Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アンリ母さんとアンリちゃんにバッタリ♪

今日はチェリシャノあいるがこの間作ったカラー&リードを付けてる写真を撮ろうっと♪と玄関でワラワラと撮影会。3ヒキを並ばせたり、1ヒキをアップで撮ったり~でも暗いからなかなかリードが綺麗に写らない。
c0050400_2171777.jpg

首のあたりをアップで・・・・あーぶれてるしーー
c0050400_2181686.jpg

じゃ、リードを3本握った感じを~ これもブレブレ(涙)
c0050400_2192532.jpg

ってなワケで、しょうがないからお散歩の途中で外で写真を撮ろうか、3ヒキを連れて外に出た。
「綺麗なお揃いのリードをしていくんだから、お利口にして歩くんだからねっ!」なんて言い聞かせてたら「あーー!!」の声が!
それが誰なのか私が見る間もなく、3ヒキが先に見つけてワラワラワラ~~~~~!
アンリ母さんとアンリちゃんだ~~~♪♪♪
そう、金曜日に一緒にお酒を飲んだアンリ母さんだったのです。
家を出たところでばったり遭遇!
こんなところで会えるなんてカンゲキでした((o(>▽<)o))

しばらく雨が続いていたので、めずらしくいつもより遠くまで足を延ばしてお散歩していたそうです。どんどん足を延ばしてくださーい!ご近所だけど、なかなかお会いできないんだから~
アンリちゃんだよ~ 今回会うのが2回目。今日は前よりゆっくりアンリちゃんのお顔を見ることができました。
c0050400_2332516.jpg

あいるより年下だというのに、まったり系のアンリちゃん。
c0050400_2352865.jpg

チェリはアンリ母さんのオヤツの入ったバックのほうが気になる~(笑)
c0050400_237342.jpg

アンリちゃん、超可愛い~♪ゴルさんの笑顔はたまらない(^0^)
はじめは困惑顔のアンリちゃんも次第に慣れてきて、あいるとちょっと遊んだりいい感じ♪
c0050400_2385674.jpg

クネクネ~(笑)
c0050400_2411178.jpg

シャノンは新しいカラーでサイズを調整できていなかったので、首輪が抜けてしまうと「わーい!」とあいるを挑発して走りまわるし~~~(怒)
シャノンはいつもあいるにやられっぱなしなので、最近は自分だけノーリードになると突然気が大きくなるのよね(--; ・・・・・ こういう時しかあいるに大きな態度を取れないシャノンが不憫に思えたりして(笑)

アンリちゃんとは少しお散歩をご一緒させていただきました!
暑くて疲れると道路の真ん中だろうとどこでも寝てしまうというアンリさま。今日も何度か途中で「おやすみなさい・・・・・」だって(ノ∇≦*)
すでに長い時間歩いていたアンリちゃんとは途中でお別れ。今度は広いところで一緒に遊んでね!

チェリシャノあいるはそのままお散歩を続行。今日もいつもの場所でいつものニャンコと御挨拶するあいる(笑)
c0050400_245503.jpg

アンリちゃんに会えたことで、目的であったカラー&リードの撮影をすっかり忘れ、帰宅してしまいました^^; チェリシャノあいるもちょっとしたプチイベント気分だったのか、帰るなり車庫で寝てしまった(笑) 雨が降っていなかったとはいえ、かなり蒸していたから伸びちゃったね~(笑)
c0050400_2595481.jpg

by Spice_Ree | 2006-07-25 23:13 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4223997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2006-07-26 09:11
きゃ~~、早すぎる遭遇!
いいなあ、私も生アンリちゃんの「道路でネンネー」や「降参~」を見たいよぅ。
こうやって見るとアンリちゃんって、すごーく表情が豊かですよね。
最初の困り顔が、慣れてくるとバッチリ笑顔になっているのが可愛い~。

そしてチェリシャノあいるちゃんのリード&カラー、やっぱり素敵です!
Commented by mmyf at 2006-07-26 14:18
リ-さん、昨日はお会いできて嬉しかったです(≧▽≦)
ご近所だけどいつもはあそこの手前でUターンしていたので会えなかったんですね。迷子になってラッキーでした。
でも「あー」なんて大きい声を出して驚かせてしまいましたね(^^;)
あまりに突然で…つい叫んでしまいました私…

今回はチェリシャノあいるちゃんにご挨拶ができて嬉しかったです。
本当に可愛いですよね~入れ替わりご挨拶に来てくれてなんてフレンドリーな子達なんでしょ~~と感激しました。
アンリは最初はビビってましたけど後半はなれてきてあいるちゃんを遊びに誘ったりしてましたね。
仲良くできそうな予感。(^^)
次回はぜひぜひ散歩をご一緒させてくださ~い。
またレトリバーまみれになりたい~~~

そしてリードとカラーはやっぱり素敵でしたよ~似合ってました♪

sanaeさん
>こうやって見るとアンリちゃんって、すごーく表情が豊かですよね。

わかり易いヤツなんですよ~
そんなところはジルちゃんに似てるかも…(笑)
さ~次はsanaeさんと遭遇かな~?
Commented by Spice_Ree at 2006-07-26 19:18
◆sanaeさん
へへ~♪ sanaeさん、超~~~~羨ましいでしょ~~~(ノ∇≦*)
でも私もびっくりしたよー
まさか家を出たところでお会いするなんて思わなかったもん。
一回目にお会いした時同様、アンリちゃんは最初はすっごく困ったちゃんになっていたんだけど、
時間が経つとアンリちゃんからあいるに「遊ぼう♪」してくれて、あいるもお尻あげちゃってルンルンになってしました(笑)
アンリちゃんとトロワちゃんの「あそぼ♪」も見てみたいな!
Commented by Spice_Ree at 2006-07-26 19:26
◆アンリ母さん
昨日はびっくりしました!
でもって、またアンリちゃんを驚かせてはいけないと思って必死でした(笑))
あらためて自分が3ヒキ連れて歩いている写真を見ると、あれはかなーり迫力ありますね・・・・^^;
最近はなるべく3頭引きは控えていたんですが、なんともタイミングよくまたそんな時にお会いしました。
シャノンも一頭の時はもっと愛想がいいんですが、チェリとあいるがいるといつも弾き飛ばされていて・・・そっけなくてごめんなさい^^

また一緒にお散歩しましょうね♪
今度はアンリ母さんに一頭を持ってもらって、ゴルとフラットの2頭引きなんてどうですか~??(笑)
Commented by hane at 2006-07-28 09:08 x
リーさん、こんにちは。
お手製カラー&リードとっても素敵です。
ゴールドの金具で作るとおされセレブな感じになるんですな。ほほ。
私もミシンを最近買いましたが、なんだか楽しいですよね~♪
布屋さんに行きたくなっちゃいました。
ちあきさんと布の買出しに行く時はぜひ誘って下さーい!!
それと、ちあき先生に色々教えてもらいたいにゃ。
Commented by Spice_Ree at 2006-07-29 10:12
◆haneちゃん
haneちゃん、おはよう~♪
ゴールドだとセレブ??なるほどぉー
トイプーさんとか小さいワンコさんには似合うね!
うちの猛獣たちにはぜーったい合いませんが(笑)

haneちゃんも最近ミシン買ったんだ。
素敵なシャツを作ったのをみました!
今度布や金具の買出しに行こうって言っているの!
私は材料がないからまだ何も作れなくて・・・
(ちあきさんちの在庫はスゴイんだよ~(ノ∇≦*))
金具は問屋さんをちあきねーさんが知っているそうです。
行くときには声かけるよん♪♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31