人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

アロマフェイシャル&虫除けミスト

私がちゃんとアロマをやろう!というきっかけを作ってくれたYさんは、
アロマフェイシャルの技術も取得したので、Yさんに月一回アロママッサージをお願いしている。
エステにあるような高価な機械を使っているわけじゃなく、アロマオイルを使ったシンプルなハンドマッサージだけど、これが最高に気持ちが良い♪
今日はその日で、また夢気分を味あわせてもらっちゃいました。
友達にやってもらうと、マッサージをしてもらいながらもついおしゃべりばかりしてしまうけど、それはそれで楽しいからよかったりして(^^)
品薄状態だったランプベルジェとラミュレールのオイルももらってきて幸せ~!
我が家はもうこのアロマランプなしでは生活できないかも。
おかげで臭いで困ることもなくなりました。
今、私のマイブームはグレープフルーツ。ジメジメした毎日にさわやかな香りが漂います。
アロマフェイシャル&虫除けミスト_c0050400_19582424.jpg


帰宅してからもアロマ。毎週のように海へ行っているから、タイミングが合わなくてまだチェリたちにフロントラインはしてないので、ワンコ用に虫除けスプレーを作りました。
アロマフェイシャル&虫除けミスト_c0050400_22271153.jpg


ちなみに私が作ったブレンドは・・・・・
*精製水 100ml
*ペパーミント 5滴 (ノミが嫌う・興奮を抑える・集中を高める・など)
*ラベンダー 5滴 (虫よけ、鎮静効果・など)
*ゼラニウム 5滴 (ダニが嫌う・ストレスを減少させる・など)

厳密に言うと、ノミ用とダニ用は別々に作ったほうが効果があるそうなんですけど・・メンドクサイ^^;
無水エタノールを入れていないので、使う時にはオイルと水が混ざるように良く振ります。
この3つは殺菌、消臭効果もあるので、虫除けスプレー以外にも芳香スプレーにもなります。
ペンションなどに泊まりに行った時も精油を持っていって部屋で使うとワンコの臭いも残さないでオススメですよ。
アロマは大好きなチェリシャノあいるです(^^)
アロマフェイシャル&虫除けミスト_c0050400_22512384.jpg

by Spice_Ree | 2006-05-23 22:54 | アロマテラピー&手作りコスメ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31