Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビーチバム&花火♪

c0050400_16504552.jpg

午前中に用があったので、午後からワンズを連れて出かけられるところはないかな~・・と考え、なるべくだったら近いところがいいので海に決定♪以前、プリエママさんにいただいた地図を片手に三浦にあるビーチバムに行ってきました!
なるべく遅いほうが暑さも和らぐと思って、16時前に到着。直前まで灼熱の太陽でしたが、夕方になると急に心地よい風が吹いてきました。

ビーチバムはマリンスポーツができる宿泊施設&レストランです。人間用のプールもあるので、小さなお子さん連れの家族が目立ちましたが、ほとんどがウィンドサーフィングやヨットをする若者という印象でした。
c0050400_16401053.jpgc0050400_16403291.jpg


夕日で海がキラキラと輝いてとっても綺麗でした。海は時間を追うごとに表情を変えるからとっても好きです。そんな光の中でワンズが泳いでいるのをボーっと眺めるのが好き・・・・・・・だけど、
アクアトイを投げるのに忙しくてそんな暇はないのだ~!(笑)
c0050400_16495695.jpg

c0050400_1654509.jpg

小2時間ほど遊んで撤収。ビーチバムのテラス席はワンコも入れてもらえるので、夜ご飯を食べて帰ることにしました。ワンズを水で流して、トミーも着替えて出てきた頃、辺りはだんだんと暗くなって、なんとも幻想的な雰囲気です♪
c0050400_1731454.jpg

テラスの横はプールです。海で泳いだあとだったので、チェリたちもプールには関心を示さなくてホッ(笑) 
c0050400_176459.jpg


c0050400_17104760.jpgc0050400_1711836.jpg



土曜日はラッキーなことにシーボニアで花火大会が行われる日でした!なので、思いがけなく食後は花火観賞となりました~♪ワンコ連れは私たちだけだったので、チェリたちはあっという間にいろんな人や子供に囲まれてしまい、次から次へとみんなになでられ・・・そしてほとんどの人に聞かれたのです「花火だけど大丈夫?」って。それだけ花火が苦手なワンコが多いのかなぁ??幸いチェリシャノは花火には無関心なので足元で爆睡。今回、花火が初体験となるあいるはどうかと思ったけど、最初の2,3発には少し驚いて足の間に入っちゃったけど、その後は平気になり、私の膝の上で一緒にみることができました。花火より、突然奇声を上げてプールに飛び込む酔っ払いたちが怖かったあいるです(^_^;;

c0050400_17252971.jpgc0050400_17254868.jpg

今夜は麻布十番祭りや地元の盆踊り大会などなど・・・お祭りがあると、今年の夏ももうすぐ終わりなんだなぁって思ってしまいます。
今年は梅雨が長かった分、夏が短く感じますね。
by Spice_Ree | 2006-08-19 22:29 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4373075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷらむまま at 2006-08-21 01:36 x
ウェットスーツのトミーさんスリムだぁ!!
我が家は二人してかなりヤバイです。
次潜りに行く前にウェット作り直さなきゃいけない予感が・・・(笑)

あいるちゃん、花火平気なんですね♪
ぷ~助も大きい花火は平気でしたが、手持ち花火がダメみたいです。
キャンプ場で花火をしてらっしゃるご家族があったのですが
必死で目を逸らしてました(^m^)
Commented by ange-vfa at 2006-08-21 09:11
リーさん おはようございます

とても美しいお写真が一杯で、うっとりさせて頂きました。
南国の海を見ているような・・・
本当に、幻想的な雰囲気が伝わってきて、とても素敵です。

チェリちゃん達も最高に楽しそうですね!
弾けてる姿が、かわいいです。
Commented by cindy0818 at 2006-08-21 13:02
おっ!またいいとこ行ってますねー。さっそくメモメモ。
夕暮れの海とワンズたち、ほんとに素敵な写真です。うっとり。
Commented by puri-puri-prier at 2006-08-21 21:49
とってもこの先に海はあるの~~??っていう感じの所だったでしょ?迷いませんでしたか?
う~んReeさんのお写真と私のはとても同じ所で撮った写真とは思えない、この感性の違いが(;´д`) ハズカシイ・・・。
この日、シーボニアの花火大会だったとは、良かったですね!これは穴場だったね!来年は予定に入れておこうッと!
まだまだ湘南(三浦だけどね)の夏は終わらないよ!遊ぼうね!
Commented by Spice_Ree at 2006-08-22 08:46
◆ぷらむまま
ぷらむまま、おはよう~♪お元気にしていましたか?
今年の関西は強烈に暑いと聞きますが、ぷーちゃんもバテてないかな。

