Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

暑くても日向ぼっこ

c0050400_11515067.jpg

バルコニーへの窓を開けておくと、みんな外に出て日向ぼっこをします。夏は床が灼熱の太陽でアツアツなのに平気で寝そべるので、心配になって今年はLL BEANのコットを出してみました。このコット、メッシュなので濡れた身体で寝ても蒸れないし、大きいので3ヒキが乗っても余裕の長さ。なかなか気に入っています♪

床に水を撒いて少しでも涼しくと思うんだけど、あっという間に乾いてしまいます。
15分経過・・・・・・・

c0050400_11555192.jpg


途中で氷の差し入れでーす!
c0050400_11574320.jpg


この暑さでは一回15分から20分が限度かな。暑くなると家に入ってきて、涼しいタイルの上で一寝入り。気が向くとまた日向ぼっこに出ます。

こうやって自分で夏バテしないように身体を鍛えているのかもしれませんね。
by Spice_Ree | 2006-08-05 12:05 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4279325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2006-08-05 22:22 x
やっぱり暑くても日向に出て日向ぼっこするんだ。体、熱くなりすぎてて心配しちゃうけど、平気なんだよね。でも、ちょっとチビ達を大事にしすぎたのか、ボンくんが暑さについていけなくて、一日ゲーゲーとピーピーで可愛そうでした。今は100%元気くんになりました。暑い中でも遊ばせなきゃね。反省反省・・・・
Commented by ゆう at 2006-08-06 00:41 x
暑くても日光浴、そして3ぴき寄り添って・・・可愛い~
うちの坊ちゃん'Sなんてまず寄り添いませんから。。
涼しい場所を求めて定期的に場所を変えつつ涼みっぱなしですよ~
多頭飼いするって決めたときにちょっぴり期待していた『寄り添う姿』。この2年間で片手で足りる上に数十秒です(TT)
Commented by Spice_Ree at 2006-08-06 12:10
◆プリエママさん
うちはリビングルームが3階にあるから、エアコンはかかせなくて。だからチェリたちも少し身体が冷えちゃってるんだろうね、自分でちゃんと温めるために日向ぼっこしていると思います(^^)
ボンくん、がっちりとして強そうなのに、ゲーとピーしちゃったんだね。初めての夏だもんね。きっとだんだんと抵抗力がついてたくましくなっていくよ♪
Commented by Spice_Ree at 2006-08-06 12:19
◆ゆうさん
男の子同士でも寄り添ったりするのかな~??ん?人間じゃないんだからその発想は違う?^^;
うちも普段はほとんど寄り添わないよ~ でも私が座っている時とかは、だいたい足元にいるから、その時にみんなでくっついてるくらいかな。(笑)
寄り添って寝ている姿って確かに可愛いよね♪私もそういう時は思わずカメラを取りに行っちゃいます(*^^*)
Commented at 2006-08-06 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-07 13:34
◆鍵コメさん
見つかったんですね!よかったです(^0^)
種類が豊富で悩みませんでしたか?
便利なので、私ももっと欲しいくらいです。
だけど、あんな写真で目をつけられたのには驚きました。
気に入っていただけて嬉しいです(*^0^*)
Commented by lovery-babies at 2006-08-07 21:48
姉妹でも随分と違うのは鍛えが足りなかったからですねぇ。我が家のルカはまずまず暑さに弱いです。そしていつも空調のもろに当たるような所を捜し求めています。
日向ぼっこを楽しむ姿、幸せそ~!見ている私迄もほのぼの気分です。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-08 12:21
◆ルカママさん
こんにちは~♪パピーたちに囲まれて幸せな日々を送っていらっしゃることと思います(*^0^*)
ルカちゃんは暑さに弱いんですね。チェリもすっごく弱いんですよ。アジリティでも暑いとすぐにバテるし。でも何故か日向ぼっこは大好きです。
真夏になると、暑すぎやしないかと心配になることもあるけど、窓を開けてあるので、暑くなったら勝手に入ってきては涼んでを繰り返しています。
ワンコに限らず、動物が目を細めてくつろいでいる姿を見ていると癒されますよね(^m^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31