Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チェリの子供たち&お友達ワンコと山中湖へ!(二日目)

前日からの続き・・・

一夜明けて翌朝の朝食はシンプルなバイキングスタイルでした。昨日も書きましたが、このホテルは全館絨毯が敷いてあるので、ペンションでありがちな廊下の足音が部屋に筒抜け・・・・ということがなかったので、あいるもぐっすりと休めたみたいです(^^)

さて、昨夜合流してくれたハル一家♪ 本当は土曜日に日帰りで一緒に遊ぶ予定だったんだけど、お子さんたちのたっての希望もあり、学校が終わってから夜に駆けつけてくださいました~♪
昨年の春に会ったのが最後のハルちゃん。小さい頃はすっごく元気よかったけど、あいると並んで兄弟の中ではおチビさんでした。でも2ヶ月を過ぎる頃、あいるを引き離してムクムクと大きくなり始めました。そして今回久々に会ったら、やっぱり大きく成長していてた(笑) ワンコ大好き!人間大好き!な超ハッピーなお嬢様になっていました(^m^)
c0050400_21331123.jpg

c0050400_21341556.jpg

c0050400_21345127.jpg


本当はホテルの入り口で集合写真を撮りたかったのに、土曜日は本格的な雨(TT) ぷらむままとシェヴァママが揃うと雨の確立大なんだとか・・・
(あー言っちゃったっ!!(ノ∇≦*)) 
なので、早々にまたわんわん倶楽部のプールへ直行となりました。

土曜日は他にもお友達が遊びに来てくれました!
まずちあきさんとゴーちゃん♪ ゴーちゃん、笑ってる~~~(*≧m≦*)ププッ
c0050400_21445654.jpg

ビブリではそれほど泳がないのに、わんわん倶楽部ではスイスイ泳いでいた今年12歳のゴーちゃん。まだまだあいるにも負けないでね!!
c0050400_21462482.jpg

そしてkaoさん御夫妻&ジェファンちゃん♪
ジェファンちゃんとは初めまして!だったんだけど、ずっと泳いでいたジェファンちゃん。なでなですることもできませんでした!(笑) 一番長く泳いでいたのが、ジェファンちゃんとあいる。あいると良い水泳仲間になってもらえそう♪kaoさん、これからもよろしくお願いします(*^0^*)
c0050400_21524620.jpg

そして、今回参加できたチェリの子供で唯一の男の子!水色リボンをしていた朔くん♪朔くんは今回が水泳デビュー。ライジャケも買って意欲満々で臨んだ今回のデビューでした。
でもみんなが泳いでいても泳げない(><) お姉さんとお母さんに無理やり投げ込まれて必死の朔くん。こんな写真しか撮っていなくてごめんね~~~~!!本当はでっかくてかっこいい男の子なのにね^^;;;
朔くんのお母さんにはおにぎりやデザートなど差し入れをたくさんいただいてしまいました。ありがとうございました!
c0050400_222224.jpg


外は雨でドッグランも使えないし、あまり泳がない組はランチタイム♪となっている間も黙々と泳ぎ続けるあいる。チェリシャノあいるで泳ぎに行った時あいるは、チェリが泳いでレトリーブしたトイを待ち構えていてもらう(奪う?)ことが多いけど、わんわん倶楽部では泳げない仔が多かったために、あいるが泳いで取りに行く→ハルに渡す→あいるが泳いで取りに行く→シェヴァに渡す・・・・ってな具合で上手く連携プレーを取っていました(笑)
c0050400_22233835.jpg

とっても面倒見がいいハルちゃんちのお兄ちゃん。なかなか泳ごうとしないハルちゃんを一生懸命に教えていました。ハルちゃんは訓練をしているわけでもないのに聞き分けがいいね、ってお兄ちゃんに言うと「やらせる時には徹底的にやらせるから」だって。ひや~頭が下がります~~~ 頼もしいお兄ちゃんと一緒に遊んでくれる可愛いお姉ちゃんがいてハルは幸せだね(*^^*)
c0050400_22285831.jpg


