Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

朝から獣医さんへ

は~ ワンコ飼いにはお財布に厳しい季節がやってきましたね。
これからフィラリアやノミダニ予防を毎月のようにしないといけないとなると、3頭飼いにはかなりの出費です(TT)
毎年4月はフィラリアの検査を兼ねた血液検査です。今までは血液検査だけだったけど、チェリシャノは今年6歳になるし、そろそろエコー検査などもお願いしたほうがいいのかな。
3ヒキも連れて行くとなると、来院時間には結構気を使ってしまいます。
特に今の時期は狂犬病の予防接種などで、ただでさえ病院は混んでいるし。
なので、今日は朝一に行ってまいりました。
c0050400_1612627.jpg運よく3番目でラッキー♪と思いきや、次から次へとワンコがやってきてあっという間に待合室はいっぱい。邪魔にならないように隅~の方で順番を待ちます。シャノンが「帰る!!」ってピーピーうるさいうるさい・・(--;
診察室に入ると年功序列でチェリから診察。体重計って、体温計って、肛門腺絞って(慣れないアシスタントさんがやったら思いっきり、顔と身体にかかってしまっていた!!Oh No!! ・・・大変なお仕事ですね・・・)血液採取。、院長先生に代わってまたチェリから健康診断、そして他の仔たちの診断。シャノンはレプトスピラのワクチン、あいるはジステンパーとパルボの抗体価検査。混んでいたのに、うちだけで1時間近くかかってしまった。申し訳ないです。小心者のあいるはチェリシャノが診察する間、私の足の間に非難(笑)↓
c0050400_16263479.jpg
大きいワンコがちょっとだけ苦手だという病院のフラットのサクラちゃんは、うちのワンコたちだけは平気らしくて、今日も登場(^0^) チェリもサクラちゃんが大好きらしく、顔をペロペロ嘗め回していた。 細かったのに、3歳過ぎてからさらに成長して、今はチェリシャノよりずっと体格が良くなっていた。あいるもまだ成長の見込みあり?^^;
久々に計った3ヒキの体重は、チェリが28.7kg、シャノン28.4kg、あいるが22.2kg。「おっ!理想的じゃん~♪」と喜んでしまった私であります(笑)

病院をあとにし、天気もいいことだし、公園を軽く(シャノンはワクチン打ったからね)お散歩しに行った。燦燦と照る太陽がものすごく気持ちいいみたいで、とっても嬉しそうな3ヒキ。
c0050400_16461658.jpg
みんな一緒だと一段とパワーアップするあいるは いつも身体一つ分前を歩くので、3ヒキとも左側を歩かせるけど、チェリシャノのリードは左手、あいるのリードは右手で持ちます。あいるだけ力を入れて操作しやすいように(--;  相変わらず元気いっぱいの2歳です。
c0050400_16545550.jpg今日は暑くてちょっと歩いただけで横ベロのチェリシャノあいる。3ヒキで小さい器に顔をつっこんでお水を飲んでます。







c0050400_16571622.jpg
いつも車の後部座席に乗っているシャノンは、暑いのにあいると一緒に
乗っちゃいました。遠足気分?
明日はまた雨だってね。今日のうちにいっぱい太陽を浴びておこうね。
by Spice_Ree | 2006-04-28 17:00 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3843036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmyf at 2006-04-28 20:32
先程はコメントありがとうございました。アンリ母です。
偶然とは恐ろしい‥こんなお近くにsanaeさん繋がりの方がいらしたとは。(笑)
昨日会った3匹の笑顔はそうそうこの写真のお顔(^^)
もっとお話したかったのですが残念でした。
今度ぜひリベンジさせてくださいね。
チェリちゃんシャノちゃんあいるちゃんも獣医さんだったんですね。
アンリも今日行ってきました。

こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします♪



Commented by Spice_Ree at 2006-04-29 00:02
◆アンリ母さん
いらっしゃいませ~!
ほんと、まさかネットでお見かけする方とあんなに近所でお会いするなんて想像すらしていないので、アンリちゃんというお名前を聞いても気づかなかったと思います(笑)
でも、あの場所は一週間のうち4,5日は通っているのに、今までお会いしなかったのが不思議ですね~。
うちのガサ仔たちが落ち着いていてくれたらもっとお話できたのに。
またお会いしたらよろしくお願いいたします!

