱり秋は金木犀、春は沈丁花の香りだよね~~。梅もだけど、うちの近辺では早咲きの河津桜とかが綺麗に咲いているよ。これから多摩川の土手沿いも桜が咲いて、一気に華やぐね!
Commented by KUMI at 2006-03-12 22:38 x
遅ればせながら…あいるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
以前リーさんちで見せていただいた、あのちっちゃなチェリさんの赤ちゃんだったあいるちゃんも、もう2歳なんだ~と感激です♪
↓のアッチッチはコワイです…が超可愛い(≧o≦)

ところでもう梅満開なんですね~。砧はどうなのかな?一週間位前に言った時はまだ5分咲きって感じだったの。
いつもは暗くなってからしか行かないから見られないのよね~。

リーさんも色白だから口紅の色難しいんじゃないかしら。
普通より淡い色のを選ばないと、「口紅バリバリ塗ってます!」って感じになってしまって、それだけで厚化粧とか思われたりしませんか?
Commented by Spice_Ree at 2006-03-13 14:32
◆KUMIさん
あいるにおめでとうをありがとう~~♪ KUMIさんにはチェリパピーたちに会いに来てもらったもんね。あの頃はまだぷにょぷにょのパピーだったよね~懐かしいな~~ 

そういえば砧公園にはしばらく行ってないけど、砧はこれから桜も綺麗に咲くね!このまま暖かくなるのかと思いきや、今日、雪がぱらついてきてびっくり!まだお散歩にはコートが手放せないね。

KUMIさんも色が白いもんね。やっぱり色選んじゃうよね^0^;; 私も濃い色の口紅を塗ると口がめちゃくちゃ浮いてしまうのよー 。かと言って、最近くすみも出てきたから(涙)あまり薄い色でも顔色悪い印象になってしまうし、難しいですぅ・・・。といいながら、ふだんはほとんどスッピンなんだけどね(--; スッピンもかなーり厳しい年頃ですが・・
Commented by yume at 2006-03-18 14:52 x
はじめましてこんにちは♪シェンちゃんのサイトからこちらにお邪魔しました♪
とっても3匹とも愛らしくて、綺麗な梅のお写真にうっとりしてしまいました!!
私も愛犬tukuと一緒に梅を見に晴れた日は近くの小山へお散歩へ行きます♪こんど写真とってみよっかなーーと思います!

Commented by Spice_Ree at 2006-03-22 01:58
◆yumeさん
初めまして!遊びに来ていただきまして、ありがとうございます!
tukuちゃんが愛犬、ということは、ちあきさんが行った講習会のマッサージの先生でいらっしゃるんでしょうか??
tukuちゃんが気持ち良さそうにしているお写真をちあきさんのブログで拝見しました♪ これからもどうぞよろしくお願いいたします。初めて書き込んでいただいたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30