Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

友達夫妻とディナー&東京湾花火!

8月12日土曜日、東京湾で行われる花火大会に御招待いただいており、とっても楽しみにしていたトミーと私。ところが心配していた天気予報どおり夕方から雷雨が襲い、花火大会は日曜日に延期となってしまいました。予定を空けていたので、せっかくだからと一緒に花火に行く予定をしていた友達のSちん夫妻と4人で白金台にあるLUXORへ食事に行くことに♪Sちんは私の幼馴染でいまは可愛い奥さんと幸せな毎日を送っているんだけど、美味しいものが大好きという共通点があって、時々お互いの時間を見つけては夫婦二組で食事をしています。
c0050400_2223814.jpg

大人の雰囲気のLUXOR!鏡に写真撮ってる私が写ってます。

結婚前からの男友達??って思われることもあるけど、私は男女問わず古ーい友達が多いんです。 大概、奥さんの方と仲良くなってしまうので、付き合いが長続きするのかも?
ブログなんてやっていると、知らない方から「リーさんですか?」なんて声をかけていただくこともたまにありますが、実はすごく人見知りなので、最初は緊張して意味不明な会話していることも多く、慣れるまでかなり時間がかかっちゃいます、はい(笑)
(何を急にいい訳しているんだろう(笑))

でもいったん仲良くなると、付き合う年数もやたら長くて、小学校時代の友達なんかともまだ仲良しだったりして、みんな大切な友達たちです。

あれ、話が反れちゃいました・・・

お酒も好きだけど、どちらかというと食べることがメインの私たち。今回もお店の方に品数が多すぎやしないかと何度も念押しされちゃったけど、しっかりデザートまで食べちゃいましたよ~♪ふふ
c0050400_2240281.jpg


もう何もお腹に入らない!というまで食べたのにそのまま、2軒目、3軒目へと行って、最後はまたピザを2枚も注文したりして(笑) Sちんの奥さんのMちゃんはすっごく細いのに、私より食べっぷりがいいかも!見ていて気持ちがよくて楽しい~(ノ∇≦*)

前日の酔いも冷めぬまま、日曜日は待ちに待った東京湾花火です。日曜日もちょっとお天気が不安定だったけど、回復してよかった!今回、花火に御招待して下さったトミーの仲良しAさん、Sちん夫妻、そしてまた私の中学の時の後輩にあたるE氏と、6人で行ってきました。

地元の花火大会は行くことがあるけど、こんな大きな大会は混雑が怖くて今まで近づいたこともありませんでした。花火=場所取り、が当たり前だと思っていたけど、今回はAさんのおかげで美味しいお寿司をいただきながら花火を見ることができたのです。このお店の常連さんであるAさんはもう何年も前から毎年予約を入れて、恒例行事のように花火を見ているそうです。すごいなぁぁ。私たちはこんないい場所でゆったりと花火を見ることをできるのは、きっとこれが最初で最後でしょう。

お店に入った17時頃はまだ外は明るかったのですが、東京湾が藍色に包まれた19時頃、華やかな花火の宴が始まりました~~!!
c0050400_23405135.jpg

打ち上げ台は真正面。花火がお台場の夜景やレインボーブリッジの明かりと重なって、一つの絵を見ているようでした~ きれい~~!1200発もこんな間近から見られたなんて感動しちゃいました。コンデジではこんな写真が精一杯なのが残念・・。

途中でお店のバルコニーに出て、後半は外で楽しみました。臨時にバルコニーにもお座敷が作られていて、そこで見ている人も多かったです。
c0050400_23575276.jpg

男性陣は童心に戻ってフェンスによじ登って歓声をあげてました(笑)ぷぷ 

やっぱり花火は夏の風物詩。いいものですね!
我が家も毎年の恒例行事にした~い!
けど、お寿司やさんの常連さんにはなれないわん(ノヘ;) またいつか行けるといいな。
by Spice_Ree | 2006-08-14 21:42 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4332529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30