Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大好きな一枚♪

おととい大騒ぎをしてしまった中耳炎も、塞がっていた耳が聞こえるようになったのでなんとか治まってきたようです(^^)v
よかった、よかった・・・ 御心配いただいてありがとうございましたm(__)m

いつも思うんだけど、ワンコの健康のためにと、お金も惜しまず身体に良いものをせっせと試してみるくせに、自分の身体のことは二の次になってしまうんですよね。同じ5000円のものでも、自分が買う時は間違いなく「高い!」と思うだろうけど、チェリたちのものだったら「こんなものかなぁ」って思うと思う。この感覚ちょっと変かも。気をつけなきゃ^^;;

本調子にならなくて、つい家でゴロゴロしてしまう毎日に特に話題もないので(笑)今日はお気に入りの写真を一枚お見せしたいと思います。

時は昨年の1月頃。あいるがまだ10ヶ月の時の写真です。お散歩の途中にコンデジで撮った一枚。カメラに慣れたシャノン(右)に対して、伏せしながらも一生懸命に背筋を伸ばしてカメラに笑顔を向けてくれたあいる(左)。2匹が寄り添っている雰囲気がとっても好きな一枚でーす(*^^*)
c0050400_2195640.jpg

by Spice_Ree | 2006-08-30 21:12 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4455283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2006-08-31 13:19 x
あ~良かった。少し元気が戻ってきて。でも具合が悪い時は少しゆっくりしてしっかり治してね。お互いに家族が多いんだから、ママが居なきゃ困っちゃうよね。(人間は全然平気だけど、ワンコは困っちゃいます。)
このお写真は凄く良い雰囲気だね。大人のオーラのシャノンちゃん、キャピキャピのあいるを、しっかり気迫でステイさせていながらちゃんと寄り添っていて、いいですね~。多頭の写真って、必ず誰かが動いちゃって、残念なのが多くなっちゃうけど、これは最高ですね!素敵です。
元気になったら、まだまだ海はあそべるよ~。9がつになれば、人も減るしね。いこうね!まってるよ!
Commented by Geminiママ at 2006-09-01 02:23 x
リーさん、中耳炎が治まってきて良かったね~!!私も風邪をこじらせて中耳炎になった事が有るんだよ、切らずに済んだけどすっごく痛くて夜も眠れませんでしたー。
今日、夜の散歩で駒沢公園へ行ったので、リーさんに連絡しようかなって思ったんだけど、お耳の事が有るから遠慮しちゃったよん。^^;
あ、7seas dogのカラー、ウチのはまだ来てませんでした!ナイロンのピンクの分だけ本日キャッチアップして、キャロルにもお揃いで買ってしまったよ…。

10ヶ月のあいるちゃん、可愛いね!!「フセって言われたからガンバるです!」って感じで背筋が伸びてるんだよね~♪
キャロちゃんもカメラ慣れしてないから、コンデジのシャッター音の瞬間に首を傾げちゃってたんだけど、だいぶ慣れてきたよ(笑)。
ジェミたんは慣れ過ぎていて、何枚も撮ってると目が据わってくるんだけど、キャロちゃんはずーっと嬉しそうな顔してます。
これもいつまで続くんだかーーー。ほぼ365日写真撮られるんだもんね(笑)
Commented by ange-vfa at 2006-09-01 19:52
素敵な写真ですね。
シャノンちゃん、あいるちゃん、とても美しいです!
大好きなママを見つめてる笑顔と眼差しが最高に素敵です。
Commented by Spice_Ree at 2006-09-05 11:17
◆プリエママ
心配していただいてどうもありがとう~♪ 病院に行った日は耳が痛くてかなり不安になったんだけど、三日目にはだいぶ良くなってきたので、キャンプに行ってきました。薬持ってね(笑)
うちも私がいなくなったら、ワンコをお世話する人がいなくなって大変だ~。今は当たり前のように毎日が過ぎていくけど、もし私が急に入院!なんてことになったらブリーダーさんに預けるしかないかも。しっかりしなきゃね!
写真を褒めてくれてどうもありがとう~~~♪多頭で写したときはもちろんなんだけど、ワンコの写真って何百枚も撮ってもなかなかこれだ!というお気に入りってないよね。でもこの写真は写真の技術とか抜きでシャノンとあいるの表情がすごく好きな一枚なの♪

9月に入っても海はくらげとか大丈夫?
我が家は真冬以外は一年中海に行くのでこれからもバンバン泳ぎに連れていくよん♪ワンコにとってはこれからがシーズン到来だよね♪
Commented by Spice_Ree at 2006-09-05 11:32
◆Geminiママ
レスが遅くなってしまったから、その間に口頭でお返事してしまったかも(笑)ごめんね。
キャロルちゃんと一緒にお散歩ができて嬉しかったよ~~~(^0^)
ジェミニちゃんもそうだけど、キャロルちゃんってフラットのお尻尾ブリブリの天真爛漫がありながら、まったりさんで本当に可愛いね~~
あのまっすぐな瞳が綺麗な心を表していると思ってしまいました。
Geminiママじゃなくても、一度キャロルちゃんに会ったら離れなれなくなると思う。私も出会っていたらきっと自分のうちのコに迎えたと思うよ♪
(今は現実的には無理だけどね^^;)

私、写真を撮るのが好きなくせにお気に入りの一枚って500枚に一枚あるかないかくらいかな~^^;;;
写真って腕だけじゃなく、気持ちも表れるからすごく難しいねー
365日ワンコを撮っていると、毎日代わりばえがしないなと思うんだけど、
時が経つとそれがものすごくいい写真に思えてきたりもするよね♪
Commented by Spice_Ree at 2006-09-05 11:35
◆angeママさん
こんにちは!
この写真、バックはコンクリートの地面だし、傾いているし(笑)なんてことない一枚なんだけど、好きなんです(*^^*)
いつもこんな表情で見つめてもらえるようになれたらな~なんて思ってしまいます。
褒めてくださってありがとうございます!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30