夕方まで遊んで、それぞれ帰路につきました。
ほとんど雨だったし、室内だったし、あまり写真がなくて残念です。

昨年に続いて実現した姉妹旅行♪
小さい時ははっきりと違いがわかったのに、だんだん顔つきが似てきたみたい。こうやってチェリの子供たちの成長が見られるなんて嬉しい限りです。
また来年もできたらいいね。
今度は7頭全員集まりたいね。
御一緒した皆様、ありがとうございました!!(^0^)/
by Spice_Ree | 2006-05-29 22:41 | ワンコとお出かけ! | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/3970061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 防犯対策で安全グ多瓦髻・.. at 2006-05-31 22:50
タイトル : 小学生に携帯 是か非か<子供 GPS携帯>
子供の防犯対策、GPS携帯編をお届けします!... more
Commented by ぷらむまま at 2006-05-30 23:59 x
山中湖ではお世話になりました~!!
今年も姉妹旅行ができて嬉しいです。
こんな風に兄弟たちと会うことができるなんて本当に幸せなことですよね。
来年は全員集まれるといいですね~♪
一緒に晴れ女(男)さんも来てくれないかな~?(^m^)

でもって、ついにぷらむのジャンピングちゅーをご披露してしまいました!
リーさんには隠しておこうと思ってたのにな~(爆)
でも、あれは本調子じゃないですから。
次回はもっと激しいちゅーをご披露させていただきます♪
Commented by ゆう at 2006-05-31 00:35 x
26~27日はお世話になりましたーー!!
チェリパピーの集いにお邪魔しまして(汗)。でも楽しかったです♪
こうして兄弟姉妹たちに会えるチェリパピーが羨ましいなぁ~。

せっかくリーさんが貸してくれたライフジャケットを使うものの、溺れ泳ぎ披露のうちの坊ちゃん's。今年中には泳げるように特訓します!!ここまでビビリとは思いませんでしたから(TT)。

そうそう、うちの母上がリーさんがあいるちゃんに対する接し方というか躾け方というか、そういうのを見て感心しておりました。「ゆうもリーさんのようになれるように頑張りなさい」って・・・(TT)。
Commented by kao at 2006-05-31 08:59 x
先日はお世話になりありがとうございました♪
お会いすることが出来てうれしかったです!
兄弟姉妹で旅行が出来るなんて素敵なことですね。

あいるちゃん、ずーっと泳いでいて本当に泳ぐの大好きなんですね。
お目々クリクリさんでとっても可愛かったです。
またぜひジェファンと一緒に泳いでね。

ジェファンの相手をするのに手一杯であまりゆっくりお話することが出来なかったのが残念です。
またお会いできるといいなと思っております♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!
Commented by Spice_Ree at 2006-05-31 10:02
◆ぷらむまま
今年も姉妹旅行を企画してくださってどうもありがとうございました!
みんなお顔がそっくりで可愛くて、うちで生まれた子達とこんなふうにまた会えるなんてとっても嬉しいです。
ぷーさん、昨年に会った時と比べてすっかり落ち着いたと思うんだけど、それも「疲れ」のせいなの??(笑)))
次回は是非、体調万全な時に会いたいよー(ノ∇≦*)

来年はセラくんもキースくんも参加できるといいね。
今回、参加できなかったトミーはいじけていたので(笑)来年は家族全員で行けたらいいな♪


Commented by Spice_Ree at 2006-05-31 10:11
◆ゆうさん
ゆうさん、今回もファミリーで遠いところからお疲れ様でしたー!
香川に帰るって言ったら朔ママさんがのけぞっていたよね(爆)
本当にフットワークの軽いゆう家には脱帽です。
でもそのおかげでこうやって何度も会えるから嬉しいんだけどね(*^0^*)