夏ってお散歩時間は短くなってしまうし運動不足になってしまうから海に泳ぎに行ってきました。
ウェットスーツのトミー、スリムに見えますか?
光線のせいだよん(ノ∇≦*)
トミーも私も最初に作ったウェットスーツはあっという間に着られなくなってしまったんですよ^^;;
今回着ているのは普通にお店で売ってるボードをやったりするときの楽なヤツです。

手持ち花火・・・・そういえばもう何年もやってません。
あいるは手持ち花火はダメかも~
ロウソクがだめなくらいだからね(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-08-22 08:51
◆angeママさん
そう、南国の海という雰囲気でした!
海岸は残念ながらゴミや海草であまり綺麗とは言えなかったんだけど、
ビーチバムのプールサイドにいると南国のリゾートに行った気分になれました。
angeちゃんたちはいつも近くに海があっていいですね!
私ももっと海が近いところに住みたいな。。
南国に住むのが夢なんですよ(*^^*)
Commented by Spice_Ree at 2006-08-22 09:42
◆sanaeさん
なかなか良さそうな場所でしょ~??
ここは三浦なのでうちからは葉山よりちょっと遠いけど、1時間かからなかったので日帰りで遊べるスポットとしては◎でした!
夕暮れ時にワンズと一緒に波の音を聞きながら飲むお酒は格別!と思うけど、ワンコがいるってことは車だから飲めないのがちょっとだけ残念だね(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-08-22 09:54
◆プリエママ
いい場所を教えてくれてどうもありがとう~~~♪
行く時は看板が目印になったから迷わなかったけど、帰りは夜で真っ暗(畑に外灯はないもんね)だったからちょっと迷いそうだったよ^^;

花火は本当はシーボニアと葉山方面でも行われる予定で2方向に見られるって言われたんだけど、葉山方面の花火は上がらなかったんだよ。
花火と聞いてテラスがいっぱいになってしまうだろうと早めに席についたのに、レストランはそんなに混んでなかったよ。穴場だね!

写真は夕暮れ時だったから幻想的に写ったんだよ~~(笑)
でも綺麗に写るのも良いような悪いような・・・で、「写真で見るほど○○ではないですね」って言われること時々あるの^^;;;
喜んでいいのか・・・??でしょ(笑))))
Commented by ケリー at 2006-08-23 15:44 x
こんにちは。相変わらず週末は山中湖プール通いのケリーです。

ビーチバムってお洒落で料理も美味しそうですごくいい雰囲気ですね!ケリーはまだ海で泳いだ事がないので、是非泳ぎに連れて行ってみようと思います。
ワンコを洗ったり、人間の着替えはビーチバムで出来るのですか?

これからもブログでのワンコ情報を楽しみにしています。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-23 23:56
◆ケリーパパさん
こんばんはー!
わんわん倶楽部に通っていらっしゃるんですね。
私はお会いして以来行ってないんですよ^^;

ビーチバムは雰囲気はとてもよかったですよ~
何しろ目の前180度が海ですので♪
海は湖やプールと違って、ワンコのお腹が緩くなってしまったり、洗わないといけなかったり、ちょっとだけ面倒ですけど、大好きです。
だんだん慣れてくると、ワンコが波に乗りながら泳いできたりして、そんな姿を見ているのはとっても楽しいです(笑)

ワンコを洗う場所ですが、ホースがついた水道が何箇所かにありましたので、そこを借りて砂を流しました。(いろんな人が使う場所なので、シャンプーまでするのは遠慮してしまいます)
ウィンドサーフィンをしている人がセールなどを洗う場所みたいですが、快く貸してくれました。
人間の着替えは、ビーチバムにプールがあるので、トミーはそこの更衣室を借りたようですよ。

私たちが食べたお料理はまずまず^^;;でしたが、夕焼けに染まった海を見ながらのカクテルは最高でした!
機会があったら、行ってみてくださいね!


Commented by ケリー at 2006-08-24 13:08 x
Reeさん 詳しい情報をお知らせ頂きありがとうございました。

早速、今週末はと思っていたら、ケリーは今朝からシーズンになって
しまったので、海デビューは残念ながらしばらくお預けです。

ところで海で泳ぐとワンコはお腹が緩くなってしまうのですか?

Commented by Spice_Ree at 2006-08-25 18:39
◆ケリーパパさん
ケリーちゃん、ヒートが来ちゃったんですね。
まだまだ残暑が厳しそうなので、身体を休められるいいタイミングかもしれませんね。

>ところで海で泳ぐとワンコはお腹が緩くなってしまうのですか?

