Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

親子3代♪

和歌山に住む、チェリの子供のシェヴァちゃんがこちらにあるご実家に帰ってきたので、一緒にブリーダーさんに会いに行ってきました♪
シェヴァどん、チェリよりも背丈も大きくなり、とっても元気そうで、婆は嬉しいよ~~。シェヴァまま、大事に育ててくださって本当にありがとう~!
ブリーダーさんのお宅にお邪魔する前に、近くのカフェでランチ。チェリのお母さんであるバーニーおばあちゃんも来て、親子3代が揃いました!こんなことができるなんて幸せだね~
c0050400_11411448.jpg


バーニーはお婆ちゃんと言ってもすっごく元気な8歳♪ 私たちが話しにをしている間、ずーーーっとブリーダーさんを見ながら尻尾を高速ブンブン(ノ∇≦*) ガラスの扉や、かけてあったポスターに尻尾をバンバンたたきつけて一人太鼓をたたいていたよ(爆) 昔から愛嬌がいいとは思っていたけど、8歳になってもこんなにパピーみたいに愛嬌抜群とは!(笑)
c0050400_1149437.jpg

バーニーの子供のチェリ。お婆ちゃんと同じ、すっごく元気な6歳^^; 今日は大好きなブリーダーさんがいるからか(←いいワケ?)、ランチ中、テーブルの下でシェヴァどんとペロペロ、バーニーとご挨拶、他のテーブルのワンコも気になって、ちっとも落ち着かない悪いヤツ。でもあまりに嬉しそうで許してしまう甘い飼い主・・・
c0050400_11564450.jpg

今回一番良い仔だったバーニーの孫でチェリの子供のシェヴァどん。前から思っていたけど、シェヴァちゃんって大人しい???いやいや、チェリの子供に大人しいってことは考えにくいけど(爆)今日も一番落ち着いて、ちゃんと椅子の下で伏せていたね~ 何枚か写真を撮ったんだけど、どの写真もシェヴァままに寄り添っている。相変わらずお母さんに甘えん坊の可愛いシェヴァどん♪
c0050400_12249100.jpg

ワンコって親子だったってこと覚えているのかな~って思う。チェリの子供たちは生後1ヶ月半でプリーダーさんのうちに行ったから、あまり覚えていないのかもしれないね。でもカフェにいる間、チェリはよくシェヴァどんやバーニーとペロペロ口を舐めあっていた。親子とはわからなくても感じるものがあるのかな(^m^) 写真撮影の途中でもバーニーとペロペロするチェリ(笑)
c0050400_1283798.jpg


ランチのあとH宅へお邪魔しました。プリエちゃんのパピーのトゥクナレちゃんもいるってことで楽しみでした。プリエまま宅にお邪魔して以来だけで大きくなったね!可愛い!!
c0050400_12135087.jpg

すっごく元気がいいって聞いていたけど、今日はシェヴァをターゲットに終わりまで途切れることなくガウガウをしていたよ(*≧m≦*)ププッ シェヴァどん、たじたじ・・・・・いい加減終わりにしておかーさんのところに行きたいのに、トゥクちゃんが狙っている(爆)
c0050400_1218381.jpg

