Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

とうとう中耳炎になってしまったよ

2週間くらい前からなんとなーく身体の調子が悪くて、先週はとうとう風邪を引いて熱を出してしまいました。今年は昨年と比べるとそんなに暑くないと思っていたけど、かえって気を抜いてしまったのがいけなかったのか完全に夏バテです・・・。

日曜日から左耳が詰まってきている感じがしていたんだけど、月曜日になると完全にふさがってしまいました。でも月曜日はあいるの訓練の日。訓練が終わったら耳鼻科に行こうと思っていたのに塞がった左耳に痛みが走り、副鼻腔のあたりも痛くなってきた。次第に痛みがひどくなってきたので急遽訓練をキャンセル(直前キャンセルなんて大ひんしゅく・・・・・先生ごめんなさい)タウンページで(笑)耳鼻科を探して行くと中耳炎と言われた。カメラで自分の耳の鼓膜を見せられると真っ赤っか。以前、中耳炎でたまった膿を切開して出した友人があまりもの痛さで死にそうだったと言っていたのでドキドキしていました。

先生 「これはひどいな・・・切って出したいところだけど・・」
私  「( ̄□||||!!!!」
先生 「薬をしっかり飲んでもらって膿が引かないようだったら切ろうか」
私  「(よかったぁぁ・・・・・(*´ο`*)=3) 」

風邪気味で飛行機に乗った時、何度も中耳炎の危機にさらされたけど、なったことがなかったのに、初めての中耳炎だよ。なんとか薬で治りますように。

c0050400_11193170.jpg夜ごはんは一人だったので、簡単なカレーに決定。
土曜日にコストコで激安な夏野菜をたくさん買ってきてあったので、夏野菜カレー。
ナス、トマト、ズッキーニ、エリンギ、桜鳥も買ってきたので鶏肉入り。サラダも簡単にアボカド、キュウリ、トマト。どの野菜も山盛りですっごく安かったです。
by Spice_Ree | 2006-08-28 22:34 | 色々なできごと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4444443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2006-08-29 12:34
リーさん、軽いお風邪なのかと思っていたら、そんなことに!
耳鼻科系って、直接の疾患の箇所だけでなくって、首から上全体が辛くなっちゃうから憂鬱ですよね。
くれぐれもお大事になさってね。

でも・・・中耳炎って、プール通いの小学生がなる病気だと思っていた。。。(ご・ごめんなさい!)
Commented by mmyf at 2006-08-29 12:46
中耳炎はなったことはないけど子どもがなったときは痛い痛いとうるさかったです。風邪は耳にも症状が出るらしいので関係があるのかな~
とにかく薬が効いて切らなくてよくなりますように!


Commented by みう at 2006-08-29 13:33 x
BBQのときもひどい鼻声で顔が火照ってたもんね
私ならアルコール消毒で(≧∇≦)治しちゃうんだけど・・。
3人娘のためにも無理しないで早く治してね
どうぞお大事に・・
Commented by びまま at 2006-08-29 14:14 x
りーさん こんにちは あ゛--------中耳炎 あ゛---------
実は3年前 初めて中耳炎になったんです  りーさんのお友達と同じく風邪気味で飛行機に乗って 降りても数日これが中耳炎だとわかんないほど無知だった私 だって耳鼻科なんい生まれて初めて行くことになったんだもん
脅すつもりはないけど(爆) あれは拷問だよぉ(大泣)私なんて看護婦さん2人から 羽交い絞めにされたんだよぉ もうどんなに痛くても二度と耳鼻科にだけは行きたくないよぉ あの恐怖はトラウマになってますぅ
お薬だけで りーさんの お耳は治りますように。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-29 17:41
◆sanaeさん
そうなの、耳鼻科系って首から上がみんな痛く感じるのよね。
私は左顔面と歯まで痛く感じてしまいました。
副鼻腔にたまった膿が歯も圧迫してしまうのかな。

中耳炎って子供がなるものなの??
私は飛行機に乗るとなるもの(=航空性中耳炎)だと思っていました(ノ∇≦*)
Commented by Spice_Ree at 2006-08-29 17:45
◆アンリ母さん
ありがとうございます。
風邪を引いてずっと鼻をかんでいると、耳に負担がかかって中耳炎にもなるようですよ。私の左耳、空気が入っているのも見えました。
でもこんなこと初めてです。