個体差はありますが、最初のうちはほとんどのワンコが上から下からとピーピー状態になってしまうかも。。。
塩水を飲んでしまうことが原因なので、できるだけ飲まないようにすればいいんですが・・・。
うちは海に頻繁に行くので、もう身体が慣れてしまったのか、よほど海水を飲んでしまわない限りお腹が緩くなることはなくなりました。
だけど、夏だと暑いので、つい海水を飲んでしまって、少し前に行った時は3頭とも2日くらいだめでした。

遊ぶ前に十分なお水を与えておくと海水を飲むことを防ぐことができますよ♪お水にほんの少しポカリスウェットを混ぜるとたくさん飲んでくれるので、うちは海にはポカリを持って行って、遊んでいる時もそれを飲ませるようにしています。
Commented by ケリー at 2006-08-26 09:02 x
Reeさん 

海で泳ぐとお腹が緩くなるらしいことは聞いた事がありました。でも実際にどうなるのかがよくわからなかったので、Reeさんのご丁寧な説明でよくわかりました。

上から下からピーピーだと、帰りの車の中とかでは気をつけないと大変なことになりそうですね...

勉強になりました。これからもよろしくお願い致します。


Commented by こうこ at 2006-08-27 19:32 x
リーさんおひさしぶりっす♪

ビーチバムってまだあるんだっ!
シルさんが1歳くらいのころかな?オフ会でいったことがあるんすよ。
でもオーナーチェンジしちゃって犬連れだめになったらしいって聞いたことがあって、もういけないんだーって思ってた~

思い出の場所だからちょっと嬉しくなっちゃいました♪
Commented by Spice_Ree at 2006-08-29 10:23
◆ケリーパパさん
お返事が遅くなってしまってすみません!

海でもお腹が緩くならないコもいるみたいだから本当にそれぞれみたいですね~
シャノンは最初の頃、泳いだあとにお腹がパンパンになっていたので、マズイと思ったら2回もびっくりするほどお水を吐いたんです。可愛そうに、すごく辛かったんしょうね、吐いたらものすごくすっきりした顔をしたのを覚えています。幸い、車に乗せる前だったけど、車に乗ったあとだったら間違いなく車の中が大洪水になっていたと思います(笑)

初めて行った時は泳いだあとはしばらくお散歩したりして身体を休めるながら様子を見るといいと思いますよ~♪ なぁんて、ケリーちゃんは全然平気かもしれないですけどね。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-29 10:33
◆こうこさん
こうこさん!お久しぶりっす~♪
少し前にHPに遊びに行ったら更新されないままだったので心配していました。

ビーチバムに行ったことがあるんだね!
都内からは逗子などと比べると少し奥まった場所にあるし、わかりにくいからあまり知られていないみたいだよね。

来ているお客さんはほとんどがウィンドなどをやっている人だったから、ワンコ連れではちょっとだけ肩身が狭い感じもあったけど、オーナーさんは快く入れてくれましたよ♪ 海でも邪魔にならないように端のほうで泳いだけど、大丈夫って言われました(^^)/
Commented by こうこ at 2006-08-29 19:59 x
あっ、そだ。
こっそりブログやってます。『こっそり』の意味はないっす。

リーさんサイトやめちゃったんだったよね。
ブログにここをリンクさせてもらってもいいかな~?

わらしのブログのURL貼っていきますね~
Commented by ケリー at 2006-08-30 09:57 x
Reeさん

いろいろと教えていただき参考になります。ありがとうございます。
ピーピーになるかならないかわかりませんが、海で泳ぐケリーの姿が
見たいので、ヒートが終わったらポカリスウェット持ってビーチバムに
行ってみたいと思います。

中耳炎が早く治ることをお祈りします。

これからもよろしくお願いします。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-30 10:04
◆こうこさん
こうこさん、いまお返事する前にこそっと(笑)ブログを拝見しました~♪
結構前からこっそり(笑)やってたんだね!
お元気そうでよかったー!

リンク、是非お願いします♪
私も他社ブログをリンクできるようになったらさせていただきますね!
Commented by Spice_Ree at 2006-08-30 10:08
◆ケリーパパさん
おはようございまーす!
ケリーちゃん、海に行ったら今までのプールと規模が違いすぎてびっくりするでしょうね(笑) 
そうそう、うちはポカリスウェットをお水に混ぜてますけど、今はペット用のスポーツ飲料も出ていますよ。ご参考までに♪

中耳炎はおかげさまで回復しています。ありがとうございます!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31