ちなみに最初はチェリに戦いを臨んだトゥクちゃんだったけど、容赦なく頭に乗ってくるトゥクちゃんをあっという間にひっくり返して御用となった(笑) 
だから、そうやってあいるを教育してやってくれ~~チェリっ!!( ̄  ̄〃)
by Spice_Ree | 2006-05-18 23:11 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3926018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シェヴァママ at 2006-05-19 18:41 x
昨日はお世話になりました♪
と~っても楽しかったデス。ホントに幸せですよね!親子3代で集えるなんて!
昨日のシェヴァはちょっとお疲れ気味だったようです。でも、あの後のトゥクちゃんとのガウガウみてると、そうでもなかったのかしらん?
おばあちゃんもちぇりちゃんも元気元気で嬉しかったし、おしゃべりも沢山できたし、いい一日でした。
まだまだコッチにいますので、遊んでくださいね~~~ヽ(^o^)丿
Commented by プリエママ at 2006-05-19 21:03 x
シェヴァママさん、始めまして。トゥクナレの婆のプリエママです。きょうは、シェヴァちゃんを、トゥクが、またまたターゲットにしてしまったようでゴメンナサイです~。
 Reeさん!最後の写真、大爆笑です~!!
親子3代で再会、嬉しいですね!やっぱり、みんな似てるね~。
親子ってさ、なんだか他のワンコと接するのと違う接し方するような気がするよね~。バーニーが優しいのかな?
久しぶりにお天気も何とかもったからよかったね~♪
Commented by ぷらむまま at 2006-05-19 22:57 x
いや~ん、楽しそうです~!!
わたしも乱入したい~っ(≧▽≦)
バーニーさんも8歳とは思えない若さですが、チェリさんも6歳には見えないですね。
このキラキラのおめめ、シェヴァどんと姉妹といっても通るなぁ(笑)
シェヴァどんの目力はチェリさん譲りなんだな~って実感しました♪
Commented by おらちぇすまま at 2006-05-20 07:58 x
親子三代でカフェかぁ~~~♪なんて素敵っ!
そういうシチュエーションって滅多に実現するもんじゃないものねっ
幸せだよね~~~~~♪
それにしても、親子ペロペロ可愛いわぁん(^-^)
それと!私、密かにトゥクちゃんのファンなのだ~♪
Commented by Spice_Ree at 2006-05-20 10:17
◆シェヴァママ
久しぶりにおしゃべりできてとっても楽しかったね~!
あれからチェリを見るたびに「ママチャリか~(ノ∇≦*)」って思い出し笑いしちゃうよ。
シェヴァどんったら、一番若いのに、一番精神年齢がお姉さんで落ち着いていた気がする(笑)
おばあちゃんとおかーさんはずっとヘラヘラしていたもんね^^;

シェヴァちゃん、トゥクちゃんの面倒見もいいし、甘えたさんだし、可愛かったね!
今度あいると会わせるのが楽しみだよーん(*^0^*)
Commented by Spice_Ree at 2006-05-20 10:23
◆プリエママ
トゥクちゃん、悪がきで(爆)すっごく可愛かった~~!!
暴れすぎてゼーゼー言ってるの(ノ∇≦*)
だったら休め~!って思うんだけど、充電時間の早いこと(笑)
最後の写真、笑えるでしょ~??
トゥクちゃんのお顔だけアップでもう一枚貼ろうかと思っちゃった。
シェヴァどんのおかーさんに助けを求める姿も可笑しかったよ。

ほんと、プリエちゃんのパピーちゃんたちはいろんな仔がいて面白いね!婆飽きないね(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-05-20 10:26
◆ぷらむまま
ぷらむままのために早くアップしたよー(*≧m≦*)
今度はシェヴァままと一緒に一足早く遊びにきたら?
で、宿でだんなさんと合流するの♪
って、ボビーさん怒っちゃうね(笑)

バーニーもチェリも白髪はほとんどないよ。
シャノンはもう顎が白くなってきたから、体質なんだね。
改めて写真を見ると、バーニーもチェリも2歳で通るよね^^;
いつまでも元気なことは嬉しいこと?だよね・・・・・はは
Commented by Spice_Ree at 2006-05-20 10:31
◆おらちぇすままさん
トゥクちゃんのファンなんだね!
そりゃそりゃ、元気で可愛いよ~♪
ブリーダーさんのうちにいるから、私もこれからの成長を見られるのが楽しみなのだ(^0^)

親子3代で・・・って実現できそうでなかなかできないよね!
いつまでも健康でこうやって親子で会えるといいな。
これからはちぇすくんファミリーも広がっていくから楽しみだね~♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30