Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

納得がいかない!!

c0050400_1646192.jpg

4月下旬、クロックスのオリーブ色が欲しくなったからネット注文しました。
配達指定日は5月1日。注文が終了したとの確認メールもすぐに返信されてきました。

それから待つこと3週間・・・・・・
(注文したことをすっかり忘れていたので、正確に言うと待ってはいなかったんだけど・・^^; )

そういえば、クロックスが届いてないじゃない!と慌ててメールを確認する。
棚卸しをするってHPに書いてあったから、遅れているのかな?って
軽い気持ちでクロックスに問い合わせのメールを送ってみた。

3日待っても音沙汰がない・・・(--;

朝一でフリーダイヤルへ電話をして、状況を話した。
すると、「確認して折り返し電話をします」とのこと。

その日、電話なし・・・・・(▼▼)

頭にきたけど、とりあえず冷静に、在庫がないならないで構わないので、
どうなっているかだけでも教えて欲しいと翌日に再度フリーダイヤルへ電話。
「すぐに担当者に確認してお電話します」とのこと。

それでも2日経ってもかかって来ないっ!!!

とうとう堪忍袋の緒が切れて、キャンセルの電話をしてやった。

なのに、謝りもせず、「わかりました。キャンセルを承りました」だってーーーーー!!むかーーっ!

何か一言あると思ったので、これは言ってやらなければ!って思ったのに、怒りをぶつける間もなく、あっさり電話を切られてしまったので、開いた口がふさがらなかった。

いまどき、こんなサービスってあり???

もう絶対ネットでなんて注文してやるもんかっ!

いやいや、もうクロックスなんて買うもんかっ!! 

・・・と、思えばいいんだけど

どうしても地味色が欲しい~(最初に買ったのはビビットなオレンジ♪)

とういうわけで、セレクトショップで買ったのが、写真のホワイトです^^;

オリーブ色は残念ながら在庫がなかったんだけど、地味色が欲しいことを伝えると店員さんが、「ホワイトは人気色で、出すとすぐに売れちゃうんですよ~!」ってホワイトを勧めてきました。
「ホワイトかぁ・・・・」って思ったんだけど、とりあえず買ってみた(笑)
すると、ほんと、どんな服にも合うし、季節も関係ない。
毎日履いてます。
ふふん♪結構気に入ってしまいました(*^^*)

まぁ、結果的にはよかったんですけどね・・・
思い出すと納得のいかないクロックスの対応でした。
by Spice_Ree | 2006-05-24 17:16 | 色々なできごと | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3946403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アメリカデザイン日記 v.. at 2006-05-30 15:13
タイトル : クロックス 【crocs】のサンダル
あいあい。どうもどうもみなさまいかがお過ごしでやんすか? いやぁ~夏ですなぁ。。...... more
Commented by cindy0818 at 2006-05-24 21:55
コンバンハ♪「面白いお客さん」です(←しつこい?)
私の最近のクロックスちゃんはカーキです♪ジミ色は便利ですよね。

なんかさー、クロックスの通販の対応のズサンさって、有名みたいだよー。私は通販では買ったことないんだけど、
届かないとかサイズが違うとか色が違うとか、けっこう多いみたい。
友達のスタイリストがこの間すごーく怒ってたもん。

>怒りをぶつける間もなく、あっさり電話を切られてしまったので

ぷぷっ。まったくリーさんったら、おっとりしているからだよー。
電話を切られたあとでボーゼンとしている
リーさんの絵が浮かんじゃった(笑)。
今度は私がかわりに文句言ってあげるよー。
Commented by Spice_Ree at 2006-05-24 23:14
◆sanaeさん
4ピキ目さん、こんばんは♪(*≧m≦*)ププッ

クロックスの対応の悪さって有名なの?!
あんなに有名なメーカーなのにね~

最近のネット通販って、注文した翌日に商品が届いたりして、
やたらと対応が迅速だから、余計にズサンな感じがするよね。
ミスや、商品が遅れて届くなどのことは、多めにみたとしても誠意が感じられないなと思ってしまいました。

>リーさんの絵が浮かんじゃった(笑)。
>今度は私がかわりに文句言ってあげるよー。
やっぱり??(笑)
私って昔から、あとになってから腹が立ってくるタイプなのよね^^;
今回は、文句言おうと思ったら切られたから違うけど(笑)

じゃ、次回またこんなことがあったら、sanaeさんに来てもらって代弁してもらうよ!(ノ∇≦*)



