Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

シャノンとお花見

c0050400_1442884.jpg
カメラを持ってシャノンと一緒に桜を見に行った。午前中だったので、ちょっと肌寒かったけど、満開の桜に青い空、そしてシャノンの笑顔があってとっても幸せな気持ちになりました!
c0050400_14483077.jpg
せっかく持って行ったデジレフだったけど、レンズを間違えて失敗写真ばかり・・(涙) PCで手を加えてしまった写真がほとんどだけど、いっぱいお見せしちゃいますね。
c0050400_14513688.jpg

c0050400_14534829.jpg

フリスビーでもたっくさん遊んだよ~!
c0050400_1455651.jpg

シャノンって最後はいつもピョンって飛び上がってから取るんです。そのたびにいつもまでもパピーみたいって思っちゃいます(^m^)
c0050400_14564921.jpg

久々に河原にも下りてみました。シャノンの足取りが軽い!(笑) お天気が良いせいか、川の対岸のゴルフのショートコースにはたくさんプレーをしている人たちがいました。
c0050400_1501815.jpg

リー 「水に入るのは足先だけだからね~~~!」(笑)
c0050400_1541853.jpg

水辺を歩いているのをしばらく遠くから見ていると、嬉しそうに走って戻ってきました。
「足が濡れちゃった!(シャノン)」 なーんて可愛いこと言ってるわけないっか、ぷぷ
c0050400_1582074.jpg

途中で私たちと同じように、カメラ片手にワンコとお散歩をしている人たちに会い、一緒に写真を撮っていただいたり・・・・
c0050400_15135349.jpg

c0050400_15151851.jpg

桜のトンネルだよ~♪
c0050400_15162918.jpg

桜って春の間、ずっと咲いていてくれるといいのにね。こんなに綺麗なんだから、毎日見に来ようね!
c0050400_15184686.jpg

by Spice_Ree | 2006-03-31 15:21 | ワンコ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3728745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hane at 2006-03-31 19:55 x
リーさん写真上手!
下の競技会の写真だって、あんなにワサワサしていた6才児&まもなく6才児だったのに、貴重なコンマ何秒の決めポーズを逃さないなんて、すんばらしいです。
そして桜、シャノンちゃんの黒と淡いピンクがきれいだわ~♪
一番下のシャノンちゃんの甘えた表情がとっても可愛い。
やっぱりゆっくりお花見するには1頭引きが鉄則ですね。
私もララだけとお花見に行きました~♪

遅くなっちゃったけど、あいるちゃんCD2合格おめでとうございます!
とっても上手に出来てましたよーん。
お祝いにコジコジ行きましょう。(えっ?)だって美味しそうなんだもの。。。
Commented by Spice_Ree at 2006-03-31 21:37
◆haneちゃん
haneちゃん、こんばんはー!
上手に見える~~?? 縮小したからなんとか誤魔化せてるかしらん^^;
私ったら、桜の景色を撮りたかったのに、間違えてマクロを付けていっちゃって、なんて綺麗にぼけてくれちゃってるんだろう~~!^0^;;
暗いからPCでガンガン明るくしちゃったし、、、

集合写真は連写よ!連写!!
みんなで集合写真を撮ると誰かが必ず目をつぶったり、他所向いたりしちゃうから連写して一枚を選ぶのです。
今日も数打てば当たるで200枚近く撮ったのに、納得の行くものは一枚もありませんでした~~(涙)
でもデジカメになって、本当に助かるよね!
そして未熟な腕をフォローしてくれる、レンズにも感謝しています(笑)

haneちゃんもララちゃんと二人でお花見に行ったんだね!
のんびりとお花見を楽しむには1頭に限るよね!(きっぱり)
あっちにもこっちにも引っ張られたら写真なんて撮っていられないし~

で、コジコジに行くって?行こう!行こう!(笑)
絶対にhaneちゃんも気に入ると思いまーす♪



Commented by Geminiママ at 2006-04-01 00:42 x
今、多摩川は満開だよね~。お写真とっても綺麗♪
シャノンちゃんに桜はぴったんこ!!

朝のお散歩で桜を撮りたい!って思うんだけど朝はまだ暗いのよぉ。
夜はもちろん撮れないしさ・・・。
週末は日曜日にお天気が崩れるみたいだから土曜日は賑わいそうだね。

あ、ねぇねぇ、レンズの事で質問です。
マクロって100mmマクロのレンズを装着して行ったって事だよね?
やっぱりマクロレンズだと絞っても背景はボケちゃうの???
私、長らく100mmマクロを中望遠レンズとしても使ってきたんだけど、やっぱ通常の100mmレンズとは違うモノなのかなぁ???

