Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雪遊び@裏磐梯 サンディーズさんへ!

昨年も今年と同じく3月の連休に裏磐梯に行ったので、1年ぶりにまた行ってきました!目的はもちろん♪サンディーズさんに泊まって美味しいお料理とお酒を堪能し、スノーシューを満喫してくること。裏磐梯までは少し遠いのでたびたび訪れることはできないんですが、その代わり今回もゆっくりと2泊してきました。

旅から戻った21日、東京で桜の開花宣言があったそうですが、裏磐梯は大雪!到着した1日目こそ、積もっている雪はベタ雪になってしまっていたけど、夜中にかなり吹雪いたため2日目も3日目もふっかふかの新雪でした♪ 

お昼頃到着して軽く昼食をとったあと、さっそくサンディーズさんのとなりにある山で雪遊びです。3頭とも満面の笑みでウサギのように雪の中を走り回ります。雪と水・・・この二つはご飯より好きかもしれないね(笑) 2時間近く走り回ったらチェックインです。ここの看板犬でもうすぐ13歳のGR、サンディちゃん。足が弱ってしまって、支えてあげないと階段は上れないけど、身体はとっても元気みたい。1年ぶりにこんにちは~♪
c0050400_16423221.jpg
 雪遊びで冷えたからだをお風呂で温めて、いよいよお夕食です!!(いきなり食べ物の話題に入ります。だって、本当に美味しいんですよ~~オーナーさんの奥様のお料理!)
c0050400_1648292.jpg
帰路を心配することなく(笑)地酒をいただきながら美味しいお料理をいただく。傍らには身体で足元を温めてくれるワンコたちが寝そべっている。至福です~~(*^0^*)

一泊目は満室で来ていたワンコたちもいろいろでした。柴犬さん、キャバリアさん、MIXさん、ラブさん、バーニーズさん・・・食事の前後はサロン↓でいろんなワンコたちとご挨拶。とは言ってもうちのワンズはワンコより飼い主さんに挨拶するので忙しいですが^_^;;
c0050400_1711921.jpg

翌日の朝食もしっかりといただいていよいよスノーシューです!写真がたくさんあるからサクサクっとお伝えしていきます^^;
c0050400_21535045.jpg


c0050400_21575638.jpg
今回スノーシューをご一緒したのはバーニーズさんを飼っているご夫妻でした。ガイドさんと一緒に小3時間の散策です。はしゃぎすぎのチェリシャノあいる、途中沼にドボン(--; この寒さでも水に飛び込むおバカな3姉妹です。
c0050400_23245149.jpg

この大きな沼には入って欲しくなかったので呼び戻すも、近くまで行って確かめてみたかったみたい。本当に君たちはまるで子供だよ(笑)
c0050400_2334562.jpg

どこもみんな銀世界!あいるはウサギの足跡をいち早く発見して追いかけてみたり、途中で休憩してはワンコたちとフリスビーを投げて遊んだり・・・自然の美味しい空気をたくさん吸ってきました。
c0050400_1155041.jpg


お昼過ぎにお宿に戻ってきて近くのイタリアンで簡単にランチを済ませ、午後はまたワンコたちと雪遊び!昨年は桧原湖まで行って遊んでいたけど、今年は昨年より雪が少ないらしいので、またサンディーズさんの隣の山で夕方まで遊びました。午前中、スノーシューをしたというのにちっとも疲れない3ヒキ(笑) なぜ雪はワンコにとってここまで魅力的なんだろう~??

2泊目は新しいお客さんもいなくて、昨日から泊まっているラブさん家族とバーニーズさん家族と我が家の3組でした。昨日と同じメニューにならないようにと奥様の配慮から、馬刺し以外はまったく違うメニューでした。最後に出てきた米沢牛の分厚いこと!!これをお箸で食べられるかなぁ?と思ったらものすごく柔らかいトロトロのお肉でシアワセ~ お腹いっぱいで苦しくてご飯が入らなくなるくらいでした。メニューの主役ではない、トマト一つ、イチゴ一つとっても、素材のいいものを使っているとわかるこんなワンコと泊まれるお宿は少ないですよね。嬉しいな~~♪
c0050400_11204661.jpg


この日の夜はオーナーさんご自慢のオーディオルームで映画「宇宙戦争」を見せていただこうと思ったけど、翌日もスノーシューをやることにしたので、今回はお預け。お風呂上りにマッサージチェアでマッサージをして、早めに寝ることにしたのでした。