Commented by clubtera_ten at 2006-05-25 08:15
やっぱり・・・。
実は我が家も5月頭に注文したにもかかわらず、
うんともすんとも連絡ないんですよ(T_T)
メールで問い合わせても一向に連絡ないし・・・。
そんな悪質な(!!)ところだとは思いませんでした。
私もセレクトショップや他で探してみようかな。
ここで「やーめたっ!」っていえるといいんですけど、
会社は悪くても、モノはいいから、やっぱり買ってしまうんですよね(笑)
Commented by プリエママ at 2006-05-25 19:59 x
本日仕入れた情報によりますと、既に今までに店舗に入荷されていたりしたお店などの注文が実は優先注文になっているのが現状のようです。個人でのネット注文は結構後回しだったりするんだよ、と取り扱い店のおじさんがもうしておりました。在るところには在るようですよ。
Commented by momo at 2006-05-25 20:48 x
嫌な思いをされて大変でしたね。でもホワイトもお似合いになりそう・・気に入ってよかったですね。
私は初クロックス(赤)を今日モンベルで受け取りました。一度試着したにもかかわらず
帰宅してからやっぱりもう1サイズ大きめが良くなって、取り寄せをお願いしたのですが
1週間できちんと対応してくれました。次のキャンプから使おうと楽しみにしています(* ^-^)ノ
ところで、ジェニままさんのお話に出ていたホットヨガ、身体の固い人におすすめだそうですよ。
私も人3倍くらい固いのですが(^。^;) あの暑さの中だと普段より柔らかくなるようで快適です。
たくさん水分も取れてお肌もつるつるになるような気が・・ぜひ一度トライなさってみてください!
Commented by アンリ母 at 2006-05-25 22:00 x
こんばんは。
これはクロックスというブランドのものだったんですか~知らなかった。
そして対応もそんなに悪いなんていまどき珍しい勇気のある会社ですね(笑)
相当数のクレームがきているはずなのに‥放置しているのかな~
私はクレームを言われる側だったのでその対応に「すんごいな~」と感心です。(笑)

そうそうT大ですが本日も散歩に行ったので確認をしたら大型犬は1人1匹までと書いてありました。てっきり2匹までだと思ったいたのですけど‥ゴル2匹を連れている方をみたからかな~すみません。
念のためお知らせしておきますね。
(そんなに細かいことは実際には言わないと思いますけど‥)
Commented by Spice_Ree at 2006-05-25 23:31
◆TENさん
TENさんもですか?
なんの連絡もないなんて、本当にいい加減ですね~
ネット注文のお客くらい、ほおっておいても痛くも痒くもないのでしょうか。
だったら、ネット販売なんてしなければいいのにね。
TENさんも早くお気に入りが手に入るといいですね!
Commented by Spice_Ree at 2006-05-25 23:34
◆プリエママ
今日はありがとう~!あるところにはあるよね。
昨日も自由が丘で山積みになっているのを見たよ・・(派手色ばかりだったけど^^;)
後回しにされるのは仕方ないとしても、対応くらいはきちんとして欲しいよね!(▼▼)

んで、何色ゲットしたの~??(^m^)
ホワイトはオソロだね♪(^0^)♪
Commented by Spice_Ree at 2006-05-26 00:59
◆momoさん
momoさんは赤なんですね!
クロックスは綺麗な色が多くて、色選びでは悩んでしまいますよね。
ホワイト、最初は気乗りしなかったわりにはなかなか気に入っております~(^^)v

私も初めてのクロックスをネットで買った時はちゃんと送ってもらえたんですよ(当たり前だけど(笑))
でももう2度と、ネット注文はしませーん^^;

ホットヨガは体の固い人にいいんですか?
それはいいことを聞きました。
体が温まると柔らかくなりますものね。
チャンスがあったらトライしてみます!
Commented by Spice_Ree at 2006-05-26 01:05
◆アンリ母さん
いろんな話を聞くと、私も相当数のクレームが行ってると思う!
で、電話応対をしていた女性は「留守番のもの」と言っていて、
いつも同じ人だったから、毎日クレームに追われているんじゃないかなぁ。
クレームだらけで、逆切れ状態だったと推察できます(--)

T大のインフォ、ありがとうございます!
行く時は一頭にして様子をみようと思います。
入り口は、先日お会いしたほうから入れるのでしょうか。
それとも正門に回らないといけないのかな。
中に入れるなんて知らなかったので、教えていただけて嬉しいです!
ありがとうございます(*^0^*)
Commented by かよ~ん at 2006-05-28 10:45 x
都会ではいろんなもんがハヤットーねぇ。
こっちのもんはだれも知らんと思う---自分を含め(笑)
ごめん、「13日の金曜日」を思い出してしまいました、、、(爆)

しかし、ひどい対応だね。客を不快にさせて商売が成り立つと言う所が許せん。そのうちしっぺ返しを食らうことでしょう。
Commented by Spice_Ree at 2006-05-29 19:46
◆かよーん
えっ。。。13日の金曜日??(*≧m≦*)ププッ
そういわれてみるとそうだね!(爆)
ホワイトだから余計にそう感じるよ。
私たちの間では「便所スリッパ」って言ってるんだけど(笑)

私もこの会社がこんなに対応が悪いことで有名とは知らなかったよ。
あぐらかいても平気って思ってるところがとんでもないよねー
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31