Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

水遊び♪

今日はアジリティがお休みだったので、あいるを連れてお友達ワンコたちと葉山に水遊びに行ってきました~。いつもプリエママがプリエちゃん親子を連れて遊んでいるところを案内していただいたのです。プリエちゃんの子供のトゥクナレちゃんは今日が水遊びデビュー(^m^) 見るもの触るものが初体験でおっかなびっくり、見ていて可笑しかった(笑) トゥクちゃん、楽しく遊べてよかったね!
c0050400_19164987.jpg
やっぱり兄弟は兄弟で固まって葉っぱを食べてみたり、枝を見つけてきたり、3ヒキで楽しそうに遊んでいました。
今日御一緒していただいたワンコさんはバーニーさん、プリエちゃん、ブロンマちゃん、ボンくん、ファルくん、そしてトゥクナレちゃん。あいるを入れて7ヒキです!ここはハイキングコースの途中にある川で、時折、ハイキングをする人たちが通るので、そのたびに「みんな兄弟ですか??」と聞かれるので「そんなものです(笑)」と答えていました(笑))) ちゃんと説明していたら大変です。だって、お婆ちゃんと孫の関係だったり、親と子の関係だったり、兄弟姉妹だったり、叔母と姪の関係だったり、いとこの関係だったり(ノ∇≦*) 
青空が広がり、かなり気温は上がっていたみたいだけど、木陰にあるこの場所はとっても涼しかったです。
c0050400_19253420.jpg
ん?一人足りないね。川には綺麗な水が流れていたのに、ワンズが走り回ってすっかり茶色になってしまいました(^^;
2時間くらい遊んだあと、車に戻って濡れた身体を乾かしながらトゥクちゃんとボンくんはガウガウ遊び(笑) 兄妹ってわかるみたいだね。自然とくっついて遊んでいたお仔ちゃまたちでした。あいるもまだまだ子供だと思っているけど、まだ6ヵ月半のボンくんたちと比べると2歳はもうお姉さんなのかな。ガウガウにはまったく興味なしで椅子の下でたたずんでいました(笑)(写真奥)
c0050400_19353926.jpg

今日ご一緒したブロンマちゃんはあいるの叔母さんにあたります。あいるのパパの同胎ワンコなんです。どうですか?似ているでしょう??
c0050400_19401216.jpg

集合写真でーす!みんな可愛いー♪
c0050400_19431023.jpg

身体が乾いてから、みんなでランチをしにBIO COMPLEXへ移動~♪ 大きなワンコを7頭も快く店内に入れてくれるお店は本当にありがたいです。暑い日はテラスでもツライですからね。
あいるのお婆ちゃん、と言ってもまだまだ元気いっぱいのバーニーさん↓。熟女になってますます磨きがかかってきたみたいです(^m^) チェリの明るさは間違いなくバーニー母さん譲りです。
c0050400_20521420.jpg
昨日は本栖湖、今日はお友達と水遊びができて楽しかったね、あいる。チェリのアジの時にはいつも一日車の中で缶詰になってしまうから、たまには特別扱いしてあげないとね(笑)
c0050400_20563358.jpg

by Spice_Ree | 2006-07-13 21:54 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4140950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2006-07-13 23:16 x
お疲れ様!今日はと~っても楽しかったです。 幼稚園児のお付き合いであいるちゃんは物足りなかったよね? でも一緒に遊んでくれてありがとうね~♪今回少しはお水に慣れ親しんだので、次回はもうちょっと年長さんクラスのお遊びが出来るかと思います;。。今度は何処に行こうか?
しかし、あいるちゃんとブロンマちゃん、こうして見るとそっくりだね~!!驚いた!チェリママとよりも、親子に見えてしまうかも~?!
それにしても、集合写真のプリエファミリー・・・・みんなベロンチョダラリ~ンだわ。

ブログ打ったんだけど、最後の最後で、どこかに消えちゃったの!シクシク・・・(;´д`)もう今日は、ダメ~。
Commented by ブロンマまま at 2006-07-14 00:15 x
今日はありがとうございました。 本当に楽しかったです(^-^)
いつもおっとりまったりのブロンマを見慣れているので、今日の皆のパワフルな動きに、「フラットらしさ」を見た思いです。 食べてばかりの叔母ちゃんでゴメンね~(^_^; 集合写真を見て、プリエちゃん親子とバーニーちゃんは本当によく似ているし(当たり前か・・・)、あいるちゃんとブロンマもよく似てる!!家族で感心して見入ってしまいました。 またぜひ遊んでくださ~い!! 
それにしても、今日すぐにブログを更新できるとは、さすがにお若い! 私は帰ってブロンマのシャンプーをし、買い物に行き、夕飯を終えたらもうダメ~。 でもなぜか家族が寝入ったこの時間になると復活してしまうのでした。 今日は海は止めて正解だったようですよ。 波が高くて材木座では遊泳禁止の赤旗が出ていました。
Commented by Spice_Ree at 2006-07-14 10:17
◆プリエママ
昨日はすっごく楽しかったでーす!大勢いると個性豊かで面白いね(^0^) プリエちゃんが何度も何度もボールを「はい!投げて!」って手渡しにくるのが可愛かったよ~♪ パピーたちもいろんな体験ができて楽しそうだったね!次の計画も立てなくっちゃだね♪
ブロンマちゃんとあいるが並んでいる写真、そっくりでしょう??あいるはブロンマちゃんほど奥目じゃないけど、写真を見てびっくりしました。でもさ~ ブロンマちゃんほど近くはないけど、プリエちゃんもあいるの叔母さんになるんだよね!昨日はみんな親戚さんだったってことだね♪
Commented by Spice_Ree at 2006-07-14 10:27
◆ブロンマままさん
昨日はこちらこそありがとうございました!一緒に遊ぶことができてとっても楽しかったです♪ ブロンマちゃんって本当におっとりさんでマイペースなんですね。マイワールドを持っているお嬢様って感じでした~♪ これを機にこれからもいっぱい遊んでくださーい!

昨日は海に赤旗が出たんですね!帰りの車の中で、やっぱり行けばよかったかな~~と思っていましたが、途中から雷が鳴って雨も降り出したので行かなくてよかったです。私も昨日は帰ってからあいると一緒にシャワーを浴びてさっぱりしました。すごかったですものね、昨日のワンズの遊び方は(ノ∇≦*) 
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31