Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チェリの子供たち&お友達ワンコと山中湖へ!(一日目)

チェリの子供であいるの姉妹のぷらむちゃんのママとシェヴァちゃんのママにお誘いいただいて、山中湖へ一泊二日で旅行に行ってきました~♪ご一緒したのはぷらむパパさんとママさん&ぷらむちゃん、シェヴァママ&シェヴァちゃん、ゆうさんと父上、母上&ブレイドくん、クーガーくん、ハルママさんとお二人のお子さん&ハルちゃん、そして私とあいるです。
一日目は朝、わんわん倶楽部で集合!さっそくプールでの水泳大会となりました。
フラットが大集合ともなれば、みんな水にざぶんざぶんと飛び込んで行くと思いきや、真剣に泳いでいるのは ん?あいるだけ??ぷらむちゃんとシェヴァちゃんも最初は泳いでいたけど、プールサイドを走ってみたり、アクアトイで遊んだり・・・
ブレイドくんとクーガーくんは・・・・・あれ??実は泳げないのであった(ノ∇≦*) 
自分からは入水しないので、投げ込まれると豪快な水しぶきを上げながら慌ててプールサイドに戻ってくるブレイドくん(笑)))
c0050400_21465249.jpg

泳がないメンズチームをよそに、スイ~スイ~と水泳を楽しむレディーズチーム(笑)
c0050400_21524746.jpg

たまに無理やりトイレ休憩ということで、ドッグランに出してみるとけど、すぐにプールに行きたがるあいる(笑) その後も片時も休むことなく、泳ぎ続けるので相手をしていると「そろそろお昼にしませんか~?」とシェヴァママに声をかけられた。いつも泳いでいるワンズの相手をしていると、食べることも忘れてしまう私なんですよね^^;;
お昼はK’s Pointさんに移動してランチしました。K's pointさんでは先月フラットのパピーが誕生しており、見たかったんだけど、時間がなかったので、次回のお楽しみにということにしました(^^)
c0050400_22192378.jpg

ランチして、しばしおしゃべりをしてからまたわんわん倶楽部へ戻り、プールに行くとまた泳ぎ続けるあいる。いつもワンワン倶楽部へ行くとプールとその横のドッグランしか見たことがなかったから、今回は他の室内ドッグランなども見てみたかったけど、結局見られませんでした。だって、あいるをプールから引き上げるとピーピーうるさいうるさい・・・・。こんなに泳ぐことが好きになっていたなんて。毎週のように泳ぎにいっているから好きになるのも当たり前かもしれないけど^^;
さて、今日のお宿はわんわん倶楽部から車で10分くらいの場所にある、「森のホテル」カーロフォレスタです。
c0050400_23372357.jpg

4月に完成したばかりでお部屋も綺麗、全館絨毯が敷き詰められているので、すべらないし、ワンコ用にリードフックがいたるところに付けられ、アメニティグッズも充実していてなかなかよかったです。各お部屋に洗面台が付いているので、ワンコの食器を洗ったりお水を汲んだり、手を洗ったり、水がすぐに使えるのは便利でした(トイレバスは別でした)
夕食まで少し時間があったので、ホテルのドッグランで遊ぶことに。ウッドチップが敷かれてアジリティの道具も充実!(日曜大工っぽい仕上がりだけど(笑)) 
ブレイドくんとクーガーくんをトンネルに入れてみたい父上と母上。しかし、相変わらず怖がりの2ヒキは入らず・・・・「どうしてこんなものが怖いの?」とでも言いたげに?ぷらむちゃんとあいるがすすーっと通ってしまうのには笑えました。男の子って、本当に可愛いね(笑)
c0050400_2351996.jpg

1年ぶりに会って、急に大人びたように感じられたぷらむちゃん♪初めて噂のぷらむちゃんのジャンピングチューを経験したよ(*≧m≦*)
c0050400_23551884.jpg

やっぱりお母さんの隣にいるシェヴァちゃん(^m^) いつも落ち着いているね。
c0050400_23572847.jpg

左からぷらむちゃん、あいる、クーガーくん、ブレイドくん。メンズが前を向いている写真がなくてごめんね(><)
c0050400_004146.jpg

私はあまりオヤツを持ち歩かないから、今回はみんなが美味しいものをたくさん持っていて、あいるは大喜び!!飛びつくので、何度私に叱られたことか・・・・(▼▼)
c0050400_04176.jpg


夕食の時間になると、ハル(黄色いリボンだった女の子)ファミリーも到着!みんなで食事して、食後はシェヴァママのお部屋でおしゃべり。あっという間に一日は過ぎてしまったのでありました。
さ~、また明日もわんわん倶楽部でいっぱい遊ぼうね!天気予報では雨なんだけどね・・(;;)
c0050400_011660.jpg

さすがに夜になるとお疲れモードのシェヴァとあいる。頭をくっつけて寝ています(^m^)
可愛いね~~  

つづく・・・・・・・
by Spice_Ree | 2006-05-28 21:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3966878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ABIDI ママ at 2006-05-30 11:53 x
もしかで???リーさん、5/27にわんわんに行かれていました???
実は、雨でしたが、ABIDIも泳ぎに行っておりました。
生憎私は同行できませんでしたが、息子が(アビボス)
沢山F/Cきていたよ~女の子だけどね~って・・・・
アビディがよその子のH2Oのおもちゃが気に入り><
その方が投げると、アビディが取りに行ってしまい、
参ったよ~と帰ってきて、行っておりました~
今、BLOG見て??もしかで??
リーさん達だったのかな~~~と・・・・
Commented by Spice_Ree at 2006-05-30 22:58
◆ABIDIママさん
はい!行っていました~♪
一人でフラットの男の子を連れた男性がいらっしゃいましたけど、息子さんだったんですね!
友達がフラットさんの名前を聞いたら「アビーくん」って言っていたので、ずっとアビーくんだと思っていました。
アビディくんだったんだ~^0^;;

あいるとは泳いでいなかったと思いますけど、そうと知っていたらお声をかければよかったです。
わんわん倶楽部では知っているワンコとの遭遇率が高いですよね。
今回もあいるたちのおば様にあたるフラットさんも来ていたんですよ♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31