坊っちゃん’s やっぱりカナヅチだったね!(*≧m≦*)ププッ
泳ぎは慣れらしいから、今年はたくさん連れていってあげてね。
来年は華麗な泳ぎを披露して~~♪

で、私が母上に感心されたって~~??
どんなところを見られていたんだろう。
今回はガミガミ大魔王になっていたからなぁ(><)
私こそゆうさんの体を張ってブーちゃんを守る姿に感心してしまったよ!
でも本当に気をつけてね^^;;



Commented by Spice_Ree at 2006-05-31 10:14
◆kaoさん
kaoさん、今回は御一緒できてとっても嬉しかったです~~♪
ジェファンちゃんも本当に泳ぐことが大好きなんですね!!
他のものなんてまったく目に入っていない様子でしたよね。
うちの3ワンズもそうなんですよ。
泳いでいると水しか見えていなくて(笑)
今回は永遠に泳ぎ続けるジェファンちゃんとあいるが可笑しかったです。

またハルちゃんも交えて一緒に泳ぎましょうね!!
御主人にもよろしくお伝えください♪
Commented by グレイスママ at 2006-05-31 12:09 x
こんにちは皆さん、とっても楽しそうなレポートですね!

関西・四国組が山中湖まで旅行に行かれたんですね~! スゴイ!
レディースチームとメンズチームに特徴が分かれていて、おかしい~(プっプっプ)

ハルちゃんってあいるちゃんにそっくりになられましたね。
ブレイド君とクーガー君の泳ぎの水しぶき写真もほほえましい~。

7月30日の御殿場でのフラットコーテッドの集まりには遠征する予定なので、その際には山中湖のわんんわん倶楽部に行って見たいな~。
グレイスもマクシスも泳ぎが大大大好きなので~。

犬用トラベルベッドも欲しくなっちゃった。 シュラフみたいな感じかしら?
我が家は最近はエブリベッドを外泊の時には持っていっています。

私もグレイスパピー達の成長をこれから楽しみにしています~。
いつか集える日が来るといいな~。

Commented by グレイスママ at 2006-05-31 12:13 x
追伸:
チェリパピーさん達、本当にお顔がだんだん似てきましたね。
皆さんスタイルも良くて、顔が細くて美男美女になられてきましたね。
チェリさんのお相手にデシーバーを選ばれて正解でしたね~。
Commented by Spice_Ree at 2006-05-31 20:18
◆グレイスママさん
はなちゃん、元気?関西・四国組のフットワークが軽いおかげでこうやってチェリパピー’sの旅行が実現しました♪
今回、メンズチームは水泳に関してはほとんどデビューに近かったので、みんな溺れてましたよー(*≧m≦*)ププッ
あいるはいつも泳ぎに行っているので、みんなより少しだけ余裕で泳いでいました。グレイスちゃんの水泳デビューは御一緒したんだもんね。今となっては泳げなかったグレイスが懐かしいね(^m^)

今日、デシくんに会ってきたんだよ。元気なんだけど、すぐにいじけるところが可愛くて(笑) チェリの子供たちもデシくんに似ているところがたくさんあって面白かったです。

トラベルベッドはシュラフというより、普通のドッグベッドみたいな感じだよ。小さくして、バックに収納できるのが便利です。洗えるから気を使わずに使えるしね!
7月には遠征するんだね!楽しみだ~♪
グレイスちゃんのパピーたちも大きくなっただろうね。私も会いたいな~
7月に集まれるといいね!
Commented by ケリー at 2006-06-02 23:23 x
こんばんは。ケリーです。

プールではせっかく甥っ子姪っ子さん達に会えたのに、泳ぎに夢中で
お相手せずに失礼しました。
でも皆さん楽しそうで羨ましかったです。
またどこかで会ったらよろしくお願いします。