リンク、ありがとうございました!
Commented by cindy0818 at 2006-04-29 11:02
きゃあきゃあ!アンリ母さんもこちらに遊びにいらしてる~!
さっき、アンリちゃんのブログを見てきたらリーさんが訪問してたので
嬉しくなっちゃって、こちらも覗きにきました~。
ほんと、世間って狭いですね。私も生アンリちゃんに会いたいなぁ。

久々に見せて頂いた3ヒキ揃い踏みのお写真、
みんなニコニコさんで、すっごく可愛いです♪
こんな感じのお顔で、
みんなでアンリちゃんにワラワラご挨拶にいったのね(笑)。
アンリちゃん、ドキマギしちゃっただろうなぁ(大笑)。
Commented by Spice_Ree at 2006-04-29 16:16
◆sanaeさん
こんにちわん♪  私もびっくりだよ~!
アンリ母さんのお名前はsanaeさんのブログで覚えていたけどまさかあんなところでお会いするとは。
私は3ヒキ連れていたから、とてもアンリちゃんをじっくり見せていただく余裕などありませんでした^^;
でもすっごく大人しくて可愛い女の子だったよー♪

お会いした時、ちょうどゴルを2頭飼っていらっしゃるという男性に呼び止められて、
チェリたちをとってもかわいがって下さっていたの。
いっぱいなでられて喜び絶好調になっていたところにアンリちゃん登場で・・・・ワラワラワラ~~~(笑)))

お聞きすると、アンリちゃんはあいるより若いっておっしゃるじゃないですかーー
落ち着いたアンリちゃんの前に3ヒキのじゃじゃ馬・・・もう恥ずかしくって!
アンリちゃんのめちゃくちゃ迷惑そうなお顔が忘れられません(沈)

3頭連れて歩くなんて目立つだけだから避けたいんだけど、一日4回のお散歩はそろそろ限界でぇ(><)
やれやれ・・
Commented by ジェニまま at 2006-04-29 23:32 x
今晩は!GWはキャンプかなぁ~はなちゃんももしかしたらビブリかな~って言ってたけど。
さて・・・話は全然違いますが チャコナツちゃんちでみました。リーさんハワイアンジュエリーがお好き?実は娘がフラにはまっていてやはりハワイアンジュエリーにもはまっています。チャコナツちゃんちで紹介していたジュエリーのお店もステキですね。早速娘にも教えてあげないとって思っています。
Commented by Spice_Ree at 2006-05-02 17:04
◆ジェニままさん
ジェニまま、こんにちは~~♪
GWは人がいっぱいなので、キャンプはやめました~
はなちゃんは明日からみたいだね♪
ジェニままはどうお過ごしですか(*^^*)

ジェニままのお嬢様がフラをやっているの?
いま若い人にも流行っているのかな??
私、ハワイが大好きだから、ハワイの音楽で踊れるだけでも気持ち良さそうって思うよ~♪
ハワイアンジュエリーは初めて買ってみました。
以前友達が身に付けているのを見ていいな~と思っていたら、
横浜に行った時に良いお店を見つけたからオーダーしてみたの。
素材(金銀フラチナ)の選択はもちろんのこと、デザインも好きなようにできて、しかもハワイのモチーフにはそれぞれ意味があるでしょ。
素敵だよね♪
私は波と亀のモチーフの指輪にしたんだよん。
ピアスやネックレスも素敵だったので、また見てこようと思って。
いいお店があったら私にも教えてね!





line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31