ほんでね、、、今日買ったんだよ、70-200mmの白いレンズ。
F2.8ISはとF4の方と散々迷ってF2.8ISにします!って清水の舞台を降りたのだ。
したらばー在庫切れ~(涙)。で、F4の方を買ちゃったよん。
F4の方は135mm F2レンズと重さが同じ位で、それでも750g位は有るんだけど、F2.8ISと比較すれば重さも半分だし機動力は良いのか?でも暗いんじゃ?とか・・・何がなんだか解らなくなって、それでも買ってF4を買ってしまったのだー。
Commented by かよ~ん at 2006-04-01 20:07 x
今日は4月1日。知ってる?写真をパチパチ撮られた入社式から20年が経ちました。もう遠い昔だけど昨日のことのように覚えている、、、(笑)
写真きれいだね~!福岡の桜はまだ5分咲き。桜も東京の方が早いなんてなんだか変だね。
Commented by Spice_Ree at 2006-04-02 02:12
◆Geminiママ~
ぬわんとぉ~~~ 憧れの白いレンズをゲットしたのですか~~~!!
F2.8とF4はいつも比較対象にされる二つだよね。私もつい明るさにこだわってしまうけど、F2.8はいくらなんでも重たいのでは~~~っていうか~~~高くてとても手が出せるお値段ではないのだ~~!! Geminiママ、突然何かにとり憑かれた??((o(>▽<)o)) その潔さがめちゃくちゃ気持ちいいよ~~!!でも結局在庫切れとは気が抜けちゃうね(笑) キャノンのレンズで評判がいいのは在庫切れが多くない?私も28mm F1.8が2ヶ月待ちでようやく入荷したんだよん。今度ちょっと試させて~♪
お花見に持って行ったのは100mmマクロです。前にGeminiママがわんわん倶楽部に行った時に100mmマクロつけてたじゃない?だから、間違っちゃったけど大丈夫かなと思ったのに、開放にすると桜がほとんど写らないし、絞ると暗くなっちゃって難儀しました^^;; いや、私が腕が悪いからだと思うの。Geminiママが言うように100mmマクロでも通常の中望遠として使えるって私も聞いたことあるもの。今回の場合は桜をしっかり入れたかったから、もっと広角レンズをつけていけばよかったと思ったのよ。
Commented by Spice_Ree at 2006-04-02 02:18
◆かよ~ん
今日って入社式だったんだっけ??20年って・・・げげ・・・(笑)
私は今日はエイプリルフール、とか言われるのかと思ったよ^^;
でもあの日のことは鮮明に覚えているよ~ 社長の挨拶で 「うわ!ホンモノだっ!」って思ったもん(笑)) あれからいろんなことがあったね(笑)

福岡のほうが桜が遅いんだね!来週、大分に行くざんす。じゃ、ちょうど見ごろかな?
Commented by voyagerne at 2006-04-03 09:51
おしさひぶりです♪いつも読み逃げばかりしちゃってましたが、素敵なお写真に感動してコメントしちゃいました♪ポストカード?写真集?ってくらいの素敵な素敵なお写真ですね(^^)うちも只今カメラ購入を検討中なのです...初心者にもバッチリ撮れるお勧め機種なんてありますか??
Commented by Spice_Ree at 2006-04-03 15:16
◆anonままさん
こんにちは♪読み逃げ、全然OKですよ~~♪私こそいつも読み逃げごめんなさい!
こんな写真、褒めていただけるなんて照れるな~~f^0^;;;ポリポリ
でもおもいっきりPCで修正していますから~~(笑) 撮った写真が暗くて明るくすることもしょっちゅうです。でもそんなことができるデジカメさんには本当に助けられています。デジカメがなかったら、今頃現像破産していると思うよ(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-04-03 15:16
◆もういちどanonままさん(笑)
で、anonくんを撮るカメラを買おうと思っているんですね!それは一眼レフのデジカメってことでいいのかな??私は一眼レフはフィルムカメラの時からキャノンしか使ったことがないので詳しくないのですが、キャノンのEOS KISSはかなり人気があるみたいですよ。一眼レフだとコンパクトカメラと比べると重さがネックになってしまうと思いますが、EOS KISSはそんな中で軽量になると思います。もちろん付けるレンズの重さによって変わりますけど。私は20Dなのですが、前は高機能と言われる少し大きめのデジカメを使っていましたが、写真の写りは一眼レフに敵わず、でも日ごろ待ち歩くにはちょっと大きかったので、いつも携帯できるように小さいものにするか、バッチリ撮影するために思い切って大きな一眼レフにするかのどちらかだと思います。いいカメラがゲットできるといいですね~♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31