翌朝の朝食~~♪ 5種類くらいの温かいパンとコーヒー、新じゃがのポタージュに、これまた分厚いサーモンに新鮮なサラダ!言うまでもなくどれも美味しかったです(^0^)
c0050400_11331782.jpg

食後、私と同じキャノンの20Dをお持ちのオーナーさんがサンディちゃんを撮る時に最近良く使うとおっしゃる広角レンズを貸してくださって、プチカメラ講座を開いてくださったり。
 フラッシュを使っても黒ワンコが怪獣にならなかったのは初めてです(笑)↓
c0050400_11404763.jpg

他にも小道具も見せていただいたりして、また欲しいものがいっぱい増えてしまった~!
c0050400_11371736.jpg


名残惜しくチェックアウトしたらすぐにスノーシューへ出発です!今日はお天気が良いと聞いていたので、ガイドさんと私たちだけだったし、ゆっくりと写真撮影をしながら歩かせていただこうと思っていたのに、ものすごい雪^^; 濡れてしまうのでカメラを出すこともほとんどできませんでした。でも二日目でスノーシューにも慣れ、足取りも軽く、昨日とは違うコースを案内していただいたのでとても楽しかったです。3ヒキはさすがに疲れが見えてきて、私たちのすぐ後ろを歩くのでスノーシューを踏まれて歩きにくかったけど(笑)
c0050400_11501839.jpg


あっという間の3日間。とっても楽しい旅だった~!帰りに那須のSAでちょうどWBCの決勝戦の中継をやっていて、もちろん最後まで応援して帰りました(笑) おめでとう日本!おめでとう王ジャパン!!

チェリシャノあいる、また次のシーズンもスノーシューしに行こうね!
c0050400_1204430.jpg

by Spice_Ree | 2006-03-24 12:02 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3698563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ~ん at 2006-03-24 14:57 x
楽しそうなことしてるねぇ!
雪山の写真がまるで冬ソナ、、、(笑)

ワンズたちも楽しそうだけど、、ごはんもおいしそう、、、いいなぁ、、。

王さん+ホークスの選手面々、福岡に帰って来ました。地元も大賑わいです、、、!(っていうか、あんなにホークスの選手が入ってたなんて知らなかったよー)
Commented by プリエママ at 2006-03-24 18:33 x
いや~~ん、お食事が神業的にどれも美味しそう~~。凄いな~。こんなお料理作れる人っているんだね~。
 
裏磐梯、これまた凄く楽しそうだ~。もう、3姉妹の楽しそうな動きが全てを語っているね~。しかし、この大雪の中でも、水に飛び込まれると 見ているほうが心臓止まりそうになるね。うぅぅぅ~~さぶっ
Commented by Spice_Ree at 2006-03-24 21:42
◆かよーん
へへへ♪ すっごく楽しかったよん♪
雪があるとワンズの目の輝きが違うんだよー
それを見てニコニコヘラヘラしている私です(笑)
ワンズの笑顔があれば何もいらない!???かも。

王さん、もうさっそく開幕に向けて忙しいんだろうね。
今回のWBCの選手ってホークスにも多かったけど、ロッテにはもっといたんだよね!(意外?)
私も知らなかった~~(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-03-24 21:49
◆プリエママ
でしょ~~もうすごく美味しいんだよー!!
プロの領域だよ。(今はある意味プロと言うのかもしれないけど)

ワンズの弾けてる様子が写真でわかるでしょ((o(>▽<)o))
見ているだけですっごく楽しかった♪
水は寒くても全然平気なんだね。
ブルブル震えるわけでもないし、やっぱりフラットは寒さに強いんだね!

さて、いよいよスイミングシーズン到来だ~~
海にもいっぱい行くからね♪
Commented by メイジュラママ at 2006-03-24 22:04 x
なーんて、美味しくて、冒険ありぃのスノーシュー、チェリちゃん達の満足げな顔がまた、なんて幸せそうなレポートなんでしょう。ありがとうございます。幸せな気持ちにさせていただきました。
サンディーズの奥様のお料理、ホントに凄いよねぇ。野菜ひとつひとつが完璧な火の通り具合だったり。
そして、あの床。メイジュラもいく度に床にべったり全身預けて寝転んでます。気持ちいいんだろうね~。
Commented by Spice_Ree at 2006-03-24 22:25
◆メイジュラママ、こんばんはー♪
メイジュラママさんはここの美味しさを知ってるんですよね~~
もちろん、地酒の美味しさも♪
あぁぁ、思い出すだけでジュルジュル~~(笑)
いつもいつもこんな贅沢はできないけど(うちは大所帯だし^^;)、ちょっと無理をしてでも時々行きたいお宿だよね~

