Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オトナたちに付き合うものも大変なのだ (あいる)

あいるです!

おかーさんが日記の更新をサボっているので、今日は変わりにアタシが書いてあげることにしました。
おかーさんは毎日毎日いろんなお写真を撮っては「今日こそはブログを更新しなきゃ!」と口癖のように言っています。でも毎日お出かけするので、夜に帰ってきた頃には「ダメだ~ もう寝よ」とパソコンに向かうことなく寝てしまうのです。最近は早起きしてアタシタチのお散歩に行ってくれているから、夜は早くから眠たくなってしまうんだって。おかーさんにしてはめずらしく早起きが続いているんだよ。何よりも辛いことは早起き・・・ってずっと言っていたのに、やればできるモンだね。

今日はおかーさんと駒沢公園に出かけたらそのあとにGEORGEというお店に行きました!c0050400_0105795.jpg
秋冬ものの内覧会があったんだって。ナイランカイって何だろう??お店に着くとすぐに、ジェミニちゃんのお母さんとジェミニちゃんも現われました!!アタシはジェミニお姉ちゃんと遊べると思って嬉しかったのに、お店のお兄さんとおかーさんたちのおしゃべりが始まって、おかーさんはアタシにじっとしていなさいってずっとうるさく言うんです。でも仕方なく大人しくしていると「あいる~♪ちょっとこれ付けてみて~」っていろんな首輪を首にかけられます。「じっとしていなさい!って言ったくせに!」って思ったけど、「あいる、可愛いね~!!」と言われるので、すぐにニコニコしちゃいました。
ジェミニお姉ちゃんもいろんな首輪をつけられていました。ジェミニちゃんのお母さんはいっぱい悩んで「やっぱりちょっと考えますー」って首輪を棚に戻したのに、またすぐに手に持っていたのが可笑しかったです。おかーさんが気に入っていた色だったから、「絶対ジェミニちゃんに似合うよ~♪」「そ~おぉ??」なんて具合で話が決まったようです(笑)
c0050400_012523.jpg

おかーさんたちの話があまりにも長いので、アタシはジェミニちゃんと交代でGEORGEのお兄さんにいっぱい甘えちゃいました。GEORGEのお兄さんはいつも可愛がってくれるので、とても好きです。
2時間もおかーさんたちのおしゃべりに付き合って、やっとお外で遊べる!!と思ったのに、今度はBOWERYでご飯だって。また長話しが続くから、テーブルの下から思いっきり上目遣いでふてくされてやったの。でも、隣のテーブルのお兄さんたちとお姉さんたちがジェミニちゃんとアタシのことをとっても可愛がってくれたから嬉しかったです。お兄さんなんてね、「鎌倉に一緒に帰るか?」だって!!カマクラって海のあるところでしょ???アタシ、行く~~~~~!って思っちゃいました。

おかーさんたちがデザートまでしっかり食べ終えると、やっとワンコの時間がやってきました!
夜の駒沢のドッグランです。アタシはずっと前にお友達のメイリンちゃんと来たきりだったから、すごく久しぶりで匂いチェックにとても忙しかったです。
c0050400_0341129.jpg

しばらくボール遊びをしたり、園内を探検したりして遊んだんだけど、男の子がいっぱいいて、モテモテになってしまったので早めに引き上げてしまいました。
でも短い時間だけど、ジェミニお姉ちゃんと遊べて嬉しかったな♪ ジェミニちゃん、またあいると遊んでください!
by Spice_Ree | 2006-07-11 23:36 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4136306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2006-07-13 14:31 x
あいるちゃん、本当に大小老若?♂ワンコからモテモテだったよね~!!!(*≧m≦*)ププッ
ジェミニもドッグランでモテモテだった時代も有ったのに、やっぱり例え犬でも若くてピチピチッ♪としたワンコの方が良いんだね~って思っちゃったよー。
最近じゃー、リプル犬ですら、ジェミニのお尻の匂いを嗅がなくなっちゃったモン(笑)。
あいるちゃんの上目遣いが超可愛いー。ちゃんと解ってるんだよね、一番可愛い角度とか。
公園通りのペトラ、ホームページが有ったよ~。見てみた???
http://www.petra.co.jp/
ホテルは中型犬までだった。VIPルームは1200yen@1hだってー。
大型犬OKだとしてもウチは無理だよ・・・^^;
Commented by Spice_Ree at 2006-07-13 19:10
◆Geminiママ
ジェミニママ、こんにちは~
おとといは買わなくても大丈夫~なんて思っていたけど、しっかり想定外のお買い物をしてしまったね(笑)
7 seas dogのカラー&リードは目に毒です。あの編み編み系のものに私は特に弱いのよぉ・・・ 次はジェミたんとお揃いの色を買ってしまう自信があるもん。Georgeのお兄さんにすっかり読まれているような気がします^^;;;;

避妊すると♂には追いかけられないと思い込んでいたけど、全然関係ないねー 追いかける仔は元♀でも追いかけるんだね。見張ってないと次から次へと手をかけられていたよ。小さい仔はまだいいんだけど大きいワンコはね~ それにしてもみんな全然自分のワンコを見てないよね。いつものことだけど。

ぺトラのホテルってそんなに高いの???
1時間1200円ってことは、24時間・・・・・
えーーーーっ!!!28800円¥(◎日◎)¥
すごすぎる・・・・・赤坂プリンスあたり泊まれそうだね(笑)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30