どうやら子供のほうがかかりやすい病気みたいですね^^;
風邪でも甘くみないでしっかり治さないといけませんね。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-29 17:50
◆みうさん
みうさんって風邪もアルコール消毒で治しちゃうの???
恐るべし~~~~~((o(>▽<)o))
BBQでは鼻声だったよね、私・・・・・^^;;;
今回の風邪はひどくならずになんとなーく身体がだるかったり、熱っぽかったり、頭が痛かったり、喉が痛かったりで、ひどくならないからかえって甘くみちゃったのかも。
おかげで薬が少し効いてきたみたい。
切るのだけはカンベンして欲しいよ(涙)
Commented by Spice_Ree at 2006-08-29 17:57
◆びまま
きゃ~~~もしかしてびままはあの痛みの経験者???
あ~~ん 可哀相だぁ・・・
友達は本当に死ぬと思ったと言っていたので、もう怖くて怖くて・・・・
羽交い絞めにされたなんて、聞いただけで怖いよ~~~
場所が場所なだけに、動いて違う場所を切ってしまったら大変だもんね。
麻酔もないから拷問だよね。
膿が溜まる前に早めに薬を飲み始めないといけないね。

お医者さんの言いつけどおり、忘れずに薬を飲んでいたら、昨日よりよく聞こえるようになりました!このまま治ってくれればいいけど・・・。
びままも二度のあの悲劇を味わわないように、今度おかしいと思ったら早めに耳鼻科を受診するんだよぉーー
Commented by ange-vfa at 2006-08-29 22:28
リーさん 大丈夫ですか?

私はまだ、中耳炎なるものに、なった事がないので震えながら読ませて頂きました。
とても、怖い怖い病気なんですね!
薬が効いて切らなくてすむように祈ってます。
Commented by Spice_Ree at 2006-08-30 10:11
◆angeママさん

中耳炎は気をつけていればそんなにならない病気だとは思うんですけど。。。一度なるとくせになるとも聞きます。
でもおかげさまで腫れはだいぶ引いてきたようです。このまま治れば切らずに済むと思います。ありがとうございます。
Commented by びまま at 2006-08-30 10:32 x
おはこんにちは りーさん
お薬が効いているのですね 良かったですぅ

私は初診の時 なんにも言われないまま切られたのですよ(T0T)
両肩を押さえつけられて 有無も言わさず色んな器具が鼻から耳から
あ゛----思い出しただけでも身震いします
10日ほどの通院もそれはそれは恐怖でした
二度と耳鼻科には どんなになっても行きたくないってほどです

あれから飛行機に乗るのが怖くなったほどです(TT)
Commented by おらちぇすまま at 2006-08-30 21:11 x
あ”~~痛そう~(><)
リーさんのお耳、酷くならずに早く治りますように~☆
私は、子供の頃、しょっちゅう中耳炎になってましたぁ(TT)
なんか、死ぬほど痛い事されたような記憶がうっすら…(><)
Commented by プリエママ at 2006-08-30 21:14 x
大変だー!元気印のReeさんが中耳炎だなんて!それもかなり痛そうだし。中耳炎って大変なんだね。だれもなったことがないから知らなかったけど、大体、耳鼻科って嫌だよね!お大事にね!!
Commented by Spice_Ree at 2006-08-30 21:18
◆びまま~~
>なんにも言われないまま切られたのですよ(T0T)
うそ~~!心の準備も何もなかったんですね!
あ~・・でも切るって言われてドキドキするのとどっちがいいのかなぁ・・・
どちらにしてももう二度とごめんだね(><)
歯医者さんも嫌いだけど、耳鼻科も耳ではかかりたくない病院です。

飛行機に乗る時にちょっとでも風邪気味だったら、点耳薬をさして鼻づまりを良くしてから乗ったほうがいいよ~
飛行機に乗ってからおかしい!と思ったらCAさんが薬とかアメをくれるからね。今度からは気をつけてね♪
Commented by Spice_Ree at 2006-08-30 21:21
◆おらちぇすまま
痛そうだよね~~いやいや、切った人は本当に死ぬほど痛いって言うよ~~あなどるなかれ、中耳炎だよー。
おらちぇすままは子供の頃になっていたんだね。やっぱり子供がかかりやすい病気なの??^^;
今日はだいぶ耳の通りがよくなりましたぁ!どうもありがとう!
Commented by Spice_Ree at 2006-08-30 21:26
◆プリエママ
プリエママのお子さんたちは中耳炎に一度もかかったことないの?
元気印の私だけど、ここんところは本当に不調・・・・・・
ワンコに合わせてエアコンをつけているのが悪かったんだと思う。
車の中でも後ろにワンズが暑いと思ってエアコンを強にしていると寒いしね(><) 
この間、ビーチバムに行った時も鼻をグスグス言わせながら遊んでいたら中耳炎になっちゃったんだよ(笑)

でももうだいぶ良くなったよーー!お散歩もサボり気味だからワンコも可哀相なんだけど、わがまま言わないから助かったいます。
元気になったらまた遊んでね!(ってこんなことばかり言ってるね^^;;;)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31