Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

FLAT COAT FESTIVAL IN SUMMER 2006

かなり出遅れた更新で汗・・・・(><)

御殿場にあるモンテソルケンネルで御殿場フラットコーテッドレトリーバークラブの夏のイベントが行われました!
今年も大盛況で、80名の参加、ワンコは???(笑)、お天気も暑すぎずとっても楽しい一日となりました。
しつけ教室やハンドリング講習会で真剣な皆様。
c0050400_1218031.jpg

その後にミニドッグショーが行われ、ハンドリングが上手な方を決めました!入賞者の皆さんです。プリエちゃんのママもボンくんと参加して入賞です♪
c0050400_12261112.jpg

チェリの子供の朔くんが丸山ハンドラーの手ほどきを受けています。
「お~~ショードッグみたい!」
c0050400_12295582.jpg

プロにリードを持たれるとワンコはみんな大人しくなってしまうんですよね。 最近、体も大きくなって力も人一倍強くなってきた朔坊も丸山さんにぺったりと張り付いてしまいました(笑) 自我が目覚める時期の2歳の男の子にしては素直だと褒められた朔くん。すずさん、がんばれ~~♪
c0050400_12363191.jpg

トリミング講習会ではあいるのパパの兄弟で叔父さんの漣くんが代表として選ばれ、カットしてもらいました。漣くんの毛量の多さはブログを拝見していて知っていましたが、まさかこんなにもフサフサくんだったとは!!
c0050400_12445049.jpg

それほどコートが多くないフラットは耳回りや首周りを少しカットするだけで、すっきりしてだいぶ印象が変わります。でも漣くん・・・・・・頭回りだけでなく、背中の毛もかなり減らしたはずなのに、立派なまま(笑)本当に豊かなコートなんですね~~~
左側だけカットしたところです。可愛いお耳が出現!(笑)
c0050400_12512437.jpg


途中ですが、うちのお馬鹿な3ヒキ登場です(笑) 
チェリシャノ2ヒキの時は結構落ち着いていたのに、3ヒキになってからいつの間にか分離不安でわがままなお嬢様たちに変身。側にいないとピーピー、ヒャンヒャン、キャンキャン・・・・・(-""-;) 君たち、来年からお留守番だね。
c0050400_125746100.jpg


今回は遠方から参加してくださいました方も何組かいらっしゃいました。ブログに遊びに来てくださっているangeママさんもそのお一人。神戸から御主人と可愛い3ワンコを連れて駆けつけてくださいました!みんなで記念撮影を・・・・と思ったけど・・・できなかったので(笑)
c0050400_132328.jpg

angeちゃん(左)とフランソワーズちゃん(右)を撮らせていただきました~♪ 二人ともお名前のとおり、とっても大人しいフラットさんたちでした(*^0^*)
c0050400_1342848.jpg

ちなみに真ん中に変な紐がありますが、私を追ってお馬鹿なあいるがデッキから飛び降りたところです(--)

今回参加の一番小さなパピーちゃんはBELLママのうちのアンジェラちゃんでした♪ 一番パピーなのに一番落ち着いていたんじゃないかな~??もうクリクリしたお目目がめちゃくちゃ可愛かったです!シャノンがパピーだった時とちょっと似てると思っちゃいました(^m^)
シャノンも5ヶ月くらいの時はこんなふうに大人しかったんだけどな~~(^^;;
c0050400_13155919.jpg


ゲーム大会ではパパさんたちが大活躍!ビンゴでも空クジなしで盛り上がりました。今回も豪華賞品でペンションの宿泊券などもあったんですよ。
最後はBBQで食べきれないほどのお肉が焼かれました。とっても美味しかった~!
写真はないけど、たくさんお友達に会うことができてとっても楽しかったです。みなさん、また来年もお会いしましょうね♪
by Spice_Ree | 2006-07-30 23:08 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4274766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angeママ at 2006-08-06 08:07 x
リーさん おはようございます。

先日は素敵なイベントに参加させて頂き有難うございました。
チェリちゃん、シャノンちゃん、あいるちゃんに会えてとても嬉しかったです。ぺロチューまでしていただき念願が叶いました 。
朔くんにも会えたし嬉しかったです。

トミーさんもとても素敵な御主人様ですね!いっぱいおしゃべりさせて
いただきました♪
ハンドリング講習会では,森先生に個人レッスンして頂きとてもありがたかったです。それも,2頭とも見ていただき恐縮しております。
早速、カラー買いました。
ありがとうございました。また、お会いしましょうね。
Commented by すず at 2006-08-06 09:27 x
随分と遅くなってしまいました。パソコンが壊れていま修理に出していて、別ルートからインターネットしまおります(;_;)