ダイニングルームの床はポカポカの床暖房だから、本当に気持ちいいですよね。
ご飯の時は、足の下は床暖房、足の上はワンコのぬくもりでシアワセでしたー(*^m^*)
Commented by らぶ太ママ at 2006-03-25 00:53 x
今晩は。覚えていらっしゃいますでしょうか?
ず~っと以前に車山高原でお会いした者です。

実は、下りのSAでお見かけしました。その時、私達は小高い丘の上で休憩の最中でした。リーさん&トミーさんらしき人物、そしてフラット3頭をお見かけしたんですが、すでに薄暗かったし、もし間違えたら恥ずかしいので、遠目に見送りましたが、ココへ来てやはり間違いではなかったと確信しました。

りーさんご家族も裏磐梯だったんですね!私達も偶然に同じ場所、同じ日程でした。
サンディーズさんもお気に入りなので迷いましたが、今回は知人の勧めで別の宿に泊まりました。(そこもとても良かったです!)

裏磐梯、本当に雪すごかったですね~。あの天候の中では、スノーシューか雪遊びしかないって感じでしたよね。私達は一日中雪遊びしてました・・・^^;

サンディー君の姿も見れたし、久しぶりで嬉しくて、つい厚かましく書き込みに来てしまいました。
Commented by ノイママ at 2006-03-25 21:09 x
いやぁ~三姉妹はじけてるね!楽しんでる様子が伝わってくるよん。
水と雪は、喜び方が違うよね(笑)ウチのワンズも連れて行ってあげたい~!
サンディーズさんは、ノイパパが甲子園に行っている時に両親とノイを連れて行ったんだけど、部屋から見えた磐梯山がとても印象的でした。
お食事美味しいから楽しみだよね♪周辺はのんびりできて良い所だし、また、行きたいなぁ~。

Commented by angeママ at 2006-03-26 00:11 x
リーさん こんばんは
すごく楽しそうで何度も何度も読ませて頂きました。
チェリちゃんたちの弾けてる姿見てると、こちらまで幸せいっぱいになりました。
大自然の中で青い空、白い雪、美味しい空気、かわいい三人娘の笑顔・・・
なんと素敵な時間なんでしょう。
本当にうっとりさせていただきました。ありがとうございました。
Commented by KUMI at 2006-03-26 01:21 x
すご~い!!三姉妹大喜び♪
はじけまくって、くつろいで、本当に幸せそう~。
ほんと、ワンズが嬉しそうにしている姿を見るだけでこっちが嬉しくなるよね。ありすが来る前は冬といえばスキー!だったけど、今じゃきっとスキー場がある所に行ってもありすと遊ぶだけだろうな~。
そしてお料理!すっっっごく美味しそう!犬OKペンションってお料理が……って所多いけど、ここは本当に美味しそうね!
うちも来シーズンは行ってみようかな~♪
“ビ”がオンシーズンになるとあそこしか行かなくなっちゃう(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-03-26 22:22
◆らぶ太ママさん
こんばんは!もちろん覚えていますーー♪
車山でお会いしたのはおととしでしたね。
確かチェリの仔犬たちをブリーダーさんに引き渡したあと、チェリの出産お疲れ様旅行をした時でした。
みなさんお元気でいらっしゃいますか?

なんと!同じ日程で同じ場所に行っていたなんて偶然ですね。
下りのSAに立ち寄ったのは午前中でしたが、私たちかしら??
でもフラット3頭連れた人なんてめったにいないですよね~(笑))

東京はすっかり春めいていたので、本当にスノーシューなんてできるのか、到着するまでドキドキでしたが、裏磐梯はものすごい雪でしたね。
狭い日本なのに、気候の違いに驚いてしまいました。
らぶ太家の皆様もきっと楽しい雪遊びができたでしょうね!

