Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あいるの頭にアンテナ??

一ヶ月くらい前に、あいるのおじ様、漣くんの日記を読んでいたら、漣くんの頭の上の毛がポワポワで立つ、ということを書いていたのを読んで笑ってしまった。
あいるの頭の上の毛もよく立っているのだ。漣くんほどじゃないけど、頭をなでなでしたあとにふと見ると、もじゃもじゃになっていることが多い。
わかりやすくするために毛を軽くねじってみたけど、こんな感じ↓(笑)
c0050400_093283.jpg


写真だといまひとつ迫力に欠けるかも^^; 横から見るとこんな感じ↓
他の毛より明らかに長い毛が何本かあって、収まりが悪いので出てきてしまうようです(笑)
c0050400_0125317.jpg


ちなみにチェリ母の頭は逆向きになでてみても、何の変化もありません。
c0050400_015690.jpg


あいるの頭の毛はこれからも成長するのだろうか・・・・・(笑)
by Spice_Ree | 2006-04-26 23:58 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3837150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2006-04-27 00:51
きゃはは♪
あいるちゃん、妖気を感じているね!
Commented by lomia at 2006-04-27 08:41
りーさんおひさしぶりです~ローミー母です。メインさいとクローズされたとのこと残念ですが、ブログの方をリンクさせていただきました。時々こっそりおじゃましてまして、少し前もフラットのアジジャンプのポーズを参考にさせてもらったり^^ゞ
迫力の黒ワン3頭飼いとおっとり色白りーさんのとりあわせ(?)がステキです。。これからもどうぞよろしくお願いします。
おとなになったあいるちゃんだけどおつむのとんがりお茶目ですネ^^
Commented by Geminiママ at 2006-04-27 11:25 x
ご無沙汰してます~、HPを閉じたんだね、ビックリしちゃいました。
でも、blogが有ると、メインサイトの方はお留守になっちゃうんだよね。
4年間、お疲れさまでした。blogはこれからもずーっと続けてね~♪

でもって、あいるちゃん、可愛い~!!
やっぱりあいるちゃん、ろん毛なんだね、ジェミニは頭の上の毛が立つほど長くないもん。
Commented by プリエママ at 2006-04-27 21:23 x
うひゃひゃ♪「はなわ」みたいだねッ。 さすが、フッサフサ~のあいるちゃんだから出来るのね。うらやましいじょ!家のじゃ、どこの毛も出来ない(泣)
HP、閉じちゃったんですね。プロフィールの2匹の写真、大好きだったよ。
出産・育児日記、とっても参考にさせていただきました。(言い表せないほど、参考にさせていただいたんですよ。ありがとうございました。)寂しいですけど、でも、ブログが残ってよかった♡ずーっと続けてね!
Commented by Spice_Ree at 2006-04-27 22:09
◆sanaeさん
なんだかヘンでしょう?^^;
真ん中を逆撫ですると出てくるの。
時々寝癖がついてボサボサになっていることもあって笑えるんだよ(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-04-27 22:13
◆ lomiaさん
わ~お久しぶりです!ローリーちゃん&ミルミルちゃんはお元気ですか?! ローリーちゃんのピーピーがまた聞きたいです(ノ∇≦*)
アジのジャンプ、参考になりましたか?ワンコによって、後ろ足が縮んでいたり、伸びていたり、いろいろなんですよ。
そういえば、シェパードでも飛んでいるステンドを作っていらっしゃいましたよね!
リンク、ありがとうございます!私もあとでさせていただきます♪
Commented by Spice_Ree at 2006-04-27 22:17
◆Geminiママ
私もちょっぴりご無沙汰しています!
メインサイト、閉じちゃった~ だって、もっと綺麗に整理したかったんだけど、できなかったんだもん。もっとPCの知識があったら頑張ったんだけどね^^; ブログだけだけど、これからもよろしくお願いします♪
あいるみたいに頭の上の毛が立つ仔って時々いるんだよ~(笑)
シェンシェンも立つんだよ。シャノンは立たないけどね(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-04-27 22:25
◆プリエママ
はなわみたいに量は多くないけどね(笑)
プリエ家ではファルくんが有望なんじゃ??!(ノ∇≦*)
逆さになでてみたら、思わぬところにロン毛があるかもしれないよ(笑)

プロフィールの写真、見てくれていたんだね~ 
チェリもシャノンも1歳の時に撮ってもらった写真のままだったんだよ(汗)
しかもあいるは結局最後までズボラしてプロフィールを載せていなかったし^0^;;;
せっかくなんで、ブログにもプロフィールは載せようかなって思ってるからまた見てやってね!


Commented by サヲリ at 2006-04-27 23:06 x
あいるちゃんすごーい!妖怪アンテナみたい(笑)
漣おじさんはアタマがデカイのか、ポヨ毛の範囲が広いのか、『ピンッ!』とは立たないんですよ~。
でもポヨ毛はどんどん成長しておりまして、アタマをブラシで逆向きに梳かしたら…カッパ犬になりました。
今度写真撮りまーす(^^)
Commented by Spice_Ree at 2006-04-28 00:38
◆ サヲリ さん
漣くんのほうが「量」が圧倒的に多いですものね。
カッパ犬とは恐れ入りました(笑)
きっと漣くんは朝、寝癖を直すのが大変なのでは?^^;
カッパなんて言わず、今度ムースをつけてパンク(死語!!)に挑戦してください(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31