Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

自由が丘で宴会だっ!

ノアトロ定食のsanaeさんと、ジルちゃんのママのジルままさんが自由が丘で妬け酒美味しいお酒を飲むというのでお誘いいただいて行ってまいりました♪
なんでもこの週末に二人でビブリに行く計画だったのが、連日の大雨でキャンプ場がクローズになってしまい、ならば、飲みに行こうじゃない♪ということになったみたいです^^;
sanaeさんはいつも美味しいお店を見つけるのが上手!こんなに近くに住んでいながら、私はこのお店は知らなかった。お店の名は「てっぺん」。焼酎が200種類もあって、メニューもなかなか豊富!
私は「豚王」という旨みたっぷりの美味しい豚肉があると知り、とても楽しみでした♪
c0050400_21373847.jpg連日の飲み会だというsanaeさん。飲んでいたビールの隣にはソルマックがあって大笑い! 恐れ入りましたー
(ノ∇≦*) 

c0050400_21404238.jpg
薬味と一緒にいただく但馬地鶏のタタキが美味しかった~



c0050400_2143358.jpg
とろとろ角煮のじゃがいもあんかけや豚王の炭火焼きもgood!!

石焼うなぎ飯というのも食べてみたかったな~ また行きたいぞー(^0^)

途中から「アンリな日々」のアンリ母さんも合流してくださいました♪
アンリ母さんはsanaeさんのブログで時々お名前を見ていたが、なんとうちのご近所さんでもあるのでした~! ネットで見かけていた方が近くにお住まいだなんてなんだか変な感じ(笑)

スタッフはみんな超明るくて、このお店ではバースデーサプライズを一つのウリにしているらしい。お店の明かりを落として、この日誕生日を迎えた人にバースデーケーキを歌とともにプレゼントする。「世界にひとつだけの花」のメロディが流れると全員で合唱する。この日、お誕生日を迎えていた人は4人。彼と来ていた女性、女友達と来ていた女性etc.
突然の出来事に驚いていた誕生日の女性は嬉し泣きをしていた。隣に座っていた彼氏からのプレゼントだね。青春してるなぁ・・・・(笑)
c0050400_2204080.jpg

お店のスタッフと一緒に歌っていたsanaeさんが超可愛かったよ~(*^m^*)
c0050400_2224476.jpg


いつものことながら閉店を告げられ、6時間もしゃべってた私たちはお店をあとにしました。「てっぺん」の焼酎は水割りにしてもしっかりと焼酎が入っていて、私としたことが3杯でダウン。土曜日は寝てよう日になってしまいました(^0^;;;
でもとっても楽しかった!皆様、またご一緒してくださーい。
by Spice_Ree | 2006-07-22 21:27 | 美味しいもの! | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4208961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マスコミ系、グルメスタイル。 at 2006-10-05 21:46
タイトル : てっぺん 自由ヶ丘
雨の月曜日なのに並びも出る自由ヶ丘の人気居酒屋。店内は活気に満ち満ち溢れ、かなりの音レベル。入店時には一同礼!で「いらっしゃいませー!!」退店時には「ありがとうございましたー!!」と店員全てが頭を垂れる。それは未体験の世界。そこまでするか〜?ってくらいのテンション! 要の料理はナカナカ。特に串揚げは旨い!薄い衣と素材の相性も良いし、ソースが欲しくなる! でも、長い時間は疲れそう…。あんまり騒がしくて1時間もしないうちに出ちゃいました。お店的には入らないお客さんの部類なのかも・・。 ... more
Commented by cindy0818 at 2006-07-23 23:35
やっぱソルマック、アップされてたか・・・・。
でもって↑なにこれ?私、わざわざ立って手拍子してたの?お店スタッフ化してるじゃん。。。。はずかちぃ~。

今度は誰かのお誕生会に行って、青春しちゃう?
石焼うなぎ飯も食べたいし~。
Commented by mmyf at 2006-07-24 00:15
ご一緒できて嬉しかったです。
私はてっぺんの上の焼き肉屋さんはたまに行っていたのですけど下にあんなお店があるとは知りませんでした。
私、料理の名前も覚えてないかも…でも豚肉は美味しかったです。
リーさんとはご近所さんなので地元の話もでてなんだか不思議でしたけおもしろかったです。あの例の姿を消したワンコはみんなに聞いてみますね。わかったらお知らせします。私も気になっていたので…

sanaeさん記憶にないの?いい味だしてるわ~~(笑)
Commented by ジルまま at 2006-07-24 04:07 x
リーさん☆
先日はプチお久でお会いできて楽しかったです~。
sanaeさんも私も連日の飲み会でリーさんがいらした時にはもう軽~くまわってたかも(^^ゞ
リーさん何時もより飲んでなかったし、全然ダウンなんて見えなかったよ~。ちょっと安心!
アンリ母さん、また飲みに行きましょうね。

今度、城南島にも泳ぎに行こうね~~。

↑のカラーとリード本当にステキ!
これから大活躍しそうだね。
その時はリーさんムームーかな?^m^
Commented by Spice_Ree at 2006-07-24 16:01
◆sanaeさん
あれ?え?うそ?sanaeさん、立って盛り上がっていたのに覚えていなかったのね!こんなところで暴露してしまってごめんねーー(ノ∇≦*)
あれから私の頭の中では「世界にひ~と~つ~♪わっしょい♪」が鳴り響いていて離れないのよ^^ 楽しいお店だったね!
あんなに店中が盛り上がるとバースデーの張本人は嬉ハズカシだね(笑) 
また行こう~~♪


Commented by Spice_Ree at 2006-07-24 16:06
◆アンリ母さん
アンリ母さん、まさかお酒の席でご一緒できると思っていなかったです!
ご近所とはいえど、お散歩ではなかなかお会いしませんものね。
楽しかったです~(^0^)
すっかり出来上がっていた3人の中に入るのは勇気がいりませんでしたか?^^;
次回は最初から盛り上がりましょうね!

そうそう、あのゴルさん、私は結局一度しか見かけませんが、何か聞いたら教えてください。
すごく気になります。


Commented by Spice_Ree at 2006-07-24 16:21
◆ジルままさん
今回はプチおひさでしたね♪
週末はsanaeさんとまたお出かけしたんですね。
私は土曜日はめずらしく早朝から頭ガンガン、気持ち悪くて、結局夕方まで動けませんでした(@@)
私の焼酎の水割り、すっごく濃く感じたんだけど、実は水割りじゃなくてトリプル以上のロックだったじゃないかなー 
でも米焼酎の大石も美味しかった♪

カラー&リード、二日酔いがなくなってからミシンに向かいました。
夢中になって一気に作り上げちゃった♪
ハワイに行けなくてもちょっとだけハワイ気分になれそうでしょ^m^

そうだ!まゆげどうしますか~?(ノ∇≦*)
行くなら連絡くださいね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31