Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

友達になるということは難しい

毎日通るお散歩コースにノラ猫ちゃんのたまり場があります。
夕方にそこを通ると、いつもご飯を与えている人が来るのを待っているのか、
何ヒキかに遭遇するのです。
ネコが気になるシャノンとあいるは今日も見つけてロックオン!

ワンコが何かを狙っている時って全身に力が入って固まりませんか?(笑) 
下手に動くと獲物を逃がしてしまうか狙われてしまうと思うのか、そういう時に声をかけると、体は動かさずにそろぉーっと視線だけこちらに向けるんです。
その時の様子が可笑しくていつも笑ってしまいます。

で、今日お散歩でネコちゃんを見つけたシャノンとあいるは・・・・
c0050400_2212574.jpg

急に止まるシャノンとあいる。
c0050400_2221295.jpg

ニャンコ発見! 
私が「行ったらダメだからねっ!」って言うと、とりあえずお座りしたら許してくれるかも!?と思うのか、お座りしてニャンコを見つめ続ける二人。
c0050400_2291998.jpg

出たっ!その視線(*≧m≦*)ププッ
c0050400_2213075.jpg

c0050400_22141790.jpg

c0050400_22162189.jpg

お友達になりたくてもいつも嫌われてばかりのシャノンとあいる。
仲良くなれる日なんて来ないのにね(笑)
by Spice_Ree | 2006-05-11 22:19 | 色々なできごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3896160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puri-puri-prier at 2006-05-11 22:43
いやん。あいるちゃんのこの白目がちのオメメ♪きゃわいい~♡いつか仲良くなれる日がくるといいね~。
Commented by Geminiママ at 2006-05-11 22:47 x
あいるちゃんの上目遣い、可愛いね~!!!
リーさんが「ちょっとだけ・・・ゴニョゴニョ・・・」ってなるのが解るわよ~。

でもって、↑のプリエままの表現も可愛いー(爆)
白目がち・・・(*≧m≦*)ププッ それってリングのサダコみたいなお目目を想像しちゃったよぉ~。
Commented by cindy0818 at 2006-05-12 09:17
うんうん、あの目をされると「しょうがないな~、じゃ、ちょっとだけね」って気分になるよね~。
でもさ、「ちょっとだけね」って許したとたんにモーレツダッシュされちゃうんだよなぁ、ウチの場合。。。
Commented by サヲリ at 2006-05-12 21:03 x
か、かわいい・・・♪
その上目遣いは何でも許せちゃいそう!
漣も猫大好きです。Hさん家に猫が居るからかな?
飼い猫さんだとたまに犬が大丈夫な子が居るから、お友達になれるといいですね(^^)
懲りずに頑張れ~♪
Commented by Spice_Ree at 2006-05-14 19:12
◆プリエママ
体が固まったまま目を向くとこんな白目がちな目になるのよ。
このしぐさが結構笑えて、一度ビデオにおさめたいと思っているんだけどね(*≧m≦*)ププッ
Commented by Spice_Ree at 2006-05-14 23:17
◆Geminiママ
私ったら完全にあいるに操られているよね~(笑))))
でも「いい!もうなんでも許しちゃう!」って、末っこには完全にあまあまな飼い主になっています~(ノ∇≦*)
なんでも目で訴えてくるので、全てノックダウンされている私です・・
Commented by Spice_Ree at 2006-05-14 23:20
◆sanaeさん
うちも「OK!」なんて言ったら猛烈ダッシュしちゃうから
「そーっとだからねー!そーっとだよ!!」ってしつこく言ってるよ(笑)
sanaeさんちはサヨちゃんがいるから、ノアトロちゃんたちは余計にニャンコに親近感があるんだろうね~(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-05-14 23:23
◆ サヲリ さん
漣くんもネコが好きなんですね。
ネコが好きな仔って多いですよね。
たいていネコパンチをくらってるけど(笑)
うちはチェリがHさんのうちのネコをベロベロしすぎて湯上り状態にしちゃいました。
ネコはみんながみんなこんなに優しいわけじゃないんだからね!って言い聞かせてるんですけどね^^;
Commented by mmyf at 2006-05-16 15:48
ご無沙汰してます。
ここはN公園の近くですね~
アンリもここに来るとかならずこの場所のニオイチェックをしますよ。
ネコさん大好きですから‥
上目遣いは反則ですよね~あれにかなう人はいませんもん。(^^)

と~っても遅くなってしまいましたけど(^^;)
チェリちゃんお誕生日おめでとうございます。
元気元気で楽しい1年になりますようのに。

Commented by Spice_Ree at 2006-05-17 12:14
◆ mmyfさん
こんにちは~!
はい、あの公園の近くです!
さすがご近所。すぐにおわかりになりましたね(笑)
朝6時半~7時半くらいの間は柴犬がほとんどですが、みんなで遊んでいます。お時間のある時に是非いらしてください♪(朝早いので、私はたまにしか行けないんですけど^^;;)

あのニャンコスポットでアンリちゃんもにおいチェックするんですね(^m^)
最近は注意の張り紙があったせいか、ごはんをあげる人があまりこなくなりましたね。

チェリにお祝いのメッセージをありがとうございました。
精神年齢1歳のままの6歳になりました^^;
アンリちゃんよりずーっとお姉さんなのにね・・・
いつ落ち着く??なんて考えるのは諦めました(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31