久々に様子がお伺いできて、嬉しかったです。
ご主人さまにもよろしくお伝えください♪
Commented by neupapa at 2006-03-26 22:27 x
こんばんわ。野球観戦をしていてサンディーズさんに行けなかったノイパパです。あそこはかずあるペンションのなかでも、ノイママの一番のお気に入りですよ。今度はご一緒させてくださいね。
Commented by Spice_Ree at 2006-03-26 22:28
◆ノイママ
ワンズの笑い声が聞こえてきそうな写真でしょ?(笑)
もうはじけまくってすごかったのよ~
一回目のスノーシューの時なんて、誰にも止められない爆裂ぶりでした(*≧m≦*)

ノイ家(除くノイパパ)もサンディーズに行ったんだったよね。
うちも「両親を連れて行ったら喜ぶだろうね」なんて話していたんだよ。
今回は2回目だったので、オーナーさんとも打ち解けられたし、居心地のいい3日間だった~(^^)
雪が溶けたらカヌーのシーズンらしいよ。
ノイノイとジュディごんも泳ぎに連れていってもらったら~?(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-03-26 22:30
◆おっとノイパパ!(驚)
びっくりした~~
ノイパパの噂をしたら書き込みされていた。。
聞こえた~??(笑)
みんなでサンディーズさんに行けたら楽しいでしょうね!!
是非ご一緒しましょう♪
Commented by Spice_Ree at 2006-03-26 22:33
◆angeママさん
何度も読み返してくださったなんて、、文才がないから恥ずかしいです(笑)
今度からさらっと読んでください、さら~っと(笑)))

ワンコの嬉しそうな顔がみたくていろんなところに出かけるけど、
その笑顔を見て、私たちも癒されるんですよね(^m^)
ずっとずっとこういう幸せが続きますように!なんて思ってしまいますね。
Commented by Spice_Ree at 2006-03-26 22:39
◆KUMIさん
こんばんは~!
そうそう、ワンコと一緒に行動すると、美味しいものは諦めないといけないことが多いよね(笑)
コンビニのお弁当でも、カフェでの軽食でも全然いいんだけど、たまにはこんな贅沢ができると嬉しくなっちゃうよね。
そういう意味ではお宿じゃないけど、用賀倶楽部なんてすごく気に入っています♪

今回猪苗代に行って、「昔はスキー客で溢れかえっていて、リフトに乗るのも並んだのに・・」って思っちゃった。
めっきりスキー人口が減ってしまったもんね。
毎週のようにスキーに通った独身の頃を思い出しちゃったよ。
Commented by Geminiママ at 2006-03-27 00:27 x
リーさん、今日はお疲れさまでした~♪
スノーシュー、思いっきり堪能してきたんだね~。
ガイドの「小○さん」は面白くて、犬好きで素敵なオジサマだよね。

小○さんのお店も有るんだよ~、夏の山菜取りツアーのガイドをして頂いて、その後お店のテラスでお蕎麦を頂きました。
今日もお話したけど、猪苗代湖はほんっとに綺麗で、泳がせ甲斐が有るよ~。

広角レンズ、良いね~、Canonの広角???10mmかなぁ???
欲しいなー、でも高いよねー。
オーナーさん、以前はEos Kissだったけど20Dに買い換えられたのね。私と一緒だー(笑)

会津・裏磐梯はとても良い所だよね~、ウチの父の田舎なんだよ。
この年になるまで行った事無かったんだけど~。
Commented by Spice_Ree at 2006-03-27 12:53
◆Geminiママ
昨日はお疲れ様でした~♪ 長い一日だったけど、暑くもなく、寒くもなくで過ごしやすくてよかったね!

あのガイドさんのお名前聞いてなかったよ。
小○さんっておっしゃるんだね(笑)
山菜取りツアーのガイドもされてるんだ~
以前は猟をされていたみたいだからあのあたりの山は知り尽くしているんだろうね。
お店をお持ちだったなんて知らなかったです。
また猪苗代に行った時には行ってみます♪

オーナーさん、以前はKissだったよね。私が20Dを持っていたら、羨ましそうに「やっぱり20Dがいいですよね~~」っておっしゃっていました(笑)
広角レンズはね、シグマの12-24mmだったよ♪ 
オススメのレンズだって言ってました。価格.comで見たら6万円台くらいだったよ~(^0^) そんなには高くない??
広角レンズを覗くと世界が違ってみえるから面白いよね♪
Geminiママはfisheyeを持っているけど、それでももっと広角って欲しくなる?私は次に買うなら♪♪とウェイティングリストに入れました~

Geminiママのお父様って福島出身の方だったんだね。
私もとっても良いところだと思う!
また雪がない季節に行きたいな~
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30