遅ればせながら御殿場イベントお疲れ様でした!
久しぶりに3ぴき全員に会えて嬉しかったです。朔はあいるちゃんに相変わらずガウ!ってやられてました(笑)

それから3ぴきのベッドを占拠してしまって、本当に申し訳ございませんでした・・・(朔はお散歩から帰ってきた途端にあのベッドに座り休んでいました)お恥ずかしい限りです。でも、ベッドに寝てるときは朔が大人しくできてきたので、助かりました。ありがとうございました!母と一緒にメッシュのベッドを探しております。
ハンドリング講習会の時、朔の豹変ぶりに頭が真っ白になりました!丸山さんにス~リスリ!!!!「えええええええええ、誰!!!???」って感じで(涙)森先生も丁寧に指導してくださったので、くじけずに頑張っていこうと思います。色々と本当にありがとうございました!
Commented by すず at 2006-08-06 09:29 x
angeママさんも神戸からお疲れ様でした!
朔がフランソワーズちゃんにしつこくまとわりついててフランソワーズちゃんがシッポ丸めて困ってました・・・ごめんなさい
またお会いしたいです!

コメントが長すぎて書ききれなくてもう一個分使ってます(笑)

あとあと、angeママさんのブログにはどうやっていけるのですか??ちょっとよく分からなくて。。。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-06 12:31
◆angeママさん
長旅、お疲れ様でした~♪楽しんでいただけたと聞き、嬉しいです。
トミーとたくさん話をされたんですね^^;; 主人もangeママさんが同郷と聞き、とっても親しみが沸いたようです。
森先生のレッスンを受けられてよかったですね。いいチャンスだったので、いろいろ聞かれて勉強になったと思います。

チェリも今のアジリティの先生に教わるようになる前、ほんの一時期ですが森先生のグループレッスンに通っていたことがあるんです。臭気選別や遠隔操作など、ふだんはあまり教われないようなことを教えていただいたので、とても面白かったです。

またイベントがある時には是非参加してくださいね!お会いできてとても楽しかったです!いろいろありがとうございました♪
Commented by Spice_Ree at 2006-08-06 12:41
◆すずさん
先日はお疲れ様でしたー!
朔くんのこの間のスリスリ~~には笑いましたね(笑) ワンコって本当に賢いですよね、一瞬で状況を判断してしまうんだから。
私は何度もあのように先生の前では良い仔に変身してしまう自分のワンコを見てきたので、それが悔しくて悔しくていまだにトレーニングしています(笑)

朔くん、メッシュベッドが気に入ったんだ~♪ハンドリング大会の優勝賞品がメッシュベッドだったんだよ!!挑戦してみればよかったね~(^0^)
ベッドでもバリケンでも落ち着ける場所があると、朔くんも嬉しいかもしれないね。

angeママさんはブログはお持ちじゃないんですよ。作ってくださればいいのにね♪
Commented by angeママ at 2006-08-10 10:01 x
リーさん おはようざいます

実は、私もブログ始めました。
ヴィクトリアとアンジュのお誕生日,7月26日に間に合うようにとスタート致しました。
その後、更新してなかったので、今、遡って入れてるところです。

それと悲しいお知らせですが、ヴィクトリアが虹の橋の向こうへ行ってしまいました。
詳しい事は、私たちが昔からお世話になっている清里のゲストハウス・バーネットヒルの7月31日のブログを見てください。
きっと、かなり驚かれる事だと思います。
そこのリンクに 天使の贈り物♪♪♪ とありますので、それが私のブログです。
リーさんのブログ、リンクさせて下さいね。

Commented by angeママ at 2006-08-10 10:27 x
すずさん おはようございます

先日はお会いできて嬉しかったです。
朔ちゃん、可愛かったです。
身体は、大きいのに優しいお顔で女の子の様でした。
あいるちゃんにも似てる様に思いました。

私もブログ始めましたので、遊びに来てください。
すずさんのブログもリンクさせてくださいね!
Commented by Spice_Ree at 2006-08-12 16:12
◆angeママさん
お返事が遅くなってすみません。

ヴィクトリアちゃん、虹の橋を渡って行ったんですね。。。
御殿場でパパさんに抱っこされている姿を見て胸がしめつけられました。
バーネットヒルさんのブログ、あとで拝見したいと思います。

angeママさんもブログを始められたんですね!
ゆっくり拝見します♪
リンク、ありがとうございます(^0^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30