うちも帰りにカーロ・フォレスタでランチしました。なかなかいいですよね!
泊まってみたいのですが、週末は予約が一杯でなかなか実現しそうに
ありません。

それではまた!
Commented by すず at 2006-06-04 09:10 x
わー、ひとり出遅れてしまった(笑)
先日は誘ってくださってありがとうございました!
プールデビュー(半ば強制的)も果たせて嬉しかったです。
あいるちゃんのお尻ばかり追いかけてすみませんでした・・・・

面白い朔の写真が撮れてますね~!!ありがとうございます!
壁紙にしちゃいました。(^皿^)。
沢山の兄弟姉妹に会えるって本当に素敵ですね。
また一緒に泳がせてくださーい!
Commented by すず at 2006-06-04 09:12 x
あ!それからブログ再開したんです!
心を入れ替えてちゃんと更新しますからよろしければ是非読んでくださーい・・・・へへ。
Commented by Spice_Ree at 2006-06-04 23:35
◆ケリーさん
こんばんは♪ ケリーママさんでいいんですよね?
ようこそいらっしゃいました!

わんわん倶楽部では思いがけず、チェリパピーズの叔母さまに会えて嬉しかったです(^0^)
私もあいるの相手をしてばかりであまり他のワンコと遊んでないかも^^;

カーロフォレスタに行かれたんですね!
部屋は本当にホテルと言う感じでよかったですよ~
備品も充実してましたし♪
週末はいっぱいなんですね。スタンダードのお部屋も限られているし、早めの予約がいりそうですね。

またお会いできるのを楽しみにしています!
あ、でもわんわん倶楽部はまた休館になってしまいましたね~
年会費払っていても何度も休館されるとちょっと損した気分・・・
今度の新しい会費はすごく高いし(><)
わんわん倶楽部は遠のいてしまいそうです。
Commented by Spice_Ree at 2006-06-04 23:40
◆すずさん
先日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです~!
朔くんはすっかりパピーの面影もなく(笑)立派な男の子になっていて
眩しかったですよ(^m^)

そういえば、ライジャケのもち手を取ってしまって本当にすみませんでした~~~(><)
大丈夫だったかなぁ。
また遊びましょうね!!
近々、またお会いするのを楽しみにしています!!

あ、ブログ、再開したんですね!!
あとで遊びにいきます!
Commented by ケリー at 2006-06-06 21:56 x
ケリーパパです。ケリーママはまだPCを使いこなせないのでパパが代筆
しています。
山中湖わんわん倶楽部は日帰り会員になろうと思ってましたが、いきなり
3倍の値上げにビックリしました。どうしようかと思っています。

ではまた7月30日のCREEKさんイベントでお目にかかれることを楽しみ
しております!
Commented by Spice_Ree at 2006-06-06 23:35
◆ケリーさん
ケリーパパさんだったんですね!
よろしくお願いいたします(^0^)

わんわん倶楽部の再度の休館、それから値上げには私も頭にきています。
前回行った時も、会員制度が変わったからと、今の会員に入りなおされたばかりなんですよ!
新しい料金体制はいくらなんでも高すぎるので、今の会員証が切れたらもう行かないかもしれません。

来月にまたお会いできるんですね♪
楽しみにしております♪

Commented by ケリー at 2006-06-07 09:54 x
おはようございます。

わんわん倶楽部は頭にきますが、あれだけ大きなプールはなかなか
ないですよね。
ケリーも泳ぎが大好きなので、どうしようかと思っています。
どちらかお勧めの場所があればお知らせ下さい。

よろしくお願いします。
Commented by Spice_Ree at 2006-06-07 22:10
◆ケリーパパさん
ほんと、ワンコ専用の25mプールなんてなかなかないですよね。
うちは湘南方面の海、河口湖方面の西湖や本栖湖で泳ぐことが多いんですよ♪
海開きになってしまうと、ビーチでワンコの遊泳は禁止されてしまう場所がほどんどだし、暑いので、湖で泳ぎます。
近くに水場があったら、毎日泳がせたいくらいうちのワンズも泳ぐことが大好きです(^^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31